とことんhappy life ダスキンのくらしキレイBOXでコンロ周りをお掃除したよ。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP掃除 ≫ ダスキンのくらしキレイBOXでコンロ周りをお掃除したよ。

ダスキンのくらしキレイBOXでコンロ周りをお掃除したよ。

モラタメさんより届いた、ダスキンさんの【くらしキレイBOX】でプチ大掃除をしました♪♪

1_20121122042006.jpg

こちら、お掃除に必要な道具が色々と入ってるの♪


実は、以前、購入してよかったから使いたいなぁって思っていたときだったのでうれしいな

はいっているものは、

2_20121122042008.jpg

ガラス用洗剤・油汚れよう洗剤・カビとり剤の洗剤と、

ゴム手袋とスポンジ、「くらしキレイBOXの活用BOOK」、お得なクーポン券


ゴム手袋があるから、すぐにでも大掃除ができるね!!

(ちなみに、以前購入したときは手袋ははいってなかったよ)

そして、スポンジ、すごく持ちがいいので、長く使えるのよ~♪♪



まず掃除したのは、コンロの前のガラス。

6_20121122042018.jpg

見えにくいけど、なんとなく汚れてるのが分かるかな?

3_20121122042007.jpg

ガラス用洗剤で落としました。

界面活性剤を使ってないので、二度拭き不要。

ガラスだけでなく、ビニールクロスの壁や棚、照明器具など幅広く使えるの!



次はコンロ。

4_20121122042008.jpg

使っていると、少しづつ、ガラストップに焦げがつくのよ~。

これは、『活用BOOK』を参考に、ラップ法を使ってみました。

(⇒『くらしキレイBOX活用BOOK』はこの他にもいろんな、便利なお掃除の技が満載でしたよ)


5_20121122042006.jpg

油汚れ用洗剤をつけた後、ラップで覆い、15分ほどそのままに。

ある程度は落ちたよ。

しっかりついた、焦げは、やっぱりメラミンスポンジとかじゃなきゃダメみたいね


そして最後が換気扇。

7_20121122042018.jpg

ぱっと見は汚れてなさそうだけど、あけてみると、こんな感じで油+ホコリで汚れてます。

これも、油汚れ用洗剤。

こちらは、すっきりキレイに落ちました♪♪



こんな感じで、年末の忙しい時期より前に、プチ大掃除をしたのでした♪♪

寒くなる前に、今度は家のガラスを拭き掃除しようかな♪




Comment

掃除
編集
このボックス!いいですねー。ほしい!((^∀^*))
ダスキンのスポンジはたしかに持ちが良くて洗いやすいから、うちでも使ってますよ(*´∀`)b
たまーにミスタードーナツでも景品でやったりしてますよね。
コンロの焦げはうちでもちょうど気になってました。この方法知らなかったのでやってみようかなー(*´∀`*)
2012年11月22日(Thu) 12:44
No title
編集
このボックスは良いですね。
わたしは,換気扇にシートみたいなものをつけています。
油がたまったら取りかるというやつです。
うちは揚げものを良くするので,年末に換気扇の掃除をするときは大助かりです。
ラップはいい方法ですね。私は何かのテレビでトイレットペーパーでマスキング??
すると良いって聞いたのでトイレットペパーでしてます。
15分ほどおいてそのままトイレットペーパーで拭きとれるので良いですよ。
2012年11月22日(Thu) 23:55
♪noaのとうちゃんさんへ
編集
> このボックス!いいですねー。ほしい!((^∀^*))
洗剤だけじゃなくって、お掃除の手引きもはいってるのが親切です。

> ダスキンのスポンジはたしかに持ちが良くて洗いやすいから、うちでも使ってますよ(*´∀`)b
> たまーにミスタードーナツでも景品でやったりしてますよね。
このボックスに、ミスドの割引券とかが入ってたら、さらにうれしかったです・笑

> コンロの焦げはうちでもちょうど気になってました。この方法知らなかったのでやってみようかなー(*´∀`*)
ぜひ試してみてください!
うちは、ある程度は落ちましたよ!!
2012年11月23日(Fri) 00:39
♪Binaさんへ
編集
> わたしは,換気扇にシートみたいなものをつけています。
> 油がたまったら取りかるというやつです。

換気扇のシート、キッチンを購入する際に、つけないでくださいって言われました。
理由を色々聞いたけど忘れちゃったけど・苦笑

以前の家では、換気扇にシートをつけてましたよ。
掃除が楽ですよね~。

> うちは揚げものを良くするので,年末に換気扇の掃除をするときは大助かりです。
うちも揚げ物多いですよー。
気がついたらすごくギトギトになってます。

> ラップはいい方法ですね。私は何かのテレビでトイレットペーパーでマスキング??
> すると良いって聞いたのでトイレットペパーでしてます。
> 15分ほどおいてそのままトイレットペーパーで拭きとれるので良いですよ。
トイレットペーパーはいいですね。
最後はトイレに流せるし。
今度やってみます~♪
2012年11月23日(Fri) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター