とことんhappy life 鬼祭り

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

鬼祭り

昨日は、地域の鬼祭りっていうイベントがあったよ。

まずは午前中、地区の神輿♪

家の前を、神輿や鬼に変装した子供が通るの。

鬼を見たとたん、、、
2_20121029004353.jpg

弟君、大号泣
1_20121029004353.jpg

やっぱり怖いのね~。


で、お兄ちゃんがついて行きたいというので、号泣する弟君をパパにお願いして1時間ほどついて歩いたよ。

鬼のお面をかぶらせてもらったり~、

3_20121029004807.jpg

笛を吹かせてもらったりと、楽しめてました♪

4_20121029004807.jpg

私も、生まれて今までこんな感じの地域のお祭りに参加したことがなかったので、すごく新鮮で楽しかった~



で、午後から各地区の鬼が集合してのパレード?

大人の鬼や子供の鬼がた~くさん。

1_20121029005438.jpg

幼稚園のお友達も何人か参加してたよ。

「来年は一緒に出ようね」なんてお友達に誘われてたし、パレードで街を歩くのは楽しかったらしく、「来年は鬼になる」って言ってたよ。

午前中に大号泣した弟君は、、、

やや疲れ気味。

2_20121029005438.jpg

鬼が来て時々泣くけど、あまり号泣はしなかった~

そしてパレードで揺られて眠くなったのか、寝ちゃいました。

3_20121029005438.jpg


途中で大雨が降って、雨宿りしたりと大変だったけど、よい経験ができたかな♪♪





こんな感じで、一日、祭りづくしで大忙し。

そんなちょっといつもとは違う特別な日には、カネキタ北釧水産株式会社さんのぷりぷりでふわとろ!料亭の贅沢を食す” 本タラバガニの特大かにしゃぶ ”を夕食でいただくと、特別感がUPしそうですね♪♪

蟹を茹でた色って赤鬼とそっくりだし~・笑

カネキタ北釧水産株式会社

家族みんなで、とろけるようなおいしさを堪能したいなって思いました。

ご縁がありますように。



Comment

No title
編集
お祭りお疲れ様でした!
ちょっぴり怖そう。でも楽しそう^^
来年は兄弟2人とも参加できそうですね。

↓最近お届けもの沢山ですね!あやかりたいです。
2012年10月29日(Mon) 03:10
No title
編集
こんにちは!
弟くんの泣き顔に笑っちゃいました。
可愛い過ぎます(*^^*)
鬼。怖いわよね~!

こういうお祭りに参加するのはいいかも。
貴重な体験ですね。
2012年10月29日(Mon) 13:15
No title
編集
お~かにだ!!当選するといいですね☆
2012年10月29日(Mon) 16:18
No title
編集
うわーリアルな鬼・・・弟君、泣いちゃうよねー(>_<)
うちの子もきっとなくだろうなぁ。
上の子はもう怖いのとかは結構平気になってきて、むしろ喜びそう♪

ハロウィンパーティー楽しそうですね!
やっぱりウィザードは人気かぁ。
うちの子も好きだけど、こういうのは嫌がって着てくれないんだよな(^_^;)

たくさんのお届けもの、おめでとうございます♪

2012年10月29日(Mon) 19:09
No title
編集
こ・・・これは!
泣くね。泣くわ・・・(苦笑)

お兄ちゃんは楽しんだみたいだねっ(^∀^)
うんうん♪来年はぜひ参加してみてね!

色々なお祭りがあって、ブログでこうやって楽しめて
嬉しい♪
2012年10月30日(Tue) 12:39
♪こげこげさんへ
編集
> お祭りお疲れ様でした!
> ちょっぴり怖そう。でも楽しそう^^
> 来年は兄弟2人とも参加できそうですね。

来年、次男君はいっそう鬼を怖がるようになっていそう。。。
お兄ちゃんは平気だけどね~。

>
> ↓最近お届けもの沢山ですね!あやかりたいです。
こげこげさんにもお届けものがありますように!
2012年10月31日(Wed) 01:51
♪うさきのこさんへ
編集
> こんにちは!
> 弟くんの泣き顔に笑っちゃいました。
> 可愛い過ぎます(*^^*)
> 鬼。怖いわよね~!

最近、怖いものが出てきたので、これも成長だなぁって思っています。

>
> こういうお祭りに参加するのはいいかも。
> 貴重な体験ですね。
ですよね。
地域の人とつながりができたり、いろんな経験ができます。
2012年10月31日(Wed) 01:56
♪くれよんさんへ
編集
> お~かにだ!!当選するといいですね☆

そろそろ家族で注文しようかなって思っているので、その前にモニターでおいしいところかどうか分かったら参考になるなぁって思っています。
2012年10月31日(Wed) 01:57
♪うっかりママさんへ
編集
> うわーリアルな鬼・・・弟君、泣いちゃうよねー(>_<)
> うちの子もきっとなくだろうなぁ。
> 上の子はもう怖いのとかは結構平気になってきて、むしろ喜びそう♪

下の子は、この手のものが怖いって思い始めた時期ですよね。
お兄ちゃんは、鬼が偽者だと分かってるから怖くないっていってました。

>
> ハロウィンパーティー楽しそうですね!
> やっぱりウィザードは人気かぁ。
> うちの子も好きだけど、こういうのは嫌がって着てくれないんだよな(^_^;)

やっぱり子供によって違いますね~。
周りの子供たちがコスプレしてるから、その影響もあるかな。

> たくさんのお届けもの、おめでとうございます♪
ありがとうございます。
2012年10月31日(Wed) 01:59
♪ひいちさんへ
編集
> こ・・・これは!
> 泣くね。泣くわ・・・(苦笑)
けっこう怖い顔だよね。。。

>
> お兄ちゃんは楽しんだみたいだねっ(^∀^)
> うんうん♪来年はぜひ参加してみてね!
鬼の着物の着方がかわいいから、着せたいなって思ったの♪

>
> 色々なお祭りがあって、ブログでこうやって楽しめて
> 嬉しい♪
この時期、いろんなお祭りがあるから、ブログで読んでいるだけでも楽しいですよね!!
2012年10月31日(Wed) 02:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター