とことんhappy life 料理教室

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 料理教室

料理教室

昨日は、幼稚園のママ友と、電力会社がやってる料理教室に参加してきたよ

子供は連れて行けないので、弟くんは保育所、お兄ちゃんは延長保育をお願いして


どんなものを作ったのかというと、、、クリスマスメニューということで


チキンナゲット・ドリア・ほうれん草のスープ・スノーマンポテト・ケークサレ・豆腐ドーナツ・プチシュー・ふるふる杏仁・煮リンゴのヨーグルト添え・スフレ生地のロールケーキ



という、とってもたくさん。

なんと10種類ものメニュー!!


電力会社主催なので、料理の作り方というより、IHの体験って感じ。

材料などは軽量済み・カット済みで調理するのみだったけど、すごく忙しかった

3時間くらいかけて、なんとか調理終了。

1_20121212045148.jpg

10品ということもあり、盛り付けてみたら、超盛りだくさん♪♪

2_20121212045150.jpg

どれもおいしかったよ~!!!


そしてナゲット、プチシュー、豆腐ドーナツはたくさんできたので、おかわりできたの。

でも、お腹いっぱい過ぎて食べきれなかったのが残念


ちなみに、ロールケーキもプチシューも、全てIHのグリルで作ったのよ!!

すごいね、グリルで何でもできちゃうんだ!

私はIHにしたけど、使いこなせてなかったので、知らなかったことがいろいろ発見できてすごくよかった♪

何度も参加されている方もいたので、また私も参加しようかな。

参加費は無料なのよ

IHにされた方、これからIHを考えている方には特に参考になる内容でしたよ♪






観葉植物 インテリア 植木鉢 ミニ観葉植物 通販/エフプランター

そしてここ数日のお届けものは、、、



LOVEFarmさんより、野菜の詰め合わせ。

2_20121212050614.jpg

ブロ友さん情報で、先着でした。

ちょうど、嘔吐下痢で外出できないときだったので、すごく助かりました。

情報ありがとうございました


モニプラさんより、ウッディプッティさんの木のおもちゃ。

3_20121212050614.jpg

【ウッディプッディ】5千円あったら、こどもに何をプレゼントする で選んでいただけました♪

これで、次男のクリスマスプレゼントはOKだわ♪♪


フェイスブックでお菓子。

1_20121212050611.jpg



そしてこちらクックパッドさんのつくれぽをかいていただけたもの。

5_20121212050607.jpg

こんな感じの梱包の上に、

7_20121212051137.jpg

「とっても便利なオリジナルグッズ」なんて送付状にあったので、どんな便利なグッズがはいってるのかワクワクして開封したら、、、

4_20121212050613.jpg

パルメザンチーズの横に置かれてるもの、見えます?

マグネットでした・笑

そんなもったいぶって書かなくてもいいのにね・苦笑


以前届いてたもので、共立食品さんのクッキーを作るキットとレシピ本(以前書いたかあやふやなので)

10_20121212051134.jpg



そしてすごくほしかった、森永製菓さんのお菓子の家のキット♪♪

9_20121212051139.jpg

いろいろなお菓子の家に振られ続けてたので、うれしい♪


LIKE!さんより、東北地方の汁。

6_20121212051137.jpg

LIKE!さんより、化粧水。

8_20121212051138.jpg

LIKE!さんより、ハーゲンダッツギフト券。

12_20121212051637.jpg

投稿不要なのでうれしいな♪


モニプラさんより、玄米粉。

11_20121212051638.jpg

玄米ミルクを作ってみます♪

Comment

No title
編集
IHのお料理教室、楽しそうですね。
我が家もIH。使いこなせてません。
私も参加したいわ。
わぁ、たくさんのお届け物!!
すごいすごい!!
私も、sachiさん、目標にがんばります!!
おめでとうございます!!
2012年12月12日(Wed) 07:46
No title
編集
すっごい盛りだくさんなメニューですねー!
私、IHじゃないので、なんだか全然想像出来ないんですけど、、、
こんなデザートがグリルで作れるって素敵~e-266
参加費無料なら、どんどん参加したいですね~e-454
2012年12月12日(Wed) 16:36
No title
編集
なんと!!
宮廷料理みたいな並びになっているじゃないですか。
10品はかなり多いですね。
これくらいの量の料理をしたら楽しいでしょうね。
2012年12月12日(Wed) 21:30
No title
編集
おはよう( ^ω^ )
わぁ〜料理すごーい!(@ ̄ρ ̄@)
どれも美味しそう。

お届けものも凄すぎる〜(笑)
オモチャ良かったね。クリスマスプレゼントだね〜
こんなに届くとテンション上がるね〜
我が家、さっぱりなのよぉ…
だから、ブログ更新もやる気が…
って感じ(;^_^A
最近は、TwitterとFacebook応募ばかり。
ハガキも送らないとダメね〜
sachiさんの当選菌(笑)分けて〜(>人<;)
2012年12月13日(Thu) 05:32
No title
編集
こんばんは~。

豪華なお料理が並んでいますね!
羨ましいです♪
IHグリルってすごいですね~。
憧れます(^-^)
2012年12月13日(Thu) 18:31
♪やちゃさんへ
編集
> IHのお料理教室、楽しそうですね。
> 我が家もIH。使いこなせてません。
> 私も参加したいわ。

おそらく、お近くの電力会社でやってると思いますよ~。
ぜひ参加してみてください。
本当に勉強になりますよ~♪

> わぁ、たくさんのお届け物!!
> すごいすごい!!
> 私も、sachiさん、目標にがんばります!!
> おめでとうございます!!
1週間近く分なので、日割りするとさほどすごくはないですよ^_^;
私なんてまだまだ、すごい人は本当にすごいです!
2012年12月14日(Fri) 04:29
♪hanemamaさんへ
編集
> すっごい盛りだくさんなメニューですねー!
> 私、IHじゃないので、なんだか全然想像出来ないんですけど、、、

ガスの友達といったんですが、IHがどんなものか参考になっておもしろかったとは言ってましたよ♪


> こんなデザートがグリルで作れるって素敵~e-266
> 参加費無料なら、どんどん参加したいですね~e-454

月1回までと制限はあるみたいですが、他に作りたい料理を見つけたら、参加したいなって思います。
2012年12月14日(Fri) 04:31
♪Binaさんへ
編集
> なんと!!
> 宮廷料理みたいな並びになっているじゃないですか。
> 10品はかなり多いですね。
> これくらいの量の料理をしたら楽しいでしょうね。

軽量済みだったり、カット済みだったり、食器洗いはスタッフの方だったりと至れり尽くせりだったので楽しめましたが、これだけを一度に家で作るのはすごく大変そうです~^^;
2012年12月14日(Fri) 04:33
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう( ^ω^ )
> わぁ〜料理すごーい!(@ ̄ρ ̄@)
> どれも美味しそう。
どれもおいしくて、お腹がいっぱいで残すのが残念でした・苦笑


> お届けものも凄すぎる〜(笑)
1週間ほどまとめてなので、そんなにすごくはないですよ。

> オモチャ良かったね。クリスマスプレゼントだね〜
本当は、以前当選して、未開封のトミカの予定だったけど、親としては木のおもちゃで遊んでほしかったので、よいものがプレゼントできそうでよかったよ♪


> こんなに届くとテンション上がるね〜
うれしいんだけど、贅沢かもしれないけど、モニターばかりなの^^;


> 我が家、さっぱりなのよぉ…
> だから、ブログ更新もやる気が…
> って感じ(;^_^A
> 最近は、TwitterとFacebook応募ばかり。

ツイッターもフェイスブックも手軽でいいよね!

> ハガキも送らないとダメね〜
> sachiさんの当選菌(笑)分けて〜(>人<;)

私もはがきはさほど、、、かもしれない。
けっこう、はがきかいてるけど。。
クリスマスケーキ、頑張ったので実ってほしいなぁって思ってます。
2012年12月14日(Fri) 04:37
♪くのたさんへ
編集

> 豪華なお料理が並んでいますね!
> 羨ましいです♪
> IHグリルってすごいですね~。
> 憧れます(^-^)

ガスはガスのよさがあるし、IHはIHのよさがあるし、ですよね。
IHにしたので、しっかり勉強して、IHを使いこなしたいです♪
2012年12月14日(Fri) 04:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター