とことんhappy life 手作り餃子

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 手作り餃子

手作り餃子

昨日の夕食は、お兄ちゃんリクエストで餃子だったよ。

久々に手作りで。。。

1_20121121112950.jpg

お兄ちゃん、餃子を挟む便利グッズを使いたかったようで、率先してお手伝いしてました

出来上がったのがこちら↓

2_20121121112952.jpg

クックパッドで調べたレシピを使って、おいしくできましたーー!

3_20121121112952.jpg








モニプラさん×海の精ショップさん の【2013年版 『伝統食育暦』 モニター30名様】に参加中です!!


伝統食育暦 ショップページ

こちらの暦、きっと親である私たちも知らないことがたくさん書かれてあるんだろうなぁって思います。

この暦を台所にぶら下げ、子供と一緒に読みながら、親子で日本の伝統的な食について学んだり、実際に旬の食材を使って料理を作ったりしたいなと思いました。


海の精ショップ

Comment

No title
編集
あー!この餃子作る便利グッズ、この間テレビで見たーe-266
お兄ちゃん、いろいろお手伝いしてくれてますねーe-343
餃子、美味しそう~e-328
見たら、食べたくなっちゃったー!
2012年11月21日(Wed) 16:43
No title
編集
手作り餃子、おいしそうですね~♪

こういうグッズがあると、お手伝いが楽しくなっていいですね(*^_^*)
2012年11月21日(Wed) 20:38
No title
編集
便利だね〜☆
一緒に作ると、楽しそうだし沢山食べてくれるからいいよね(^○^)
おいしそう♪
2012年11月21日(Wed) 21:05
♪hanemamaさんへ
編集
> あー!この餃子作る便利グッズ、この間テレビで見たーe-266

これ、確か100円ショップで買いましたよ!

> お兄ちゃん、いろいろお手伝いしてくれてますねーe-343

小さい頃から、料理は手伝わせてたからかなぁ。。。



2012年11月22日(Thu) 03:45
♪unachanyoさんへ
編集
> 手作り餃子、おいしそうですね~♪
>
> こういうグッズがあると、お手伝いが楽しくなっていいですね(*^_^*)

ほんとだね。
餃子なんか特に、手で包むのは子供には難しいから。
こんなグッズがあると助かります!
2012年11月22日(Thu) 03:46
♪ちゃーママさんへ
編集
> 便利だね〜☆
> 一緒に作ると、楽しそうだし沢山食べてくれるからいいよね(^○^)
> おいしそう♪

餃子、手間や時間がかかりそうなので、敬遠してたけど、二人で包むと、意外に速かったです♪♪
2012年11月22日(Thu) 03:47
No title
編集
あ~かなりおいしそうな餃子に仕上がってますね。
子どもはお手伝いで満足してるんでしょうね。
そのグッズ探してみます。
2012年11月22日(Thu) 07:16
♪Binaさんへ
編集
> あ~かなりおいしそうな餃子に仕上がってますね。
やっぱり、クックパッドでつくれぽが多いレシピって当たりが多いです♪

> 子どもはお手伝いで満足してるんでしょうね。
> そのグッズ探してみます。
100円ショップで見かけましたよ~♪♪
2012年11月23日(Fri) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター