とことんhappy life これがあれば、簡単にお菓子の家がつくれちゃうよ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ これがあれば、簡単にお菓子の家がつくれちゃうよ!

これがあれば、簡単にお菓子の家がつくれちゃうよ!

モニプラさんの投票コンテスト、応援ありがとうございます。

おかげさまで3位になりました~♪

引き続き、応援お願いします ⇒ 





モニプラさん×森永製菓さんで送られてきた、お菓子の家キットで5歳の息子とお菓子の家を作ってみました>

9_20121212051139.jpg

この箱の中に入っていたのは、、、

1_20121216051046.jpg

チョイス:1箱
ダース<ミルク>:1箱
白いダース:1箱
小枝:1箱
キョロちゃんの鉛筆:2本

あれっ、今気づいたけど、募集要項に書かれてあるモニタープレゼントに「チョコボール<いちご>:1箱」(⇒)ってあったけど、入ってないね。使わなかったけど。


普通にスーパーで売られてある製品ばかりなので、このキットじゃなくっても作れるね!

ちなみに、作り方はネットで公開されてるよ~。⇒


作り方は丁寧に箱の裏にかかれてます。

2_20121216051048.jpg

所要時間は30分。

本当に30分くらいで作れちゃうのよ。

簡単に


簡単なので、小さい子供が主体でできるから、子供も大喜びっ♪♪

3_20121216051047.jpg

ダースの入っていた中の箱は、パーツを冷蔵庫で冷やすときに使えます・笑
↓↓↓
4_20121216051045.jpg

つなぎは、白いダース。

レンジでチンして溶かします。

だからお湯で湯せんの必要なし♪♪

あっという間に作れちゃいました~♪

5_20121216051041.jpg

ちょっと屋根がずれてるけど、それは子供が主体でやったから。

そのずれかげんが子供らしいね!

昨日作ったクッキーを周りに並べて、クリスマスムードたっぷり♪

6_20121216052014.jpg

その後は、みんなのおなかの中に入りました。


今回、このキット、ちっちゃいな、って思ってたんですが、いざ作って食べてみると、このくらいの大きさがちょうどいいですね~。

以前作ったお菓子の家、それは大量にお菓子を使ったので、食べきるのに何日もかかってしまって

食べかけのお菓子の家くらい、惨めな形のものはないので・笑

ちなみに、そのときに使ったお菓子の量は

7_20121216052429.jpg

出来上がりは

8_20121216052750.jpg


小さいサイズは、手軽に作れそうなのでこれからもいろんなお菓子の家を作ってみたいなって思います♪


ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト参加中





こんな感じで、お菓子の家作りをしたり、オリジナルの料理を作ったりと、5歳の息子は料理にとっても興味を持ってます。

そんな時期なので、食育のひとつとして、おせち料理をお正月には食べさせてあげたいなって思ってます。

作る予定だったけど、こんなステキなおせちなら買ってもいいな。

北海饗膳おせち

何が魅力かというと、、、、

おせちの中で人気の海産物がど~んとたくさんあるから。

10_20121216054505.jpg

ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの三大ガニが勢ぞろいーーー

数の子もでっかくど~んと入ってる!

おせちの人気は一の重。

ここにおいしいものがたくさん詰まっているのはすごくうれしい。

海産物はすぐになくなっちゃうので、たくさん入ってるのはいいですね~


もちろん二の重もいいんだけど、一の重ほどの派手さはないよね。

9_20121216054506.jpg

栗きんとんとか人気のありそうなものは多めなので、これなら、おせちで残って困るものがなさそうですね!


こんなおせちを食べながら、

11_20121216055218.jpg

「新しい年は縁起のよい「赤」で飾るといいんだよ~」なんてうんちくを教えてあげたいです。


手作りおせちだと、作りやすいものや好きなものしか入れないので、バランスよく入っている市販のおせちの方が、食育として教えるのにはよさそうですね♪

じいじ・ばあばのいる3世代の家族なので、私もいろいろおせちで教えてもらえそうです♪♪


美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月16日(Sun) 07:36
No title
編集
おお!
お菓子の家だぁ☆
楽しそうですね、そして森永さんのはやっぱりよさそう♪
なるほど、サイズは小さい方がいいのね。
参考になりました☆☆☆
2012年12月16日(Sun) 09:53
No title
編集
お上手!!!
息子クンも楽しめて良いね☆

↓ヨーカドークリケおめでとう♪
私はヨーカドーには毎年振られるわ~笑
2012年12月16日(Sun) 13:11
No title
編集
これは小さいころから夢見ていたおかしの家では,ありませんか。
私も食べたいと思ったら,すでに胃袋の中にしまいこまれてしまったようで。
残念。機会があれば作ってみます。
2012年12月16日(Sun) 21:10
No title
編集
お菓子のおうち、やちゃさんとお揃いでしたね!
子供達は喜んで作るよね~
大人でも夢中になりそうです。

投票コンテストも良い感じ~このまま行きたいですね(*^。^*)

高級おせちが届いたら嬉しいですよね~
素敵な紹介記事です。
私も考えたいけど.....
 
2012年12月16日(Sun) 22:24
♪みちこさんへ
編集
> おお!
> お菓子の家だぁ☆
> 楽しそうですね、そして森永さんのはやっぱりよさそう♪
> なるほど、サイズは小さい方がいいのね。
> 参考になりました☆☆☆

大きいのも楽しいけどね~。
チョコだったらいいけど、ビスケットが多かったら、湿気てくるから。
大きな家が入る、保存容器があるのなら、大きくてもいいと思いますよ♪
2012年12月17日(Mon) 04:26
♪ぐりんさんへ
編集
> お上手!!!
> 息子クンも楽しめて良いね☆
ありがとう。
子供と楽しめるキットでした。


> ↓ヨーカドークリケおめでとう♪
> 私はヨーカドーには毎年振られるわ~笑
4口出したからね。さすがに当たってほしい。
でも、当たったのは最初に出した1枚だわ。
2012年12月17日(Mon) 04:27
♪Binaさんへ
編集
> これは小さいころから夢見ていたおかしの家では,ありませんか。
> 私も食べたいと思ったら,すでに胃袋の中にしまいこまれてしまったようで。
> 残念。機会があれば作ってみます。

市販のお菓子で作れちゃうので、ぜひ作ってみてくださいね~。
お子さんも喜びますよ!
2012年12月17日(Mon) 04:28
♪栗りんさんへ
編集
> お菓子のおうち、やちゃさんとお揃いでしたね!
そうでしたねー。おそろいはうれしい♪

> 子供達は喜んで作るよね~
> 大人でも夢中になりそうです。
大人も作るのおもしろいと思いますよー。


> 投票コンテストも良い感じ~このまま行きたいですね(*^。^*)
そうなんですよ。応援、ありがとうございます。


> 高級おせちが届いたら嬉しいですよね~
> 素敵な紹介記事です。
> 私も考えたいけど.....

ありがとうございます。
おせちはきっと人気の品なので、狭き門だと思います!  
2012年12月17日(Mon) 04:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター