とことんhappy life 補助輪とったよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 補助輪とったよ♪

補助輪とったよ♪

いつかは取らなきゃなって思ってた、自転車の補助輪、昨日、取ってみたよ。

なかなかパパがゆっくり休める日がなくって、たまたま今日、公園に行くことにしたので。

ついでに、「コマなし」にしてみようってことになって。


どんな感じだったかというと、、、

1_20121020213330.jpg

上手に乗れてたよ

カーブも曲がれてたし、ブレーキを使って止まれてたし。

パパはびっくりしてたけど、ママはそうだろうなとは思ってた。


なぜかというと、息子の自転車の補助輪、弱いのか、すぐに曲がっちゃってたの。

なので、あまり補助輪の役目をしてなかった

以前はしょっちゅう転んでたよーー。

そんなぐらぐらと安定感のない、チャリをしょっちゅう乗っていたのがよかったのか、特に転ぶこともなく、難なくはずせたよ♪♪



そんな感じであっさりと終わった自転車の練習の後は、、、公園で遊んだよ。

こちら、数日前に幼稚園で行った公園。

遠足の日は途中で雨が降って遊べなかったということもあり、息子がパパに「行きたい」とお願いしてたの。

高台にあって、見晴らしのよい公園でした。

みんなですべりだいに乗ってみたり

3_20121021040023.jpg

↑弟君、喜んで「キャーキャー」言ってたよ。



変わった遊具に挑戦してみたり、

1_20121021040023.jpg

↑パパにどうにか工夫してやってみたら、といわれてチャレンジ。できたら自信ができたのか、何度かやってたよ。

本当に小さい子が楽しめる遊具はなかったけど、弟君なりに楽しんでたよ。

4_20121021040023.jpg

↑遊具の下を喜んで伝い歩きしてた。



こんな感じで、みんなで楽しみました



そんな、育ち盛りのお兄ちゃんのために、【IFME(イフミー)「はだし感覚シューズ」 のモニター募集!】に参加します♪♪



年中さんのお兄ちゃん、幼稚園の靴は、規定のものしか履けないんだけど、やたらと外で元気に走り回るせいか、靴がすぐにダメになっちゃうの

なので、そろそろ新しい靴にしなきゃ、と思っていたんだけど、、、

5歳のお兄ちゃんといえども、まだまだ足は発展途上なんですよ~♪

だって、赤ちゃんの足の骨はほとんどが軟骨。子どもの足にすべての骨がそろうのは4歳頃で、大人と同じような骨格になるのは11歳頃と言われているから。

発展途上の子どもの足はとってもデリケート。

だからこそ、子供の足のために考えられた靴を履かせてあげたいなって思ったよ。


IFME(イフミー)の靴は、アウトソールの前足部がタテ方向にもヨコ方向にも足なりに曲がる設計で、左右前後の動きを妨げず、足の最大限の力を引き出し、足裏の筋肉を鍛えて、足の健やかな成長をサポートするんですよ

歩く、駆ける、跳ぶっていう、子どもたちの日常の何気ない動きがトレーニングになる、新発想のシューズって魅力的ですよね~


昨日の公園では、こんなことがあったの。

2_20121021040023.jpg

こちら、ぐらぐらゆれて登りにくいてんとう虫の遊具。

はじめは登れなかったけど「そうか、靴を脱いではだしならいいんだ」と自分で考えて、靴と靴下を脱いで挑戦してました。

「はだし感覚シューズ」なら、もしかして脱がずに登れる??なんて思っちゃったよ。



「はだし感覚シューズ」の解説ページ


「IFME」公式ホームページ




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月21日(Sun) 11:09
No title
編集
凄い~!
うちの娘、補助輪どころか、補助輪付の自転車すらめったに乗らない~~~~
その勇気分けて欲しいわっ笑

イフミーの靴いいよね♪
2012年10月21日(Sun) 22:51
♪ぐりんさんへ
編集
> 凄い~!
> うちの娘、補助輪どころか、補助輪付の自転車すらめったに乗らない~~~~
> その勇気分けて欲しいわっ笑

小さい頃から、少し上の子と遊んでて、しょっちゅうみんなで自転車に乗って遊んでたからかな?

> イフミーの靴いいよね♪
よさそうですよね~。
履いてみてよかったらお友達にも教えてあげたいわ♪
2012年10月22日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター