とことんhappy life オムツケーキを作ったよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ オムツケーキを作ったよ♪

オムツケーキを作ったよ♪

12月はじめに出産したお友達がいるの。

本当は、病院にお祝いをもっていきたかったけど、まさかの”嘔吐下痢”。

残念ながらお見舞いにいけなかったよ。

治ってからも、菌の生存は1週間とか聞くので、落ち着くまで訪問はやめてました。

(だって、新生児にうつしちゃったら、大変。次男が数ヶ月のときにRSで入院してるからその大変さはみにしみてます。)

今回はおにいちゃんもお手伝い。

オムツを丸めるところとか、飾りとかを手伝ってくれました。

で、できたケーキが、、、

1_20121218041047.jpg

クリスマスが近いので、クリスマス風にアレンジしてみました


中心にサランラップの芯を使ってるので、その中にプチギフトを入れてみたよ。

小学校のお兄ちゃんがいるので、鉛筆にしてみたの。

お兄ちゃんが、マリオを熱く推薦したので、マリオの鉛筆にしたけど、小学生でもマリオうれしいかな??

2_20121218041050.jpg

市販のオムツケーキもいいけど、こんな感じで好きにできるのが手作りのいいところ。

先日とどいた、母乳の出や質がよくなるといわれてるハーブティとセットで贈りました♪

私も母乳育児中は飲んでて、味もよかったし、母乳の出も違った感じがしたから。



3_20121218041050.jpg

オムツケーキのレシピはこちら ⇒ 

前のブログで紹介してます~。


こんな感じで市販のオムツケーキもかわいいよ。










お友達に、ノンカフェインの授乳のブレンドをプレゼントした私。

先日授乳が終わったんですが、まだまだノンカフェインにはこだわりたいと思ってます。

(コーヒーや紅茶は大好きだけど、最近風邪が治らないし、冷え性なので、なるべくノンカフェインを選ぶようにしたいわ~)

モニプラさんでもいくつかノンカフェインのドリンクを見かけました。

☆ヤマノより暖かXmasプレゼント☆妊婦さんも安心の「マカティー」現品10名様

通販 マカティー 冷え ノンカフェイン

マカ、粉末を試してみましたが、どうも苦くて、普通にお茶にちょっと入れては飲みにくい(揚げ物とかの調理に使っています)。

マカティーはどんな味なのかな?飲みやすければ、毎日飲みたいなって思います。



【片岡物産】プラスナチュラル★ノンカフェイン ブレンド茶 モニター募集♪40名様

4_20121218043343.jpg

飲みやすそうなお茶のブレンドなので、やかんで大量に沸かして、麦茶代わりに家族みんなで飲みたいです。



☆妊活そして母乳育児に☆【たんぽぽ&ルイボス ブレンドティ】10名様にプレゼント

5_20121218043642.jpg

母乳育児は終わったけど、ノンカフェインで体によいものを選びたいです。

冷え性が改善されればいいな♪

よいものなら、お友達に教えてあげたいです。

Comment

No title
編集
オムツケーキすごい☆
私もつくりたい☆☆☆
でも贈る相手が・・・
オムツ以外でできないか、
考えてみます♪
2012年12月18日(Tue) 07:00
No title
編集
おはよう!!
sachiさんには…もうあっぱれ(笑)(*^^*)
凄すぎる!!
オムツケーキすごくいいね。
友達喜ぶわぁ〜もったいなくて使えないかもよ(笑)
マリオの鉛筆あるの?∑(゚Д゚)
蒼馬が欲しがるかも(笑)
来年から小学生だし買ってあげようかな。
2012年12月18日(Tue) 07:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月18日(Tue) 07:28
No title
編集
こんにちは☆

おむつケーキ可愛い!
お友達喜ぶでしょうねー(^∀^)ノ
2012年12月18日(Tue) 10:47
No title
編集
こんにちは。
すてきですねぇ~☆☆☆
おしゃれで、実用的♪

クリスマスバージョンに、おにいちゃんの鉛筆、ハーブティ。
思いがいっぱいつまってますね♪
こんなステキな贈り物、いただいたら・・・うれしすぎます!!
2012年12月18日(Tue) 13:42
No title
編集
おむつケーキ素敵ですね、かわいい(*^_^*)
クリスマスアレンジなのが、とってもいいですよね。

私はおむつケーキの存在は知ってましたが、実物を見たことがないんですよ。
今写真を見て、とってもかわいいものなんだと知りました★
2012年12月18日(Tue) 20:57
No title
編集
すごい!こんなの初めて見ました。
器用にラッピングして、ステキに完成しましたね(*^。^*)

2012年12月18日(Tue) 22:37
No title
編集
手作りって良いですよね。
しかもおむつで。
発想が素敵!
2012年12月18日(Tue) 23:02
♪みちこさんへ
編集
> オムツケーキすごい☆
> 私もつくりたい☆☆☆
> でも贈る相手が・・・
> オムツ以外でできないか、
> 考えてみます♪

作って贈りたくなるよね(^^)
私もようやく贈れる友達がいたの。
オムツ以外でできるのなら教えてください♪
私もオムツ以外で作ってみたいな。
2012年12月19日(Wed) 05:20
♪えり×2さんへ
編集

> オムツケーキすごくいいね。
> 友達喜ぶわぁ〜もったいなくて使えないかもよ(笑)
ありがとう。
作るのも楽しいので、また贈る人ができないかなぁって思ってます(^^)

> マリオの鉛筆あるの?∑(゚Д゚)
> 蒼馬が欲しがるかも(笑)
> 来年から小学生だし買ってあげようかな。

文房具屋さんで買ったよ。
少し高い、きちんとしたメーカーが作ってたよ。
蒼馬くんもマリオ、好きなんだね。
うちは、仮面ライダーとかより好きみたい^^;
2012年12月19日(Wed) 05:22
♪ひいちさんへ
編集
> おむつケーキ可愛い!
> お友達喜ぶでしょうねー(^∀^)ノ
ありがとう。
喜んでもらえたらいいな。
2012年12月19日(Wed) 05:23
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> こんにちは。
> すてきですねぇ~☆☆☆
> おしゃれで、実用的♪
いいですよね。必ず使うものだから。
私ももらってうれしいものです♪


> クリスマスバージョンに、おにいちゃんの鉛筆、ハーブティ。
> 思いがいっぱいつまってますね♪
> こんなステキな贈り物、いただいたら・・・うれしすぎます!!
そういってもらえたらうれしいです。
お友達もよろこんでくれてたらいいな。
2012年12月19日(Wed) 05:24
♪unachanyoさんへ
編集
> おむつケーキ素敵ですね、かわいい(*^_^*)
> クリスマスアレンジなのが、とってもいいですよね。
ありがとう。


> 私はおむつケーキの存在は知ってましたが、実物を見たことがないんですよ。
> 今写真を見て、とってもかわいいものなんだと知りました★
市販のものはすごく豪華なんですけどね。
手作りでも頑張ればよく見える?
2012年12月19日(Wed) 05:26
♪栗りんさんへ
編集
> すごい!こんなの初めて見ました。
> 器用にラッピングして、ステキに完成しましたね(*^。^*)

ありがとうございます♪♪
2012年12月19日(Wed) 05:26
♪Binaさんへ
編集
> 手作りって良いですよね。
> しかもおむつで。
> 発想が素敵!

ママ友に作り方を教わったんですよ。
それ以来、近くの友達の出産祝いはオムツケーキにしてます。
2012年12月19日(Wed) 05:28
No title
編集
こんにちは~。

おむつケーキを作っちゃうんですか!(;゜д゜)
すごいです!!
来年出産する知り合いがいるので、お祝いをおむつケーキにしようとネットで検索していたんですが、sachiさんの作るおむつケーキのほうが素敵です!
2012年12月19日(Wed) 13:26
♪くのたさんへ
編集
> こんにちは~。
>
> おむつケーキを作っちゃうんですか!(;゜д゜)
> すごいです!!
> 来年出産する知り合いがいるので、お祝いをおむつケーキにしようとネットで検索していたんですが、sachiさんの作るおむつケーキのほうが素敵です!

ありがとうございます。
そういっていただけると、うれしいです。
手軽に作れるので、ぜひ手作りをプレゼントしてみてください~♪
2012年12月19日(Wed) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター