とことんhappy life 楽しかった結婚披露宴♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 楽しかった結婚披露宴♪♪

楽しかった結婚披露宴♪♪

モニプラさん×ぐるなびウエディングさんの【商品券10000円】ブログ投稿してね♪披露宴で楽しかった演出・出し物って?に参加します♪



【商品券10000円】ブログ投稿してね♪披露宴で楽しかった演出・出し物って? ←参加中




結婚式&披露宴は7年位前なんですが、私たちの結婚披露宴、それはそれは考えて工夫を凝らしてやったんですよ~♪♪

初めての共同作業とはいうけど、本当に真剣に考えて準備しましたよ~!

そんな私たちが結婚披露宴でやりたかったこととは

ゲストに楽しんでもらうこと

そのためにた~くさん、演出をしましたよ。


1.料理にとことんこだわる!!!

式場の料理って、おいしくないところもけっこうあったり、何度も結婚式に行っていると、同じようなメニューを食べる機会があったりと、式場の料理に不満があったの。

なので、まず、おいしい料理を出す式場ということで探しました。

でね、1組限定だからできたのかもしれないけど、シェフと料理について綿密な打ち合わせをしたんですよー。

一応、予算があったので、予算の枠で収まるように、オリジナルのメニューを1皿追加してもらったり、デザートにはおいしいからぜひ食べてほしいフルーツを入れてもらったり♪♪

6_20121005221837.jpg
7_20121005221927.jpg
8_20121005221927.jpg

これは打ち合わせのときに食べた料理で、実際はちょっと変更されてます♪♪


でもね、料理にとことんこだわっただけあって、「おいしかったー」という感想をいろんな人からいただけまし



2.新郎&新婦の生演奏

1_20121005221838.jpg

ゲストが何か出し物をすることは普通だけど、新郎と新婦が生演奏するってあまりないと思います。

この日のために、お互いの得意な楽器を練習して演奏しました

ゲストをおもてなししたいっていう気持ちがあったから。

これもね、今までにない余興だったので、好評でしたよ♪♪



3.新婦のヘアーチェンジショー

司会者の方の突然の機転でやることになったんだけど、女性のゲストには特に好評でしたよ~♪

ウエディングドレス&ヴェールから、ヴェールをとって別の髪型にチェンジすることになってたの。

本当は、みんなの見えないところでする予定だったんですが、急遽、みんなの前でのヘアーチェンジ。

9_20121005230023.jpg

お色直しの時間短縮にもなったし、みんなに楽しんでもらえたので、一挙両得って感じでした♪♪



4.サプライズボックス

ちょっとしたいたずら心からやってみたの。

会場のいたる所に、こんな感じで箱を置いてみました。

3_20121005221838.jpg

洗面台のところだったり、

2_20121005221838.jpg

植木鉢のところだったり、、、。


中身は、入浴剤とかのちょっとしたプレゼントだったり、飛び出すびっくり箱だったり

気づいてもらえるか心配だったけど、みんな気づいてたみたいで、披露宴が終わって見てみたら、ほとんどの箱がなくなってました♪♪



番外編


ゲストに楽しんでもらえるか分からないけど、席次表はと~ってもこだわったよ♪

4_20121005221838.jpg

自作で、数ページの雑誌風にしたよ!

席次以外に、いろんなページを盛り込みました♪



こ~んな感じで、自分たちの披露宴にたーーくさん、こだわりの演出をしました。

ゲストをもてなすって、思った以上に楽しくって、またチャンスがあれば考えてやりたいくらいです♪♪




ぐるなびウエディングさんではいろんな企画がありますよ~

ぐるなびウエディングでブライダルフェア日程・場所を検索

ブライダルフェアの予約で、憧れ新婚アイテムが当たるチャンス!

結婚式の口コミ投稿で1000円分のQUOカードプレゼント!






Comment

編集
素敵な結婚式をあげられたんですねー
うらやましいわ~
2012年10月06日(Sat) 21:19
編集
こんばんは!素敵な結婚式の演出ですね!!
新郎新婦の生演奏は、珍しいです。

あと、席次表も凄く工夫してあって
見やすそうです。
素敵な結婚式をされたんですね^^
2012年10月07日(Sun) 02:30
編集
すごい~!!!
オリジナリティ盛りだくさんの結婚式だったんだね!
いいな~出席したかった・笑
2012年10月07日(Sun) 10:32
♪くれよんさんへ
編集
> 素敵な結婚式をあげられたんですねー
> うらやましいわ~

いろいろと大変なこともありましたが、がんばっただけの甲斐があって、よい思い出になりました♪
2012年10月08日(Mon) 04:48
♪桃サラさんへ
編集
> こんばんは!素敵な結婚式の演出ですね!!

ありがとうございます。
一生に一度なので、おもしろいものにしたくって夫婦でがんばりました!!
2012年10月08日(Mon) 04:49
♪ぐりんさんへ
編集
> いいな~出席したかった・笑

そういってもらえると嬉しいです~♪♪
2012年10月08日(Mon) 04:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター