とことんhappy life 親子遠足

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 親子遠足

親子遠足

昨日は親子遠足だったよ。

早朝、大雨が降ってたから、遠足なくなるかなって思ったけど、幼稚園に行く頃には晴れたよ

でもね、すごーーく寒かった

弟君は、連れてきたら大変なことになりそうだったので、ばあばにお願いしたよ。



まずは、親子で花を植えたよ。

自分で買ってきた好きなお花を、自分の植木鉢に♪

1_20121115041249.jpg



その後は、歩いて近くの公園まで行ったよ。

横断歩道の渡り方とか、親子で交通ルールを勉強するのにいい機会だね

で、ついたらどんぐり体操をしたり、オリエンテーリング。

公園でいろんなミッションをクリアして、はんこをもらったよ。

2_20121115041221.jpg

そして、自由遊び。

子供たちは、芝生で坂になっているところを、転がりまくってました・笑

3_20121115041220.jpg

そしてみんなでお弁当を食べて、近くの人は現地解散。

近くない人は幼稚園まで歩いて帰ってました。


ほんと寒かった~(お兄ちゃんは、寒くて途中で帰りたいといい始めたくらい)!!!

にもかかわらず、お兄ちゃん、片足が池にはまり、靴と靴下をぬらしてました

先生に替えの靴下を借り、靴は、ちょうどお弁当の前だったので、お弁当を食べている間に乾かして。


でね、芝生で転がりまくったとき、服は払うから芝が取れてたんだけど、かえって帽子を脱いだらすごかった。

5_20121115041828.jpg

髪の間に大量の芝が入ってたよ・笑



寒かったけど、お兄ちゃんとのんびり楽しめた親子遠足でした♪♪




お届けものは、、


写真を撮り忘れたけど、モラタメさんのトロピカーナ。

2_20121115042221.jpg

スーパー×ブルボンさんのボジョレー。

1_20121115042221.jpg

ブルボンのお菓子200円以上のレシで1口応募♪♪

初物が飲めるのはうれしいな♪♪

Comment

No title
編集
親子遠足お疲れ様です^^
お兄ちゃん、楽しい一日を過ごしたみたいですね!
寒いから、途中でおにいちゃんが帰りたいといった気持ち分かります☆
これから、どんどん寒くなっていくので、子供の風邪に気をつけたいですね。sachiさんも風邪には、気をつけてくださいね^^
2012年11月15日(Thu) 09:55
No title
編集
こういう、身体を使って自然と親しむ遠足、いいですねぇから☆
幼稚園の親子遠足というと、大型バスを借りて、遊園地やディズニーランド、・・・というのは、何で集団で行く意味があるの?と、いつも思っていました。
あったか~くして、親子共々、風邪、マイコプラズマなどに気をつけましょうね。
2012年11月15日(Thu) 14:12
No title
編集
変換ミスです。
正しくは「いいですねぇ~☆」です。失礼しました。
2012年11月15日(Thu) 14:15
No title
編集
お疲れ様です^^
この時期に親子遠足があるのですね〜☆
確かに寒そう・・><
でもころころ転がれるほどの広くて綺麗な芝生、
想い出になったでしょうね♪
2012年11月15日(Thu) 15:37
はじめまして♪
編集
こんばんは~♪

芝生まみれのお子さんがとってもかわいらしいですね(*'-')
とても寒そうですが、良い想い出ですね!
ほっこりさせていただきました♪
2012年11月15日(Thu) 19:48
No title
編集
天気は良くてよかったね!
寒くてもコートとかは着れないんだね^^;

ボジョレーいいな~
初物~私も飲みたかった!!!
2012年11月15日(Thu) 23:09
♪桃サラさんへ
編集
> 親子遠足お疲れ様です^^
> お兄ちゃん、楽しい一日を過ごしたみたいですね!
> 寒いから、途中でおにいちゃんが帰りたいといった気持ち分かります☆

私も帰りたかった・笑

> これから、どんどん寒くなっていくので、子供の風邪に気をつけたいですね。sachiさんも風邪には、気をつけてくださいね^^

すでに、子供2人は風邪引き中なの~。
私もちょっとのどが痛かったり。
ひどくならないようにしなきゃって思ってます。
2012年11月16日(Fri) 03:34
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> こういう、身体を使って自然と親しむ遠足、いいですねぇから☆
> 幼稚園の親子遠足というと、大型バスを借りて、遊園地やディズニーランド、・・・というのは、何で集団で行く意味があるの?と、いつも思っていました。

歩いていくのは親子で交通ルールについて学ぶため(幼稚園児は一人歩きさせてはいけないと道路交通法で決まっている。だから、押しボタン式の信号も親が押さなきゃいけない、とか、、、)、

公園では親子&幼稚園が決めたグループで行動して、しっかり触れ合いましょう、

なんて感じで、目的を教えてくれてました。

大型バスでディズニーとかは、オリエンテーリングとかがあったのかな?あれば何か目的があるのかもしれないけど、ついたらみんなばらばらで遊ぶのだったら、よくわからないですね。

> あったか~くして、親子共々、風邪、マイコプラズマなどに気をつけましょうね。

そうですね~。本当に寒いから、気をつけたいですね。
2012年11月16日(Fri) 03:40
♪ハルサラママさんへ
編集
> お疲れ様です^^
> この時期に親子遠足があるのですね〜☆
> 確かに寒そう・・><

去年は春ごろだったから、どうしてなのかな。

> でもころころ転がれるほどの広くて綺麗な芝生、
> 想い出になったでしょうね♪

近所なので、また散歩でもするときに連れて行こうかなって思いました。
これからは寒くなるけど~、、、、
2012年11月16日(Fri) 03:41
♪くのたさんへ
編集
> こんばんは~♪
>
> 芝生まみれのお子さんがとってもかわいらしいですね(*'-')
> とても寒そうですが、良い想い出ですね!
> ほっこりさせていただきました♪

ほんと、寒かったです・笑
ここの芝生でこんな遊び方があるんだ~、と教えてもらいました。
近くなのでまた連れて行こうかなって思いました♪♪
2012年11月16日(Fri) 03:42
♪ぐりんさんへ
編集
> 天気は良くてよかったね!
> 寒くてもコートとかは着れないんだね^^;
まだコートっていう考えがなくって、着せてなかったの・苦笑
そろそろ必要だねぇ。。


> ボジョレーいいな~
> 初物~私も飲みたかった!!!
飲みやすく美味しかったです♪♪
2012年11月16日(Fri) 03:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター