とことんhappy life マイカー点検教室

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ マイカー点検教室

マイカー点検教室

今日の午前中は、幼稚園の交通安全の役員をしている関係で「マイカー点検教室」というものに行ってきたよ。

点検の実習もあるということで、子供たちをばあばにお願いして。


交通安全の話や、点検の方法の話&実習もあり、かなりためになる内容でした~。

でね、さらにお土産があったのにびっくり!!

3_20120930020233.jpg

洗剤やスポンジなどのセットやハンカチ、パンにカフェオレ。

地元の整備工場で、点検やオイル交換などに使える2000円チケットもついていたんですよ~♪♪

ためになるお話が聞けたうえに、お土産までついていたのでちょっと得した気分になりました。




でね、午後はちょっとお出かけ。

今月末までに、当選したドラッグストアの500円ポイントとWAON1000ポイントをチャージしに行かなきゃ行けなかったから。

作りたいレシートもあったしね!

お兄ちゃんは嫌がったので、弟だけ連れて行ったよ。

で、2,3のお店を回って、5,6枚のレシートを作りました♪♪


そして、帰りに今月末までのドーナツの無料券があったのでミスドに寄ろうとしたの。

そしたら、駐車場がいっぱい。

で、お店の入り口を見たら人がたくさんあふれてたよ~!!!

10人以上はお店の外にいたよ~。

なので、ドーナツはあきらめたよ






お届けものは、、、


スーパー×コイケヤさんの「バケツいっぱいのポテチ」

5_20120930021113.jpg

ちなみに、横のバケツには一度に入りきらなかったよ。


フェイスブックの【1,000名様に当たる!キリンワインカクテル ワインスプリッツァしゅわしゅわっと乾杯!キャンペーン】の賞品♪

4_20120930021113.jpg


少し前に届いていたドラッグストアの1000円券

6_20120930021113.jpg

少し前に届いていたスーパーの1000円券

7_20120930021113.jpg



でね、ここからは何で?って話。

少し前の、投票コンテストで「我が家の美食メニュー」を教えてください()って覚えてますか?

お寿司ケーキで応援をお願いして、2位で終了することができたもの。

当選連絡がないなぁって思って、確認してみたら、当選してなかったの

どんな作品が当選したのかなって見てみたら、、、上位に入った方はあまり当選してなかったよ。

で、よく読んでみると投票数・閲覧数をもとに選考の上と書かれてた。

う~ん、なんだかなぁ。。。。







Comment

編集
えーっ、2位でも入らなかったんですか。
それはびっくり。
モニプラはかなりいいサイトだと思うけど、
投票コンテスト形式をとってるイベントは
これまでにも苦情みたいなの、結構あるようですね。
一般得票上位3名+審査による3名とか、
投票の意義を生かした上での、
明確な基準の公開をお願いしたいですね。
2012年09月30日(Sun) 07:51
編集
おはよう(・ω・)ノ
マイカー点検教室?へぇ、色々イベントある幼稚園だね。
すごーい。
お土産付きだし、すごいね。

お届けもの、おめでとう。
金券貯まってきたね〜。我が家サッパリです(;^_^A
うらやましいなぁ。

あの、投票コンテスト…
2位なのに?∑(゚Д゚)当選じゃなかったの?
なにそれ〜!!
それはいかんよね〜。
何のための順位、投票なの?って感じだよね。
ガッカリだったね。
てっきり、当選してるものだと思ってたから喜んでたのになぁ。
でも、また投票コンテスト参加したら応援するから♫
また頑張ってね♫*\(^o^)/*
2012年09月30日(Sun) 10:28
編集
マイカー点検教室?!
凄いわ、おみやまでついてるなんて!!!

って、コンテスト!
がんばったのに残念だね。
上位3位までは、出してくれてもいいのにね~!!!
2012年09月30日(Sun) 10:55
編集
こんにちは~私も、ミスド行って来ました。
普段だったら並ばないところ、
夫と一緒だったので娘と車で待っててもらい、
一人行列に並びました^^

美食メニューのコンテスト、
閲覧数も審査の対象なんですね☆なんだかなーの気持ちわかります。
私は、コンテストに参加してないですが同じ気持ちになりましたーー;
2012年09月30日(Sun) 14:04
♪みちこさんへ
編集
> えーっ、2位でも入らなかったんですか。
> それはびっくり。
でしょ!写真も悪くはないかなぁなんて思ってたし。

> モニプラはかなりいいサイトだと思うけど、
> 投票コンテスト形式をとってるイベントは
> これまでにも苦情みたいなの、結構あるようですね。
私も聞いたことがあります。


> 一般得票上位3名+審査による3名とか、
> 投票の意義を生かした上での、
> 明確な基準の公開をお願いしたいですね。
そうそう、明確な基準って教えてほしいですよね!
上位○位から選ぶとか。
今回の結果なら、別に投票コンテストって形にしなくてもよかったんじゃない?って思いました。
2012年10月01日(Mon) 05:46
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(・ω・)ノ
> マイカー点検教室?へぇ、色々イベントある幼稚園だね。
> すごーい。
> お土産付きだし、すごいね。

幼稚園のイベントというより、市のイベントに参加するって感じかな。
人数集めってところなのかなぁ。
お土産があるなんて思わなかったので驚いたけど。



> あの、投票コンテスト…
> 2位なのに?∑(゚Д゚)当選じゃなかったの?
> なにそれ〜!!
> それはいかんよね〜。
> 何のための順位、投票なの?って感じだよね。
> ガッカリだったね。
> てっきり、当選してるものだと思ってたから喜んでたのになぁ。
> でも、また投票コンテスト参加したら応援するから♫
> また頑張ってね♫*\(^o^)/*

でしょ!2位でダメってびっくり。
1位や3位の方もダメだったと思う。下の順位の方がモニター記事を書いてたからね。
がんばって毎日投票してもらったのに、何だったのって感じだよね。
モニプラさんの投票コンテスト、またしばらくやめようかなぁって思ったよ。
2012年10月01日(Mon) 05:49
♪ぐりんさんへ
編集
> マイカー点検教室?!
> 凄いわ、おみやまでついてるなんて!!!
お土産があると思わなかったので嬉しかったよ♪


> って、コンテスト!
> がんばったのに残念だね。
> 上位3位までは、出してくれてもいいのにね~!!!
でしょー。何で投票にしたのかよくわからないコンテストだよ。
2012年10月01日(Mon) 05:50
♪桃サラさんへ
編集
> こんにちは~私も、ミスド行って来ました。
> 普段だったら並ばないところ、
> 夫と一緒だったので娘と車で待っててもらい、
> 一人行列に並びました^^
やっぱりそちらのミスドも混んでたのね。
100円でもなかったよね?どうして混んでたのかな??

>
> 美食メニューのコンテスト、
> 閲覧数も審査の対象なんですね☆なんだかなーの気持ちわかります。
> 私は、コンテストに参加してないですが同じ気持ちになりましたーー;
閲覧数も審査の対象だけど、投票も閲覧数も私のほうが多かったから、余計に納得がいかないんですよね~。
2012年10月01日(Mon) 05:52
編集
おはよう(・ω・)ノ
そうそう、私も土曜日ミスドに行こうとしたら…
行列で…あまりにもすごいから諦めたよ。
噂では聞いてたけど…ここまですごいとは…
半額セール恐るべしだわ。
欲しいやつが品切れだったら、並んだ意味ないし…。
並ぶ人、根性あるわ(笑)
毎週土曜日は、アピタの中のスイミングに行くから、
ついつい、甘いもの買いたくなるわ(笑)
で、スイミング終わったら毎回ポテトを買って…
帰るんだよ(笑)そうま好きだからさ。
帰りの車内は、ポテトの匂いがすごいよ(;^_^A
2012年10月01日(Mon) 09:14
編集
マイカーには全然関係ないお土産なのが不思議ですが(笑)
でも主婦にはうれしいお土産ですね。
2012年10月01日(Mon) 20:02
編集
今日メール便届きました~!
レシもありがとう^^
私は来月送ります~
2012年10月01日(Mon) 22:33
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(・ω・)ノ
> そうそう、私も土曜日ミスドに行こうとしたら…
> 行列で…あまりにもすごいから諦めたよ。
> 噂では聞いてたけど…ここまですごいとは…
> 半額セール恐るべしだわ。

半額セールなのね!!!
そりゃ、みんな並ぶよーーー。

100円より安いじゃん!


> 欲しいやつが品切れだったら、並んだ意味ないし…。
> 並ぶ人、根性あるわ(笑)
> 毎週土曜日は、アピタの中のスイミングに行くから、
> ついつい、甘いもの買いたくなるわ(笑)
> で、スイミング終わったら毎回ポテトを買って…
> 帰るんだよ(笑)そうま好きだからさ。
> 帰りの車内は、ポテトの匂いがすごいよ(;^_^A

ポテト、においがすごいよね~。
におわないファーストフードとかあれば、車の中で食べやすいのにね!
2012年10月02日(Tue) 04:09
♪ひなmamaさんへ
編集
> マイカーには全然関係ないお土産なのが不思議ですが(笑)
> でも主婦にはうれしいお土産ですね。

そうそう、なぜ洗剤セットかなって思ったけど、使えるものだからうれしいです♪
2012年10月02日(Tue) 04:10
♪ぐりんさんへ
編集
> 今日メール便届きました~!
> レシもありがとう^^
> 私は来月送ります~

届いてよかった。
今月もがんばろうねーーー!
2012年10月02日(Tue) 04:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター