とことんhappy life 初体験☆保育所

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 初体験☆保育所

初体験☆保育所

先週の火曜日、弟君ははじめて、保育所の一時預かりを体験したよ。

幼稚園や小学校関係のママさんたちの集まりに参加するから。

別に、子連れでもいけないわけじゃなかったけど、連れて行くと大変なことになりそうだったので

何をしてたかっていうと、、、これを作ってたのよ♪♪

1_20121114040125.jpg

ビーズアクセサリー。

幼稚園や小学校のお母さんのサークルみたいなのがあって、時々、いろんな講座を企画してやってるの。

(前回はポーセラーツ⇒

ばあばは用事がある予定だったので、保育所にお願いすることにしたの。

保育所、気兼ねしないから預けやすいねぇ



で、保育所に弟君をお願いして、作ってきました。

いろいろ選べたので、私は指輪とネックレス。

(ネックレスは時間がなくて、先生に残りをお願いしたわ。絶対家では作れそうにないから・苦笑)


はじめての保育所、どうだったかというと、、、

なかなか満喫してた様子。

泣くこともほとんどなく、食欲も旺盛で、おやつもお昼もほぼ完食。

連れて帰るとき、まだ遊びたそうにしてました

楽しそうにしてくれてるので、預けやすいわ~♪♪


ちなみに、お兄ちゃんが同じ位の頃に保育所に預けたことがあるの。

その時は大号泣。

ずっと泣いてて、ご飯もほとんど食べられなかったみたい。

やっぱり兄弟によって違うねぇ。。。



そして今日は、親子遠足。

っていってもすごく近所だけど。

弟君を連れて行くと、これまた大変なことになりそうなので、今回はばあばにお願いする予定。

晴れたらいいなぁ。。。


Comment

No title
編集
素敵~!!!
手作りなんて、いいね!

保育園でもいい子なんて、弟クンはホント良い子なんだね^^

遠足~晴れたかな???
2012年11月14日(Wed) 23:03
♪ぐりんさんへ
編集
> 素敵~!!!
> 手作りなんて、いいね!
割安で作れるし、いいよ~。
ただ、面倒。私は無理かもなんて思いながらやったよ・笑


> 保育園でもいい子なんて、弟クンはホント良い子なんだね^^
ほんと、そうだね♪

>
> 遠足~晴れたかな???
晴れたけど、寒かった~!!!
2012年11月15日(Thu) 03:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター