とことんhappy life ずんだもち

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ ずんだもち

ずんだもち

先日、大量に枝豆をいただいたので、豆料理を満喫してたよ。

普通にゆでたり、枝豆のミルクスープにしてみたり、ずんだもちにしてみたり、、、


ずんだもちは、、、

まずはホームベーカリーで餅をついて

1_20121019050716.jpg

あつあつのお餅を子供と一緒に丸めてみたよ。

2_20121019050716.jpg

そして、つぶして砂糖と混ぜたあんをつけて出来上がり♪

4_20121019050716.jpg

はじめて作ってみたけど、おいしいね~♪


じいじやばあばからも好評だったよ


そんな感じで和スイーツの記事を書いてたら、飲んでみたくなったよ。


ごぼう茶 [サクラ印はちみつ]


ごぼうにはサポニン、タンニン、ポリフェノールが含まれているんですって。知らなかったわ♪


今話題の【ごぼう茶】 試してみたい方集合ー♪ L(* ̄▽ ̄)ノ ←参加中


株式会社サクラ印はちみつさんが扱われてる商品です。

こちらの会社、あの”はちみつ”で有名な会社ですよね!

ごぼう茶も扱ってるんだ~と発見でした。


株式会社サクラ印はちみつ


ごぼう茶、どんなスイーツと一緒にいただこうかな?





選べる旅とグルメ プレゼントキャンペーン - セシール

大人可愛い・秋のときめき服 ¥990~ - セシール

Comment

No title
編集
ずんだもちを自分で作れちゃうsachiさんって素敵☆
枝豆のスープもおいしそうですね~
私も今度作ってみようかな^^
2012年10月19日(Fri) 08:55
No title
編集
ずんだもち美味しそうですね^^
私も作ってみたいのですが・・・失敗したらどうしようと思い、重い腰をあげれずにいます^^;

↓弟君大きくなりましたね~
びっくりしました!子供の成長は本当早いですね。
2012年10月19日(Fri) 16:32
♪くれよんさんへ
編集
> ずんだもちを自分で作れちゃうsachiさんって素敵☆

枝豆をつぶして、砂糖や塩で味付けしただけなので簡単ですよ~♪

> 枝豆のスープもおいしそうですね~
> 私も今度作ってみようかな^^

枝豆のスープはおいしかったです。
2012年10月20日(Sat) 00:59
♪桃サラさんへ
編集
> ずんだもち美味しそうですね^^
> 私も作ってみたいのですが・・・失敗したらどうしようと思い、重い腰をあげれずにいます^^;

枝豆はしっかりゆでたほうが豆の臭みがないかなって思いました。
後は、つぶして砂糖と塩で味を調整するだけなので簡単でしたよ~♪


>
> ↓弟君大きくなりましたね~
> びっくりしました!子供の成長は本当早いですね。
ほんと、あっという間に大きくなります。
2012年10月20日(Sat) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター