とことんhappy life 少し遅い七五三

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 少し遅い七五三

少し遅い七五三

今朝起きたら、私の首の上に乗って次男が寝てたよ

動かしたら起きる?と思うと、なかなか起きられなかった


モニプラさんのコンテスト、引き続き応援お願いします ⇒ 



昨日、少し遅いけど、ようやく七五三のお参りに行ってきたよ。

幼稚園の行事があったり、パパの用事があったり、雨が降ったりと、なかなか行く機会に恵まれなかったの

七五三の服は、ずいぶん前から買ってたのに~。


地元の神社は七五三シーズンの2日しか、お参りの日がなかったので、少しはなれた神社に行ってきました。

2_20121217060944.jpg

弟君はおにいちゃんが3歳の時の服を着せてみたよ。

さすがに、大きいね


これが3歳のときの七五三。

3_20121217061214.jpg

本当は、これと同じ身長計の隣で写真を撮って、大きくなったね、と比べたかったけど、さすがにシーズンオフは置かれてなくて残念。

1_20121217060946.jpg

3歳のときが96センチ位。

5歳の今が109センチ位なので13センチくらい伸びたのね!


シーズンオフだけど、千歳あめとおもちゃやノートがいろいろ入ったセットはいただけました♪


七五三ってことで、帰りにいつもよりお値段のよいお店で食事。

しゃぶしゃぶにしたよ~♪

食べ放題だったので、肉をわんさか食べたよ。

それにしても、次男は底なし、ずっと食べ続けてた。


食べ放題の帰りなのに、お兄ちゃんがお腹すいたを連発したので、お団子のおいしいお店で、おはぎとくし団子を購入。

4_20121217062001.jpg

そこに、”豆大福が一番人気”とかかれてたので、お兄ちゃんと「豆大福が一番人気なんだ~」と話してたら、

お店の人が、「あと2個ならご用意できますよ」と。

なのでついでに買ってみました。

食べてみたらね、本当においしいの~。

5_20121217062000.jpg

あんもおいしいんだけど、黒豆?の風味がまたいい感じ。

これは一番人気もうなずける絶品でした

夫も食べたけど「これは誰かにお勧めしたくなるおいしさだね~」と。

おいしいものを食べて、ほっこり幸せな気分になれました






そんな感じで、無事に5歳を迎えられた息子に、くもんさんの「わごむパターンボード」をプレゼントしてあげたいです♪♪

くもんのクリスマスプレゼント★『わごむパターンボード』で楽しい冬やすみ!!!

輪ゴムは工作に使ったり、物を束ねるためのものだと思っていたんですが、、、

それを子供の知育玩具にしてしまうなんて、くもんさんの創造力はすばらしいっ!!

6_20121217063249.jpg

こんな感じのお手本カードがあるので、創造力が乏しい(と思われる)うちの長男でも、喜んで始められそう。

手先が器用で、いろいろと細かいことをするのが好きなお兄ちゃんなんですが、説明書どおりのものしか作らないので

(作ってるものはすごいけど、説明書どおり)

8_20121217064041.jpg


これだったら、そんな子供でも、創造力を働かせて、いろんな形が作れそうです。

7_20121217063248.jpg

これだけの輪ゴムが入っていますが、輪ゴムってどこにでも売られてるので、いろんな色や太さ、大きさの輪ゴムも追加して、いろいろとできそうですね!

説明書を見なくても、やり方がわかると思うので、説明書を読むのが好きでない、じいじやばあばとも一緒に楽しめそう。

対象年齢が3歳からだけど、1歳の次男にも挑戦させてみるのも楽しそうだし~♪

こんな感じで、年末年始、くもんさんの楽しい知育玩具をおうちで楽しみたいなって思いました。


くもんのクリスマスプレゼント★『わごむパターンボード』で楽しい冬やすみ!!!


KUMON こどものたから箱

Comment

No title
編集
七五三お疲れ様でした~!
チェックのパンツにハンチングe-266可愛い~e-349
普段も着れる服がいいですよね~e-461
お団子に大福おいしそ~e-328
私、そんなにお餅は好きじゃないんですけど、この写真見てたら食べたくなりました!
大福、、、、買って帰ろうかなぁ~e-440
2012年12月17日(Mon) 16:52
No title
編集
子供の成長は早いですね!
いろんな事をどんどん吸収して、いろんな事が出来るようになっていく~
(私は、どんどん忘れていってる気がしますが....)
子育て、大変だけど、喜びもたくさん貰えますね(*^。^*)

しゃぶしゃぶいっぱい食べたのに、お団子??
大きくなりそうだね(笑)
2012年12月17日(Mon) 17:27
No title
編集
(* 'ω')ノこんばんは~

お兄さんのお洋服がおしゃれで、とても素敵です❤
ご多幸を祈ります☆
2012年12月17日(Mon) 18:02
♪hanemamaさんへ
編集
> チェックのパンツにハンチングe-266可愛い~e-349
> 普段も着れる服がいいですよね~e-461
ありがとうございます~。
普段も着れそうだなって思って選びました。

> お団子に大福おいしそ~e-328
> 私、そんなにお餅は好きじゃないんですけど、この写真見てたら食べたくなりました!
> 大福、、、、買って帰ろうかなぁ~e-440
ここのお団子も大福もすごくおいしいんですよ~。
こちらに来ることがあれば、教えたいくらいです(^^)

2012年12月17日(Mon) 18:38
♪栗りんさんへ
編集
> 子供の成長は早いですね!
> いろんな事をどんどん吸収して、いろんな事が出来るようになっていく~
> (私は、どんどん忘れていってる気がしますが....)
> 子育て、大変だけど、喜びもたくさん貰えますね(*^。^*)
そうですね~、大変なことも多いけど、それ以上にうれしいことがたくさんです♪♪


> しゃぶしゃぶいっぱい食べたのに、お団子??
> 大きくなりそうだね(笑)
だったらいいけど~、うちのお兄ちゃん、小食なんです。
食べ放題、あんまり食べてなかったから・苦笑
2012年12月17日(Mon) 18:40
♪丸山みかんさんへ
編集
> お兄さんのお洋服がおしゃれで、とても素敵です❤
> ご多幸を祈ります☆
ありがとうございます。
そういっていただけると、洋服屋さんで一目ぼれして買った甲斐があります。
2012年12月17日(Mon) 18:41
No title
編集
こんばんは~!

2人ともお洋服がとても似合っていますね♪
これからの成長が楽しみになりますね(*'-')

2人のお子さんがとても幸せそうで、ほっこりした気分にさせていただきました(^-^)
2012年12月17日(Mon) 19:28
No title
編集
チェックのパンツお似合いですね。
あっ、私もこのくもんの輪ゴムの・・・応募してみました。
次男は輪ゴム好きだわぁ。
お互い当選しますように。
2012年12月17日(Mon) 19:57
No title
編集
こんばんは。
子どもが乗ってくる。
これは我が家でもよくあります。
子ども同士でも乗っています。
寝ぼけて座って私の顔に後頭部がガーンって。
その瞬間,私は張り手をくらわせているようです。
うっすらと覚えています。掌が。
豆大福ですか。おいしいですよね。
2012年12月17日(Mon) 21:39
♪くのたさんへ
編集

> 2人ともお洋服がとても似合っていますね♪
> これからの成長が楽しみになりますね(*'-')
ありがとうございます。
成長、楽しみですね~♪
2012年12月18日(Tue) 03:49
♪やちゃさんへ
編集
> チェックのパンツお似合いですね。
ありがとうございます。

> あっ、私もこのくもんの輪ゴムの・・・応募してみました。
やり方がわかりやすそうで、おもしろそうですよね♪

> 次男は輪ゴム好きだわぁ。
うちも兄弟揃って輪ゴム好きです。
時々、口に入れてくちゃくちゃ噛んでます・苦笑

> お互い当選しますように。
お互いモニターできたらうれしいですね~♪
2012年12月18日(Tue) 03:51
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> 子どもが乗ってくる。
> これは我が家でもよくあります。
> 子ども同士でも乗っています。
子供ってどうしてあんなに寝相が悪いんでしょうね~^^;

> 寝ぼけて座って私の顔に後頭部がガーンって。
> その瞬間,私は張り手をくらわせているようです。
> うっすらと覚えています。掌が。
でも、子供たちは起きないんでしょうね・笑

> 豆大福ですか。おいしいですよね。
おいしかったです~。
また買いに行きたいな♪
2012年12月18日(Tue) 03:53
No title
編集
終わって一安心?だね☆
しゃぶしゃぶ食べ放題~いいな~~~^^
2012年12月18日(Tue) 23:27
♪ぐりんさんへ
編集
> 終わって一安心?だね☆
> しゃぶしゃぶ食べ放題~いいな~~~^^

ほんと、ちょっと落ち着いたよ。
後は写真を撮りに行かなきゃ~!!!
2012年12月19日(Wed) 05:29
編集
お疲れ様でした。
二人ともよくお似合いです。
大福美味しそう!
2012年12月19日(Wed) 23:21
♪ここあんさんへ
編集
> お疲れ様でした。
> 二人ともよくお似合いです。
ありがとうございます~。

> 大福美味しそう!
大福はおいしかったです(^^)
2012年12月20日(Thu) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター