とことんhappy life クリスマス前のShopping♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ クリスマス前のShopping♪

クリスマス前のShopping♪

今日は寒いね~。ヒーターをつけてるけどいつものように温かくならない(ToT)


昨日は長男は熱も下がり元気になって(のどが痛いらしいけど)、次男も鼻水が出るくらいでだいぶ回復してきたので、ちょっとお買い物に行ってきたよ。

ママのクリスマスプレゼントを買ってもらうのと、じいじ&ばあばにクリスマスプレゼントに服を買ってあげてとお小遣いをいただいたので、それも買いに。


時々行く、少しはなれたショッピングセンターに行ってきたんだけど、アカチャンホンポや無印良品ができてたのでうれしかったよ~。

子供の服を選ぶのは大変。

以外に時間がかかったよ。

特に、お兄ちゃん、好みがあるからねぇ。。。


途中で軽食を食べて~、(ここからちょっとモニター応募記事です。たまたまサブウェイに行ったんですが、モニプラさんでモニター記事を募集してるんですね!)


【サブウェイ】12月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中



サブウェイができてたのではじめていってみました(夫ははじめて、私もすごく以前、1回くらいしか行った事がないの)。

注文の仕方がちょっと違うのね~。

長男はすごくおもしろかったらしく、じーーっと作っている姿を見てました。

で、「ねぇ、ママ、あの白いのは何?」なんて聞いてくるけど、ママは「何だろうねぇ」なんて言ってると、スタッフの方が、「マスカルポーネチーズですよ」と丁寧に教えてくれました

ママが注文したのは、生ハム&マスカルポーネ~

5_20121224070341.jpg

野菜がたっぷりでヘルシーですね♪

マスカルポーネチーズが、ちょっとこってり感を出していて、ヘルシーで物足りないかな?と思っていたんですが、意外に食べた感がありました(^^)


夫は、えびアボカド。

6_20121224070339.jpg

野菜がたっぷりでヘルシーでおいしいねって言ってました。

1つじゃ、食べたりなかったので、ビーフパストラミも食べてましたよ~。


長男が食べたのは、キッズセット。

おまけのペーパークラフトのカブトムシを喜んでました。

4_20121224065358.jpg

野菜のパンケーキなので、ヘルシーなのがいいですね。

でね、さらにすごいなって思ったのが、ポテトってカロリーが通常のものの半分なんですね。
↓↓
7_20121224070832.jpg

どうやって低カロリーにしてるのかすごく気になりました。


ヘルシーでおいしかったので、また食べに行きたいな♪♪

野菜のサブウェイ


↑↑↑モニター応募記事はここまで(お付き合いありがとうございました)。


お腹がいっぱいなって、子供たちの服も決まったら、ママのプレゼントを買いにニトリへ。

ブロ友さんが、ニトリの食器をプレゼントしてもらうって言うのを見て、『いいなぁ』って思い、真似させていただきました♪

これで、見た目がおいしそうに見えるものが作れればいいなぁ。。。

私は夫にプレゼントするけど、まだほしいものが決まってないので買ってないです。


晩御飯は面倒だったので、食べて帰りたかったけど、すごく混んでたので、買って帰ったよ。

くら寿司の株主優待券を使って、お安く買えました♪

1_20121224065026.jpg

おすしを食べた後は~、念願のヨーカドーのケーキ♪♪

2_20121224065024.jpg

おすしにケーキなんて、まるでクリスマスのメニューみたいだねってみんなで言いながら食べたよ。

ケーキはねーー、すごくおいしかった。

3_20121224065202.jpg

程よい甘さで、たくさん食べれちゃう感じ♪♪



でね、ケーキを食べようとしたとき、お兄ちゃんが「ハッピバスデートゥーユー」とお誕生日の歌を歌い始めた

「どうして?」って聞いてみると、「天皇誕生日だからだよ~」と。

確かにそうだね。子供のやることはおもしろいねぇ♪♪




さて、今日はクリスマスイブ。

どんなクリスマスメニューにしようかな♪♪






あとね、、

フェイスブックの投票コンテストに応募してます。

よかったらいいねを押してください。

1_20121224085149.jpg

⇒ https://www.facebook.com/okashihappy?sk=app_116887638403957

Comment

No title
編集
ふふふ♪かわいい!
天皇誕生日だから、「お誕生日のお歌」を歌うなんて(^∀^)
こどものこういう発想に、笑顔がこぼれますねー♪

頑張っていろいろ応募したけれど、
クリスマスケーキ当選なしだったーー(涙)
イトーヨーカドーのケーキおいしそう☆
2012年12月24日(Mon) 10:15
No title
編集
応援ぽち☆
ヨーカードー、近くにないので応募できなかったのですが
モンブランだったのですね〜!
羨ましいです〜〜^^
2012年12月24日(Mon) 16:01
No title
編集
おいしそうな写真ばかりで、目の毒だよ~
2012年12月24日(Mon) 17:08
No title
編集
天皇誕生日に歌。通ですね。
今まで思いつきもしませんでした。
子どもの発想ってすごい!
それで今日はどっぷりクリスマスメニューですね。
2012年12月24日(Mon) 19:12
♪ひいちさんへ
編集
> ふふふ♪かわいい!
> 天皇誕生日だから、「お誕生日のお歌」を歌うなんて(^∀^)
> こどものこういう発想に、笑顔がこぼれますねー♪

子供の思ってもみない発想、すごいですよね。


> 頑張っていろいろ応募したけれど、
> クリスマスケーキ当選なしだったーー(涙)
> イトーヨーカドーのケーキおいしそう☆

クリスマスケーキ、きっとどこも激戦なのかなぁ??
トータルで10口以上は出してると思うけど、結局2個当たっただけでした(~_~;)
2012年12月25日(Tue) 02:12
♪ハルサラママさんへ
編集
> 応援ぽち☆
ありがとうございます。

> ヨーカードー、近くにないので応募できなかったのですが
> モンブランだったのですね〜!
> 羨ましいです〜〜^^
うちからも少し離れてるけど、宅配で届くので応募してみました。
当たってよかったです。
2012年12月25日(Tue) 02:14
♪栗りんさんへ
編集
> おいしそうな写真ばかりで、目の毒だよ~

おいしそうに見えるように写真が撮れてるってことですね♪
お腹がすいてたら、目の毒ですよね~・笑
2012年12月25日(Tue) 02:15
♪Binaさんへ
編集
> 天皇誕生日に歌。通ですね。
> 今まで思いつきもしませんでした。
> 子どもの発想ってすごい!
考えたらそうなんだけど、そこまで思いつかないですよね。


> それで今日はどっぷりクリスマスメニューですね。
はい~。
なんとかクリスマスイブを終えることができました♪
2012年12月25日(Tue) 02:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター