とことんhappy life あわてんぼうのサンタクロース

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース

気がつけばもう19日。

12月もあと10日ちょっとなのね~。

ほんとに師走は早い~!!!

でもやることはわんさか。焦ります


モニプラさんのコンテスト、あと少しお付き合いお願いします ⇒ 



昨日は幼稚園でクリスマス会があったの。

”サンタさんが来るかも”って言ってたので、息子は楽しみに幼稚園に行きました♪

その前の日に、”あわてんぼうのサンタクロース”の歌を歌ってたので、「明日来るサンタさん、あわてんぼうだね」なんて言ったりしながら。

そして、お迎えのとき、自分で作った長靴の工作をうれしそうに持っていた。

1_20121219053540.jpg

反対側には、ちゃんとお願い事を書いて。

2_20121219053541.jpg

”仮面ライダーウィザードのてっぽうを忘れずに持ってきてね”って感じのことが書かれてあったの。

そして、その中にはサンタさんのプレゼントが。。。

「おうちに帰るまであけたらいけない」って言われているので、息子は楽しみに帰ってました。

嫌な予感がするなぁ。。。。って思いながら、

息子に「サンタさんからのプレゼントは何か分かる?」って聞いてみたら、

「知らないよ。ウィザードのてっぽうはもっと大きいけど、どうしてこんなに(プレゼントが)小さいのかな」と息子。

ママが「あわてんぼうのサンタクロースだから、プレゼントを間違えてるかもしれないよ」なんて先手を打ってみたんだけど、

息子「間違えるわけないよ~」と。



そして帰ってあけてみたら、

3_20121219053539.jpg

かるたとこまと折り紙。

息子、それを見て大号泣

まぁ、その気持ちは分かるよ。

長靴にほしいプレゼントを書いていて、サンタさんからもらったプレゼントの中身が違うんだもん

幼稚園も、もうちょっと考えてくれればいいのになぁ、なんて思いながら、

「あわてんぼうのサンタさんだから、間違えたんだよ。ママはきっと24日の夜に、ちゃんとほしいものを持って来てくれると思うなぁ」と必死で説得してました。

(眠たいので寝てしまった次男を抱っこしながら。←疲れた)

まぁ、あの手この手で、なんとか機嫌を取り戻したけど、

もらったプレゼントのことは「パパ・じいじ・ばあば」には秘密にして言わない、って言ってました。

その後、ママが頭痛でしんどかったこともあるのかもしれないけど、いろいろとお手伝いしてくれてました。

そして、「お手伝いしてるの、サンタさん見てるかな」と言ってたよ

目的があるからお手伝いしてたのね・笑





ここ数日間のお届け物は、、、


サークルKサンクスで引き換えたもの。

4_20121219055429.jpg
3_20121219055429.jpg

ブロ友さんありがとうっ!


モニプラさんより、ノンカフェインのお茶。

2_20121219055427.jpg

LIKE!さんより、ノンカフェインのお茶。

1_20121219055427.jpg

グルトの全プレ。

5_20121219055425.jpg

シックの髭剃り。

7_20121219055652.jpg

森永製菓さんの全プレ。

8_20121219055849.jpg

フォトコンで入賞して3000円の商品券がいただけました♪
9_20121219055848.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月19日(Wed) 07:04
No title
編集
お兄ちゃん、泣いちゃったんだー。(笑)
うちは、何がほしいかお願いするってのは
今のところやったことなくて、
いつも、なんでもそれなりに喜んでくれています。
そろそろ何がほしいって希望、言い出すのかなぁ?

コンテスト、毎日応援してますよ☆
頑張れー☆☆☆
2012年12月19日(Wed) 07:10
♪みちこさんへ
編集
> お兄ちゃん、泣いちゃったんだー。(笑)
> うちは、何がほしいかお願いするってのは
> 今のところやったことなくて、
> いつも、なんでもそれなりに喜んでくれています。
> そろそろ何がほしいって希望、言い出すのかなぁ?
きっと親の影響じゃないのかな?
うちは、クリスマスにサンタさんが来るって小さい頃から言ってたから。
子供がほしいものじゃなくて、親が子供のよろこびそうなものをサンタさんが持ってくるって言う感じに言ってればよかったなぁ。。。


>
> コンテスト、毎日応援してますよ☆
> 頑張れー☆☆☆
ありがとうございます。
2012年12月19日(Wed) 18:55
No title
編集
幼稚園の楽しい行事がこんな結果になるなんて....
今後の為に園の方に報告しておいた方が良いかもね。

2012年12月19日(Wed) 21:20
No title
編集
わかる気がします。
幼稚園のプレゼントはこんな感じですね。
本当のプレゼントはサンタさんが持って来てくれるんですよね。
そんなことを理解してほしいような,でも純粋でかわいいような。
2012年12月19日(Wed) 23:58
♪栗りんさんへ
編集
> 幼稚園の楽しい行事がこんな結果になるなんて....
> 今後の為に園の方に報告しておいた方が良いかもね。

先生も良かれと思ってやってくれたと思うので、いいにくいけど。。。
まぁ、何かの話のときにちらりと言ってみようかな。

他のお母さんと話したら、なんともなかった子、機嫌が悪くなった子などなど。
どんな感じで言い聞かせたか聞いてみながら、それはそれで子供の成長につながったのかなとも思いました。
2012年12月20日(Thu) 05:22
♪Binaさんへ
編集
> わかる気がします。
> 幼稚園のプレゼントはこんな感じですね。
まぁ、そうですよね~。
袋に書くお願い事はなくていい気がするけど・苦笑

> 本当のプレゼントはサンタさんが持って来てくれるんですよね。
> そんなことを理解してほしいような,でも純粋でかわいいような。
頑張って言い聞かせて、サンタさんがあわてんぼうだったと思っているみたいです。たぶん。
2012年12月20日(Thu) 05:25
No title
編集
えぇ~~~e-330先生、そりゃーないよーって感じですねーe-444
私なら、これはニセモノのサンタさんだからって言っちゃうかも(笑)
うちの保育園は仏教なので、クリスマスのイベントはないんですよね。。
子供にとっては、ちょっと寂しいだろうなー。
お兄ちゃん、一生懸命お手伝いして、可愛いわ♬
2012年12月20日(Thu) 15:53
♪hanemamaさんへ
編集
> えぇ~~~e-330先生、そりゃーないよーって感じですねーe-444
> 私なら、これはニセモノのサンタさんだからって言っちゃうかも(笑)
その答えもいいかもね。

> うちの保育園は仏教なので、クリスマスのイベントはないんですよね。。
> 子供にとっては、ちょっと寂しいだろうなー。
かえってそっちのほうがいいのかもって思います。
だって、いろんなイベントでサンタさんが出現しすぎ・苦笑

> お兄ちゃん、一生懸命お手伝いして、可愛いわ♬
だよね。
それが毎日続けばいいけど、、、
2012年12月22日(Sat) 07:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター