とことんhappy life クリスマスだねぇ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ クリスマスだねぇ♪

クリスマスだねぇ♪

メリークリスマス

さっき、プレゼントの仕込を終えて、のんびりとブログを読んでたら、長男が「おはよう」って元気に笑顔で起きてきたよ(~_~;)

まだ2:50だよって言って、もう一度寝かせたけど。

どんだけ楽しみにしてるの!?って突っ込みたくなりました・笑



我が家のイブは、のんびりでした(ママ以外)。

ママは子供たちを連れて、スーパーに買出しに行ったり、メニューを考えたり。。。

子供たちやパパは、ゲームをしたり、仕事(っていうか勉強)をしたり。

ほんとはね、大掃除をしたかったけどできなかったよ。



で、クリスマスメニューを考えながら、昨日、ニトリで夫に買ってもらったクリスマスプレゼントの食器を並べてみました。

1_20121225031632.jpg

なんだかきれいに盛り付けられそうな予感・笑

予算は5000円前後だったけど、たくさん、そろえられて満足です♪

他のお店だと1000円前後のお皿が、数100円。

ちっちゃい小鉢なんか1つ99円なんですよ!!

お近くにない方、楽天にもショップがありましたよ ⇒ ホームファッションニトリ


で、作った料理が、、、

2_20121225031634.jpg

夫が、おしゃれ度が数パーセントアップしたねと

夫が夜にバレーの練習に行くので、間に合うように急いで作ったので、テーブルコーディネイトをあまり考えられなかったけど、けっこうきれいにできたよ~♪

ちなみに今回の料理の所要時間は2時間。

もっと手際よくできるようになりたいわ。


クリスマスリースっぽく盛り付けた、チキンライス。
3_20121225031634.jpg

こないだの電力会社の料理教室で教えてもらったチキンナゲット。
4_20121225031632.jpg

⇒これ、かなりおいしくって、何度かリピして作ってるよ。

スーパーで買ってきたローストビーフ。
5_20121225031628.jpg

盛り付けを変えるだけで豪華に見えるね!


生ハムとグレープフルーツのサラダ
6_20121225032920.jpg

他は、雪だるまのように重ねたポテトサラダ、野菜のポタージュ、息子の創作料理。


最後はケーキ。

8_20121225032923.jpg

スーパー×明治さんでいただいたクリスマスケーキは、ヤマザキの5号サイズでした。

イチゴのショートケーキ、クリスマスって気分になるねぇ♪♪

↑これ、昨日取りに行ったんだけど、その日の7時ごろに携帯に電話がありました。「今日はケーキの引き換え日ですが、取りに行かれましたか?」と。

忘れてました・苦笑

忘れてたら、ちゃんと電話をしてくれるのね。よかった♪



こんな感じで、クリスマスディナーをなんとか終えることができたよ。





これは、じいじとばあばからのクリスマスプレゼント。

昨日、買ったものだよ。

次男には靴と上着。
9_20121225032923.jpg

こちらが長男。
10_20121225032918.jpg


ちなみにプレゼントの仕込みはこれ↓

1_20121225033838.jpg

去年、やって、すごくよろこんだので今年も。

宝探しみたいに、○○を探せ⇒××を探せ って感じで手紙を色んな所に忍ばせてるの・笑

今年も楽しんでくれるかな??


あとね、今年は、サンタさんにお茶と茶菓子をテーブルに用意しました。

息子は「プレゼントありがとう」とお手紙を書いてます。

2_20121225033859.jpg

サンタさんは食べてくれるかしら??



こんな感じで、夫にニトリで食器をそろえてもらったのを期に、もっとテーブルコーディネイトを頑張りたいなって思った私ですが、とっても魅力的な商品を見つけました。

モニプラさん×ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さんでル・ノーブル◆新素材で実現!食洗機で使える軽くて丈夫で、お洒落なイタリアングラスというもの。

食洗機で洗える、軽くて丈夫なグラスウェア「RCR社Home&Table」

↓柄がついて長かったりする形のグラスの食器が、食洗機で洗えるんですよ!!
食洗機で洗える、軽くて丈夫なグラスウェア「RCR社Home&Table」

基本的に、何でも食洗機にぶち込んで洗ってしまう、ものぐさな私ですが、ワイングラスだけは面倒だけど、手洗いしてます。

だって、すぐに割れちゃいそうだから。

手洗いだけど、いくつもワイングラスを割ってダメにしているので、最近は普通のガラスのコップでワインやシャンパンを飲んでるんです

本当は、柄のついたグラスで飲みたいんですけどね。

↑のグラスなら、そんな私でも、割ることなく、長く使えそうだなって思って応募しました。

ペアで2520円~という価格設定も魅力的ですねー♪

Comment

編集
素敵なクリスマスパーティでしたね。
私も食器欲しいですーーー。

お兄ちゃん楽しみなんですね。喜ぶだろうな~
2012年12月25日(Tue) 07:06
No title
編集
こんにちは!
すごくステキ、ステキ☆☆☆
たくさんの品数に、盛り付けもきれい~♪
お子さんが小さいのに、sachiさんて、ステキなママですね!私なんて、いまだにここまでできません!

よかったぁ~。皆さん、お元気そうで。
これだけの食卓で、プレゼントの仕込みをして、寝るのが遅くなったのですね。
それなのに、わざわざご訪問いただいて、感謝いたします。
今夜は、ゆっくりお休みくださいね。
2012年12月25日(Tue) 10:34
♪ここあんさんへ
編集
>
> 私も食器欲しいですーーー。

ニトリの食器、安くてシンプルデザインでよかったですよ~♪

>
> お兄ちゃん楽しみなんですね。喜ぶだろうな~

すごくよろこんでました。
やった甲斐がありました♪
2012年12月25日(Tue) 12:47
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> たくさんの品数に、盛り付けもきれい~♪
ありがとうございます。そういっていただけてうれしいです♪

> お子さんが小さいのに、sachiさんて、ステキなママですね!私なんて、いまだにここまでできません!
いえいえ、食事を作るのに時間をかけてしまったので、もっと早くできるようになりたいです。


> よかったぁ~。皆さん、お元気そうで。
> これだけの食卓で、プレゼントの仕込みをして、寝るのが遅くなったのですね。
> それなのに、わざわざご訪問いただいて、感謝いたします。
> 今夜は、ゆっくりお休みくださいね。
実は、子供を8時すぎに寝かしつけて、起きた時間なんですよー(~_~;)
下手に寝ると、起きれなくなるので、ずっと起きてます。
まぁ、5,6時間は寝れてますね!
2012年12月25日(Tue) 12:51
No title
編集
メリークリスマース!!
すっごい豪華な料理~~e-349
これは家族みんな喜んでくれたでしょうね~e-266
私は実家でお寿司とケーキご馳走になって終わりにしちゃいました(笑)
サンタさんからのプレゼントはなんだったんだろう~e-343
そちらも楽しみにしてます!!
2012年12月25日(Tue) 16:58
No title
編集
メリ~クリスマス~☆
テ-ブルセッティングもオシャレにして、クリスマスム-ドがたっぷりでしたね!
我が家は普段と変わらずでした。
子供達、プレゼント楽しみなんだよね~
親も喜ぶ姿を見るのが楽しみですね(*^。^*)
2012年12月25日(Tue) 17:49
No title
編集
sachiさん メリークリスマス(^-^)

テーブルコーディネートがクリスマスでとても素敵です♪
お料理も豪華でおいしそう~!
晩ご飯食べたばかりですが…お腹が空きそうです(笑)
2012年12月25日(Tue) 20:10
No title
編集
素敵なお夕食~♪
キレイに色揃った食器で、豪華なお夕食でいいな~∧∧
旦那さまからのプレゼント・・・嬉しいですね~∧∧
私は・・・仕事から帰ったら、子供がお小遣いで「甘栗むいちゃいました」を買って来てくれてありました。なんで栗?と思ったらクリスマスだからそうで・・・まあ喜んで貰いましたけど。旦那からはないですよ~。
2012年12月25日(Tue) 20:50
No title
編集
ケーキ、良かったですね^^
わたしも来年がんばろっと!

ちょっと早いですが、良いお年を~!
2012年12月25日(Tue) 20:53
No title
編集
(* 'ω')ノメリークリスマス~

食器にセンタークロスにいろいろ揃えられたんですね♫
とても素敵です~~~(*≧∇≦*)
チキンライス、リースのようで、とても可愛いです
お子さん、大喜びしたでしょう❤
ご主人さんも喜んでくれて、よかったですね☆
2012年12月25日(Tue) 21:45
No title
編集
素敵なクリスマスだね^^
宝探し風?ナイスアイディア!!!
子供は楽しめて良いね☆
2012年12月25日(Tue) 22:52
♪hanemamaさんへ
編集
> すっごい豪華な料理~~e-349
豪華に見えてよかった♪

> 私は実家でお寿司とケーキご馳走になって終わりにしちゃいました(笑)
それも楽チンでいいですね!

> サンタさんからのプレゼントはなんだったんだろう~e-343
> そちらも楽しみにしてます!!
ウィザードのソードガンでした♪
2012年12月27日(Thu) 02:21
♪栗りんさんへ
編集
> テ-ブルセッティングもオシャレにして、クリスマスム-ドがたっぷりでしたね!
子供がいて、よろこぶからやってしまうんです~(~_~;)

> 子供達、プレゼント楽しみなんだよね~
> 親も喜ぶ姿を見るのが楽しみですね(*^。^*)
そうそう、喜んで遊ぶ姿を見るのはうれしいです。
2012年12月27日(Thu) 04:03
♪くのたさんへ
編集
> テーブルコーディネートがクリスマスでとても素敵です♪
> お料理も豪華でおいしそう~!
> 晩ご飯食べたばかりですが…お腹が空きそうです(笑)

ありがとうございます。
そういっていただけると、頑張った甲斐があります。
2012年12月27日(Thu) 04:10
♪ちゃーママさんへ
編集
> 素敵なお夕食~♪
> キレイに色揃った食器で、豪華なお夕食でいいな~∧∧
> 旦那さまからのプレゼント・・・嬉しいですね~∧∧

プレゼントをもらう=私も夫にプレゼントを贈るんですけどね^^;

> 私は・・・仕事から帰ったら、子供がお小遣いで「甘栗むいちゃいました」を買って来てくれてありました。なんで栗?と思ったらクリスマスだからそうで・・・まあ喜んで貰いましたけど。旦那からはないですよ~。

ちゃーくん、かわいいね。やさしいな♪
2012年12月27日(Thu) 04:17
♪くれよんさんへ
編集
> ケーキ、良かったですね^^
> わたしも来年がんばろっと!
なんとか2個ゲットできてよかったです。


> ちょっと早いですが、良いお年を~!
よいお年を!
2012年12月27日(Thu) 04:22
♪丸山みかんさんへ
編集

> 食器にセンタークロスにいろいろ揃えられたんですね♫
> とても素敵です~~~(*≧∇≦*)
ありがとうございます。

> ご主人さんも喜んでくれて、よかったですね☆
はい。
やっぱり盛り付けがきれいだと、うれしいですね!
2012年12月27日(Thu) 04:28
♪ぐりんさんへ
編集
> 素敵なクリスマスだね^^
ありがとう。

> 宝探し風?ナイスアイディア!!!
> 子供は楽しめて良いね☆

子供は楽しめるし、仕掛ける大人も楽しめます♪
2012年12月27日(Thu) 04:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター