とことんhappy life フリー参観日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ フリー参観日

フリー参観日

こないだ参観日があったような気がするけど、、、まぁ、子供の姿を見られるのはうれしいよね

弟君を連れて行ってきました。

まずは、敬老会で発表した歌の出し物を見て、、、

それぞれのクラスに。

今回は学級活動ということで、工作をしている様子が見られました。

1_20121012050352.jpg

っていっても30分だけだけどね~。

今まで参観日が何度かあったけど、外での遊びが多かったので、新たな姿を見られたわ♪♪


その後は体操教室。

2_20121012050352.jpg

外部の先生を招いての教室でした。

楽しそうなので、またやってほしいわ~♪♪


その後は好きな遊びの時間。

弟君が眠たそうだし、帰るつもりだったんだけど、

「今からそうめん流しと、足湯だよ」という息子の言葉を聞き、興味が出てきた~。

なので見学してました。


こちらがそうめん流し。

3_20121012051003.jpg

足湯。

4_20121012051003.jpg

いろいろおもしろい遊びを考えるね~。

たぶん、少し前からこの遊びをみんなでやってたんだと思うけど、幼稚園が終わったあとの息子の説明じゃ想像つかなかったわ。


見てるだけじゃ、かわいそうだし、

公園の砂場で遊ぶ機会もないので、汚れるの覚悟で弟君も遊ばせてみたよ。

いつも幼稚園の砂場は帰る頃は網が張られて入れなかったし。

5_20121012051003.jpg

流しそうめん用の雨どいに土を入れるのがすごくおもしろかったらしく「ゲラゲラ」笑いながら繰り返し遊んでたよ

おかげで服はどろどろだけどね~。

6_20121012051516.jpg

幼稚園の水道で、全身を洗って、お兄ちゃんの着替え用の服とお友達の服を借りて帰りました。

たくさん遊んで疲れたおかげで、その後はぐっすりねんねしたよーーー。



Reebok ONLINE SHOP

Reebok ONLINE SHOP

Comment

No title
編集
こんばんは☆
遅ればせながら、sachiさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日になりましたね。
私も「家事しない日」欲しいです(笑)

参加日もいろいろ知れていい機会ですね。
そうそう。弟くん、髪ふさふさですね。
だからうちの息子より、断然お兄ちゃんに見えます!
2012年10月12日(Fri) 21:39
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは☆
> 遅ればせながら、sachiさんお誕生日おめでとうございます♪
ありがとう♪

> 素敵な誕生日になりましたね。
> 私も「家事しない日」欲しいです(笑)

主婦って休みがないから、家事しない日って嬉しいですよね♪


> 参加日もいろいろ知れていい機会ですね。
幼稚園での様子が見れるので、親として嬉しいです。


> そうそう。弟くん、髪ふさふさですね。
> だからうちの息子より、断然お兄ちゃんに見えます!

髪の毛の多さで雰囲気って変わりますよね~。
2012年10月12日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター