とことんhappy life あんよが上手♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ あんよが上手♪

あんよが上手♪

最近まではいはいしてた弟君。

いまが1歳3ヶ月。

ようやく歩き始めたよ。

先週の中ごろかな。

何歩かよちよち歩き始めて。

そこからは早いね~、今ではずいぶん距離を歩けるようになったよ♪♪

1_20121116044026.jpg

まだよたよたで、不自然な歩き方だけどね~。

はいはいが長くて、足腰を鍛えた分、転びにくかったらいいな♪





でね、モニプラさんの【扶桑社】『カン単! カン動! 缶たしレシピ88』(マルハニチロ缶たし部/監修)のブックモニターに参加します♪♪


たまたま、昨日の夕食のレシピのひとつが白菜をさばの缶詰で煮込んだものだったの。

2_20121116044418.jpg

クックパッドで見つけたレシピだったんだけど、簡単で美味しかった~♪

缶詰の可能性を感じました

1_20121116044542.png
なので、【扶桑社】『カン単!カン動!缶たしレシピ88』 マルハニチロ缶たし部 監修 のレシピ本を使い、もっといろいろな缶詰レシピに挑戦したいです♪♪


缶詰って保存が利くから、安いときに買いだめして、肉や魚を買い忘れたときなんかに使えるから便利ですよね~♪♪

株式会社扶桑社

Comment

No title
編集
弟君、すーごく、いい笑顔☆
歩くの、楽しくてたまらないって感じ。
カワイイですね♪
2012年11月16日(Fri) 06:02
No title
編集
初めまして♡
過去の訪問履歴辿ってきました♪
弟くん嬉しそうに歩いてますね~♪可愛い!!
ヨタヨタしてても、意外と長い距離歩きますよね(笑)
寒くなってきちゃったけど、、、これからは靴履いてお外遊びが
楽しめますね♡
良かったら、また遊びに来てくださいね!
2012年11月16日(Fri) 09:52
No title
編集
あ、このボディースーツ見覚えあります。
sachiさんのところに来たんですね^^

弟くん、ついに歩き始めましたか!
ニコニコしてて可愛いです!これから追いかけるママは大変ですね!頑張ってくださいね^^
2012年11月16日(Fri) 13:23
No title
編集
ついに弟くん歩き始めたんですね!!!
写真可愛いですね^^

うちの子は、いま立つ練習してます^^
うまく立てなくて、よく尻餅ついてます☆
2012年11月16日(Fri) 18:15
♪みちこさんへ
編集
> 弟君、すーごく、いい笑顔☆
> 歩くの、楽しくてたまらないって感じ。
> カワイイですね♪

歩けるようになったから、嬉しいんでしょうね~♪
2012年11月17日(Sat) 05:10
♪hanemamaさんへ
編集
> 初めまして♡
はじめまして。こめんとありがとうございます。

> 弟くん嬉しそうに歩いてますね~♪可愛い!!
> ヨタヨタしてても、意外と長い距離歩きますよね(笑)
> 寒くなってきちゃったけど、、、これからは靴履いてお外遊びが
> 楽しめますね♡
本格的に寒くなる前に、歩けるようになってくれてよかったです♪

> 良かったら、また遊びに来てくださいね!
後ほど遊びに行きますね!
2012年11月17日(Sat) 05:11
♪こげこげさんへ
編集
> あ、このボディースーツ見覚えあります。
> sachiさんのところに来たんですね^^
そうそう、LIKE!さんのボディスーツです。


> 弟くん、ついに歩き始めましたか!
> ニコニコしてて可愛いです!これから追いかけるママは大変ですね!頑張ってくださいね^^
数歩歩けると思ってたら、すぐにたくさん歩けるようになって、、、歩けるようになってからは、成長のスピードが速いですね。
2012年11月17日(Sat) 05:13
♪桃サラさんへ
編集
> ついに弟くん歩き始めたんですね!!!
そうそう、けっこう遅いほうかなぁ。。。

> 写真可愛いですね^^
ありがとうございます。
なかなかじっとしてくれないから、ブレる。

> うちの子は、いま立つ練習してます^^
> うまく立てなくて、よく尻餅ついてます☆
桃サラさんも、歩くようになるの、楽しみですね!
2012年11月17日(Sat) 05:14
おっ☆
編集
楽しそうに歩いてますね~♪ホントに良い表情です∧∧
歩き方もよちよちで可愛いんだろうな~♪ちょっと歩いて尻もちついて・・・見ているだけで癒されそう♪
2012年11月18日(Sun) 00:08
♪ちゃーママさんへ
編集
> 楽しそうに歩いてますね~♪ホントに良い表情です∧∧
> 歩き方もよちよちで可愛いんだろうな~♪ちょっと歩いて尻もちついて・・・見ているだけで癒されそう♪

無邪気なのでかわいいですよ~。小さい子供はほんとに癒しになりますね♪
2012年11月18日(Sun) 03:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター