とことんhappy life そういえばのママのたんじょうび

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ そういえばのママのたんじょうび

そういえばのママのたんじょうび

そういえば先月の17日は私の誕生日だったよ。

敬老の日と重なったり、バタバタしてたので記事をかけなかったけど



夫とおにいちゃんが、ママの誕生日、どうしたい?って聞いてきたので、

「そりゃ、家事をしたくない」

と答えたよ。


そしたら、洗濯物と料理をやってくれたよ。

料理は、お昼はほか弁、夜はパパの手料理。

で、ケーキはというと、、、「やっぱり、ケーキはホールじゃなきゃ」とパパが言いはじめたのが夕方。

作るのは面倒なので嫌だったので、私が探しに行ってきたよ。

(パパは料理で忙しそうだったから)

6_20121010233625.jpg

↑パパの作ったカレー


その日は敬老の日だから?近くのケーキ屋はホールのケーキが全滅

で、ネットで探して見つけたケーキ屋で買ったの。

私が行ったときが最後の1個。

買った直後に、お客さんが入ってきて「ホールのケーキください」と。

ギリギリ、買えてよかったよ

2_20121010233626.jpg


で、お兄ちゃん、なぜかやたらと張り切ってた。

夕食を食べたら、ケーキを食べようってことで、張り切ってセッティングしてたよ。

3_20121010233625.jpg

ケーキを乗せるお皿が、いつも使っている和風の取り皿ってところがかわいいよね・苦笑




そしてケーキの後、お兄ちゃんが出し物をしてくれたよ。

(寝室にこもって、なにかやってたのよ・笑)

4_20121010233625.jpg

↑こちらのダンボールのバスに乗って、寝室に出発!

7_20121010233625.jpg

↑頑張ってこんなものを書いて、貼り付けてたよ(すごくかわいいねぇ


そして、電気を消して、ホームスターで星を見たり、

お兄ちゃんのオンステージだったり、

なかなかおもしろかったよ






お届けものは、、、




モニプラさんより、

マカ

2_20121010235501.jpg

ルイボスティー

3_20121010235501.jpg

おソロの方もちらほら見かける、、

ロッテさんの切手。

4_20121010235501.jpg

画像の鮮度を合わせてほしいと思うのは私や夫だけ??

いかにも、貼り付けましたって感じのがぞうだよね・苦笑

5_20121010235500.jpg



Comment

編集
お誕生日、おめでとうございます☆
ご主人の手作りカレーに、お子さんの出し物、ステキなお誕生日でしたね!
お子さんが、がんばって書いた文字。こんなステキなプレゼント、うるうるしちゃいそうですね。
これからも、ますますステキな日々をお過ごしください。
2012年10月11日(Thu) 10:48
編集
お誕生日おめでとう(*^。^*)

家事にお休みはないからちょっとでもやってくれたら嬉しいよね♪
子供が産まれてつくづくそう思うよ。。。

遅くなっちゃったけど<m(__)m>
はがきありがとう( ^)o(^ )
2012年10月11日(Thu) 12:38
編集
素敵な誕生日だったね^^
おめでとう♪
お兄ちゃんもパパも優しい~!!!!
さいごの1このケーキにありつけてよかったね^^
可愛いケーキだ^^

切手・・・ホントもうちょっと考えて欲しかったね~
2012年10月11日(Thu) 16:07
最高のプレゼントだね☆
編集
お誕生日、おめでとうございます☆
家事をしなくてもいい、それにプレゼントまでも∧∧最高のプレゼントでしたね☆
お兄ちゃんの心こもったプレゼント・・・素敵です♪
2012年10月11日(Thu) 21:10
♪はあと・ちゃくらさんへ
編集
> お誕生日、おめでとうございます☆
> ご主人の手作りカレーに、お子さんの出し物、ステキなお誕生日でしたね!
> お子さんが、がんばって書いた文字。こんなステキなプレゼント、うるうるしちゃいそうですね。
> これからも、ますますステキな日々をお過ごしください。

ありがとうございます。
息子が頑張って書いた文字、母として嬉しかったです♪♪
2012年10月12日(Fri) 04:21
♪ポールさんへ
編集
> お誕生日おめでとう(*^。^*)
ありがとう。

>
> 家事にお休みはないからちょっとでもやってくれたら嬉しいよね♪
> 子供が産まれてつくづくそう思うよ。。。
そうそう、ほんとに時間がなくなるよねー。
何よりも嬉しいプレゼントだよ♪


> 遅くなっちゃったけど<m(__)m>
> はがきありがとう( ^)o(^ )
頑張って当てようね~!
2012年10月12日(Fri) 04:23
♪ぐりんさんへ
編集
> 素敵な誕生日だったね^^
> おめでとう♪
> お兄ちゃんもパパも優しい~!!!!
> さいごの1このケーキにありつけてよかったね^^
> 可愛いケーキだ^^

ありがとう。
最後のケーキをゲットできたのもよかったし、なかなかよさそうなケーキ屋だったので、それを見つけられたのもよかったよ!


> 切手・・・ホントもうちょっと考えて欲しかったね~
でしょーー。

2012年10月12日(Fri) 04:24
♪ちゃーママさんへ
編集
> お誕生日、おめでとうございます☆
> 家事をしなくてもいい、それにプレゼントまでも∧∧最高のプレゼントでしたね☆
> お兄ちゃんの心こもったプレゼント・・・素敵です♪

ありがとうございます。
家事をやってくれるの、主婦としてほんとに嬉しいです~♪
2012年10月12日(Fri) 04:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター