とことんhappy life 山に!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

山に!!

先週、「冒険遊び場」ってところで自然の中で遊んだなんて記事を書いたんですが(⇒)、

自然の中で遊ぶのは我が家でもできる?って思って、じいじが昔住んでた、山の家に行ってきました。

そこの一部に、パパがウッドデッキを作り中なんですが、今回はそれの手伝いもかねて。

2_20121203023300.jpg

パパ、お兄ちゃんが手伝う箇所を残してくれてました。

ウッドデッキの板を貼ってます。

1_20121203023252.jpg

パパ監督の下、インパクトドライバーを使ってるんだけど、けっこう力が要るみたい。


そんな作業をしている間、ママは焼き芋でも焼きたいな、なんて思い、火をおこそうと奮闘中。

息子も途中で手伝ったりしたけど、結局、小雨もぱらつき始めたりで無理でした

まぁ、息子には火をつけることは大変だっていう勉強になったかな・苦笑


弟君は何をしててかというと、山道の運転が心地よかったのか、車で寝てました。かなり長い時間。

3_20121203023300.jpg

弟君が寝てくれてたのでよかったわ♪♪



帰りがけ、体操フェスティバルみたいなのがあったので、寄って見てみました。

小学生から大人までたくさんの人が小さな技からすごい技まで。

迫力の演技をみて「すごいね」と息子と二人で言ってました。

体操をやりたいとは言わなかったけど・苦笑


こんな感じで、盛りだくさんの一日だったよ。





こんな感じで、山で過ごしたんだけど、標高が高いせいか、すごく寒かった。

厚着したんだけど。。

ダウンを着てるけど、それでも寒いね。

(ちなみに、私が着てるダウンコートは、素材がワタ(ポリエステル)だったわ。だから寒いのかしら?)

なので、もっと暖かいアウターがほしいっ♪♪ってことで

[ランズエンド 納得の着心、抜群の防寒性!「エフエックス・ダウン」モニター募集]

に参加します!

2_20121203030345.jpg

抜群の防寒性というところに魅力を感じたの。

素材を見たら、中綿:ダウン80%/フェザー20%(600フィルパワー)なので、ちゃんと毛ですね・笑

ダウンなのに、洗濯機で洗えるところも優秀です!!

アウトドアで大活躍させたいアイテムなので、手軽に洗濯機で洗えるのはありがたい。


これからどんどん寒くなるけど、また山の家には行くだろうなぁって思います。

ウッドデッキができたら、BBQしたいし♪

なので、暖かいアウターで快適に過ごしたいです♪♪

3_20121203030549.jpg

黒×パープル、シルバー×イエローと色使いもキレイですね!!


ランズエンド レディス

Comment

編集
山でウッドデッキ。すごーーーい。
寒いでしょうがこういう一枚って記念ですね。
2012年12月03日(Mon) 07:05
No title
編集
寒い中ウッドデッキの作成、お手伝いお疲れ様でした。
楽しそうだけど・・・寒いですね。
ランズエンドさんのコート、いいですよね。
私も応募しました。
頑張って記事書かないと。
なんだかばたばたしてます。
2012年12月03日(Mon) 10:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月03日(Mon) 10:50
No title
編集
それはつまり、、、別荘!!??
すっご~~~いe-266
ウッドデッキいいですね~e-349
男の子はこうゆうお手伝いやりたがりますよねー!
お兄ちゃんも、楽しかっただろうなー!
そんな横でほっくほくの焼き芋が焼けてたら、、、、最高だったでしょうねe-328
2012年12月03日(Mon) 16:18
No title
編集
(* 'ω')ノこんばんは~

ウッドデッキがあるって素敵ですね♪
しかも山だなんて、最高じゃないですか☆
お子さん達も喜んだでしょう。
焼き芋見られなくて、ざんねーん♪
昔は河原でよくしました。懐かしいです❤
2012年12月03日(Mon) 18:38
No title
編集
すごい!ウッドデッキを製作中なんですね!!
お兄ちゃん、頑張ってましたね^^

抜群の防寒性!今年の寒さにピッタリですね。
寒いので、アウターがほしくなりますよね^^7

2012年12月03日(Mon) 18:49
No title
編集
ウッドデッキ作りって、すごいですね。
なんだか本当に「自然満喫中!」って感じがして素敵です(*^_^*)

たしかに寒くなってくると、暖かいダウン欲しいですよね~。
2012年12月03日(Mon) 21:35
No title
編集
ウッドデッキですか。
すごいですね。
冬寒い山中での体験は良いですね。
うちは末っ子がドライバー好きで,安いラジコンを壊して
また作ったりしています。
子どもは兄弟でもそれぞれ興味が違いますね。
2012年12月03日(Mon) 22:03
♪ここあんさんへ
編集
> 山でウッドデッキ。すごーーーい。
> 寒いでしょうがこういう一枚って記念ですね。

息子は、ビデオをパパに撮ってもらってました・笑
2012年12月04日(Tue) 00:16
♪やちゃさんへ
編集
> 寒い中ウッドデッキの作成、お手伝いお疲れ様でした。
> 楽しそうだけど・・・寒いですね。
楽しいけど寒いです~。

> ランズエンドさんのコート、いいですよね。
> 私も応募しました。
暖かそうですよね~。

> 頑張って記事書かないと。
> なんだかばたばたしてます。
私も同じく!溜まってきてます^_^;
2012年12月04日(Tue) 00:17
♪hanemamaさんへ
編集
> それはつまり、、、別荘!!??
> すっご~~~いe-266
そういえば、聞こえはいいけど、ただの古い家ですよ。
人が住んでないから、きれいじゃないし。。。
水も山水だし。。。

> ウッドデッキいいですね~e-349
> 男の子はこうゆうお手伝いやりたがりますよねー!
> お兄ちゃんも、楽しかっただろうなー!
楽しかったみたいですよー。
ちょっとやって満足したらしく、昼過ぎには帰るといってました・笑

> そんな横でほっくほくの焼き芋が焼けてたら、、、、最高だったでしょうねe-328
火をおこすの、大変だって、私が思いました・苦笑
2012年12月04日(Tue) 00:19
♪丸山みかんさんへ
編集
> お子さん達も喜んだでしょう。
やっぱり自然の中がいいんでしょうね~♪

> 焼き芋見られなくて、ざんねーん♪
> 昔は河原でよくしました。懐かしいです❤
かわらで焼き芋ですか?
美味しそうですね~。
2012年12月04日(Tue) 00:20
♪桃サラさんへ
編集
> すごい!ウッドデッキを製作中なんですね!!
今思えば、基礎から素人でよく頑張ったと思います。

> お兄ちゃん、頑張ってましたね^^
大工仕事、好きなんでしょうね~♪


> 抜群の防寒性!今年の寒さにピッタリですね。
> 寒いので、アウターがほしくなりますよね^^7
ダウンを着ても寒かったので、より性能がよいものがほしくなります。
2012年12月04日(Tue) 00:22
♪unachanyoさんへ
編集
> ウッドデッキ作りって、すごいですね。
> なんだか本当に「自然満喫中!」って感じがして素敵です(*^_^*)

自然の中で遊べるところ、こんな身近にあったんだって感じです。


> たしかに寒くなってくると、暖かいダウン欲しいですよね~。

今のダウン、山の中じゃ寒かったので、より暖かいものがほしくなりました。
2012年12月04日(Tue) 00:23
♪Binaさんへ
編集
> うちは末っ子がドライバー好きで,安いラジコンを壊して
> また作ったりしています。
うちは、長男がドライバーを使って分解するのが好きで、一時期、何度も同じものを壊して組み立てることをやってたことがあります。

> 子どもは兄弟でもそれぞれ興味が違いますね。
そうなんですねー。
うちは次男がどうなるのかな?
2012年12月04日(Tue) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター