とことんhappy life アンパンマンのクッキー作り

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ アンパンマンのクッキー作り

アンパンマンのクッキー作り

昨日は幼稚園や小学校のお母さんのお手伝いでアンパンマンのクッキー作りをしたよ。

公民館の文化祭に出品するってことで。

お兄ちゃんは幼稚園、下の子は、さすがにいつもばあばにお願いするのは申し訳ないし、「気をつければ、連れて行ってもいいよ」といわれたので、連れて行くことに。

途中、眠そうだったのでおんぶでねんねだったよ。

重たかったけど、静かなので楽だわ・苦笑

午前中でかわいいアンパンマンクッキーが出来上がったよ♪♪

1_20121117053857.jpg



この手のお手伝いとか、集まりとか、小さい子供がいて大変ねとは言われるけど、なるべく参加するようにしてるの(子連れOKの場合は子連れで)。

任意参加のもので、幼稚園とか小さな団体の集まりってやっぱり大変だろうから。

できそうな場合は手伝うよって感じかな。

それに、みんなで集まってやるって、おしゃべりしながらだから、私も楽しいし。


子連れでもね、大変な部分もあるけど、数を重ねれば慣れてくるし、子供も社会勉強だよね。

いろんなところで場に慣れさせたり、静かにすべきところは静かにするようにすることを学んだり。

お兄ちゃんのときも、子連れOKな所は、せっせと連れて行ってたよ。

そんな所での経験をつんだのがよかったのか、性格もあると思うけどお兄ちゃん、外ではけっこう落ち着けてます。


なので、私の中には”小さい子がいるから参加できないの”なんてのはないの。

やっぱり、小さい子供がいてもなんとかなるから、できることはやらないとね~






お届けものは、、、




ドラッグストア×クラシエさんより、Wチャンス。本賞は商品券だった気がする。商品券がほしかった~。

2_20121117055025.jpg

こちら、Tea for Twoキャンペーン()。

1_20121117055024.jpg

ブロ友さんと自分のものです。

ありがとうございました~。


モニプラさんよりアロマスプレー。

4_20121117055023.jpg

そしてモニプラさんよりポリンキーナ1箱。

3_20121117055022.jpg

これ、以前やってたコンテスト。

少し前に、みんなに投票してもらって上位になったコンテストで、上位にもかかわらず、何も当たらなかった苦い思い出があるので、今回は、こっそり参加してました・苦笑

気づいてくれたブロ友さんは投票してくれたけど(←ありがとうございます~)


Comment

No title
編集
アンパンマンがいっぱーい。
カワイイ♪
うちもクッキーでも作ろうかなぁ~。

子連れでもじゃんじゃん外にでる
sachiさんの考え方。いいねー♪
大変なことがあっても、楽しいことや得ることも
たくさんありそう!

2012年11月17日(Sat) 09:51
No title
編集
こんにちは!

アンパンマンがいっぱいで楽しそうです♪
頬のピンク色は何の材料を使っているんですか?!
おいしそうです(^-^)
2012年11月17日(Sat) 11:23
♪ひいちさんへ
編集
> アンパンマンがいっぱーい。
> カワイイ♪
> うちもクッキーでも作ろうかなぁ~。
型がなくってもできますよ~♪
私も近いうちに作る予定です♪♪

>
> 子連れでもじゃんじゃん外にでる
> sachiさんの考え方。いいねー♪
> 大変なことがあっても、楽しいことや得ることも
> たくさんありそう!
そうそう、家にいるより、私は外に出るほうがすっきりした気分になれるし~♪
子供にもやさしくなれる・笑
2012年11月17日(Sat) 16:34
♪くのたさんへ
編集

> アンパンマンがいっぱいで楽しそうです♪
> 頬のピンク色は何の材料を使っているんですか?!
> おいしそうです(^-^)
ほっぺたは食紅です。
もっと天然っぽくって赤が出るものがあればいいのにーって思います。
2012年11月17日(Sat) 16:35
No title
編集
アンパンマンクッキー可愛い!!!
あっという間に売り切れだね^^

お届け物もいっぱいおめでとう♪
2012年11月17日(Sat) 20:11
♪ぐりんさんへ
編集
> アンパンマンクッキー可愛い!!!
> あっという間に売り切れだね^^
売り切れればいいな♪


> お届け物もいっぱいおめでとう♪
ありがとう。
2012年11月18日(Sun) 03:17
編集
アンパンマンだーーー。今息子がツボなので喜びそうです。
ポリンキーナおめでとうございます(*^^*)
私は選考から外れちゃった。
2012年11月18日(Sun) 23:17
♪ここあんさんへ
編集
> アンパンマンだーーー。今息子がツボなので喜びそうです。
アンパンマン、どうして子供はあんなに好きなのかな。
うちの弟もツボです♪

> ポリンキーナおめでとうございます(*^^*)
> 私は選考から外れちゃった。
ありがとうございます。
応援もありがとうございました♪♪
2012年11月19日(Mon) 03:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター