とことんhappy life クリスマスプレゼントとお掃除

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ クリスマスプレゼントとお掃除

クリスマスプレゼントとお掃除

昨日こっそり仕込んだ、クリスマスプレゼント、どうなったかというと、、、

お兄ちゃん、起きてきて、枕元にあったサンタさんからの手紙を見つけました

去年も同じことをやってわかってるので、テンションが↑↑だったよ。

お手紙をよんで「こどもべやのつくえのひきだし」かぁ、と机の引き出しを捜し、

次の手紙は「げんかんのながぐつのなか」で長靴を探し、サンタさんからのプレゼントを探してました。

で、とうとう見つけたよ~。

開封して、ほしいものだったから喜んでました

2_20121226045646.jpg

ただ、最後のお手紙に、

「こないだはまちがえてすまんかった これがほんとうのプレゼントじゃ たいせつにたくさんあそぶのじゃぞ サンタより」

って書いたんですが、その内容がイマイチ理解しきれなかったみたいで、「もう一個プレゼントがあるんだよ。間違えたって書いてるから。探す~」ってなことを言ってました



あとは、テーブルの上においていた、サンタさんへのお菓子とお茶とお手紙を見て、

「あっ、サンタさん食べてる~」

「お茶も飲んでる~」

「お手紙は読んだだけなんだね」

なんて感じで言ってました。

1_20121226045649.jpg

息子が書いた手紙の下に、サンタさんが「おいしかった。ありがとう。サンタより」というお返事に、その後気づいたけどね。


そうそう、クリスマスの数日前、息子が「やっぱりプレゼントをWiiUに変えよっかな」なんてことをつぶやいていたの。

なので、私はすかさず「ダメだよ~。そんなにいきなりプレゼントを変えたら、サンタさんも困っちゃうよ。小人さんもそんなにすぐには作れないよ」って言ったら、納得してたけど。

↑我が家ではサンタさんからのプレゼントは、子供たちのために小人さんが作ったものだから、お店に売られているものと同じように見えて、違うものなんだよーと言ってます



次男くんのプレゼントは、枕元に普通に置かれてたよ。

こちらは、モニプラさん×ウッディプッティさんでいただいたもの。

2_20121104064202.jpg

後でレポート書きますね!







クリスマスはようやく終わりで、次はお正月。

お正月に備えて、昨日は掃除をちょこっとやりました。

今から少しづつ、掃除をやって、30,31日はのんびり過ごしたいなって思ってるから。

(あっ、私はおせちを作ったりがあるから、そんなにのんびりじゃないね)

昨日は窓や網戸を拭いたよ。

楽絞りワイパーっていう商品を使ったんだど、すごく便利!!



これ1本、洗剤なしで、窓と網戸の掃除ができちゃうの。

まずは、水をつけて、絞るのはレバー(なので手が汚れないの)。

3_20121226051559.jpg

ふわふわの面で網戸やガラスを拭きます。

4_20121226051601.jpg

これで網戸はぴっかぴか。


ガラスは、最後に反対側のワイパーで水をとると、ガラスもぴっかぴか。

5_20121226051601.jpg

鏡もこれで掃除したら、ぴっかぴかになりました♪♪


ふわふわのモップ面は取り外し可能、スペアも売られてるよ。




今日はリビングダイニングの予定。

銀行にもいかなきゃ!

混む前にしなきゃ、大変だよね~。




そんな感じで、1年の締めくくりをあわただしく過ごしてますが、

1年の感謝を込めて☆正田商品詰め合わせセットを50名様に!

というモニプラさんの企画に参加することにしました。


いつもは定番のものしか買わないので、詰め合わせをいただくと、使わなきゃいけないので、料理のレパートリーが増えそうですね!

正田醤油株式会社


でね、昨日も晩御飯の盛り付け頑張ってみたよ。



グラタン。

8_20121226053301.jpg

どーしてもこないだ買ってもらったお皿を使いたかったので。


フルーツサラダ。

9_20121226053303.jpg

お皿の下にお皿を敷くだけで、ちょっと雰囲気が変わるのね~。


他にも作ろうかと思ってたけど、ばあばがカレーを作ってたので、そちらをいただくことにしました♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。

プレゼント・・・なんだか、宝探しのようで、わくわくしますね!
すてきな発想☆

sachiさんて、ほんとにステキなママですね☆
随所に心配りがあって・・・。

窓拭きの品、便利で使いやすそうですねっ!!
2012年12月26日(Wed) 07:08
No title
編集
ちゃんと、サンタさんへのおもてなしもできるんですね。
さすが。
いつもちゃんとされてて、見習わねばって思います。
うちにもサンタさん来たようです。
けど、娘が昨晩から高熱・・・小児科行ってきます。
2012年12月26日(Wed) 07:27
No title
編集
希望通りのプレゼント、嬉しかったでしょうね♪
コンテスト、3位、おめでとうございます☆
2012年12月26日(Wed) 10:23
No title
編集
すごい!細か~い♬
宝探しみたいになってるんですね~♡
サンタさんからのプレゼントは小人さんが作ってるのかe-454
これまたほっこり♡
プレゼント、喜んでくれて良かったですね~!
たっくさん遊んでくれますように!!
2012年12月26日(Wed) 16:59
No title
編集
わたしも小さい頃、姉と一緒に、サンタさんにケーキと紅茶を用意して寝ていました。
翌日、お皿も洗って食器棚に片付けてあって「サンタさんはなんでも知っているんだね」と離した覚えがあります。

お兄ちゃんも弟君も楽しいChristmasになったかな。
2012年12月26日(Wed) 18:30
No title
編集
先日はご心配いただきありがとうございました。  

sachiさんの子育て、いろいろ見習いたいです♪
ステキなクリスマスになりましたね!
お料理も、工夫次第でクリスマス感アップしますねっ。
2012年12月26日(Wed) 20:25
No title
編集
クリスマスプレゼントの仕込み方、
ユニークで捜す子供たちもきっと楽しかったと思います。

旦那様からのプレゼントお皿だったんですね!!
うちは、旦那さんから今年のクリスマスプレゼントありませんでした^^;
2012年12月26日(Wed) 22:03
No title
編集
サンタさんのプレゼント、希望の物で大喜びだね~
我が家の時は、子供の意見は聞かず、親の考えで決めていました。
「モニプラさん×ウッディプッティ」のモニタ-良いタイミングで良かったね(*^。^*)
2012年12月26日(Wed) 22:20
No title
編集
うちも真ん中の女の子がおもちゃのスマホみたいなものがいいと言っていましたが,なんとか別のものにしました。
2012年12月27日(Thu) 00:17
No title
編集
素敵なクリスマスストーリーでしたね。
ほんと喜んだでしょうね!
息子もそのうちサンタさんにリクエストするんだろうな。。

お菓子のフォトコンおめでとうございます(*^^*)オソロって中々言いにこれずすみません。
お兄ちゃん可愛かったですよ!
2012年12月27日(Thu) 06:52
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> プレゼント・・・なんだか、宝探しのようで、わくわくしますね!
> すてきな発想☆
ありがとうございます。


> sachiさんて、ほんとにステキなママですね☆
> 随所に心配りがあって・・・。
自分がやりたくってやってるんですよ!
子供が驚く顔を見るのが楽しいから♪
ちょっとしたいたずら心です(^^)



> 窓拭きの品、便利で使いやすそうですねっ!!
窓と網戸、両方使えて、便利でしたよー。
2012年12月27日(Thu) 11:15
♪やちゃさんへ
編集
> ちゃんと、サンタさんへのおもてなしもできるんですね。
> さすが。
> いつもちゃんとされてて、見習わねばって思います。

以前、誰かのブログを読んで、今年はやってみたいなぁって思ってたんです!
できてよかった。

> うちにもサンタさん来たようです。
> けど、娘が昨晩から高熱・・・小児科行ってきます。
大変ですね。
お大事に。
2012年12月27日(Thu) 11:29
♪みちこさんへ
編集
> 希望通りのプレゼント、嬉しかったでしょうね♪
すごくよろこんでました♪

> コンテスト、3位、おめでとうございます☆
応援、ありがとうございました。
昨日商品が届きました♪
2012年12月28日(Fri) 05:16
♪hanemamaさんへ
編集
> すごい!細か~い♬
> 宝探しみたいになってるんですね~♡
> サンタさんからのプレゼントは小人さんが作ってるのかe-454
> これまたほっこり♡
プレゼントは小人さんの話は、ママ友から聞いて、うちにも取り入れることにしました・笑

> プレゼント、喜んでくれて良かったですね~!
> たっくさん遊んでくれますように!!
だったらいいけど、買った当日、ばあばに飽きてきたって言ってたらしい・苦笑
まぁ、これも勉強かなって思ってます。
次からは長く遊べそうなおもちゃを選ぶようになるかな??

2012年12月28日(Fri) 05:17
♪かをりんさんへ
編集
> わたしも小さい頃、姉と一緒に、サンタさんにケーキと紅茶を用意して寝ていました。
> 翌日、お皿も洗って食器棚に片付けてあって「サンタさんはなんでも知っているんだね」と離した覚えがあります。

サンタさん、お皿も洗って片付けてあったんですね・笑

>
> お兄ちゃんも弟君も楽しいChristmasになったかな。

楽しく過ごせてたらいいなって思います。
2012年12月28日(Fri) 05:18
♪うさきのこさんへ
編集
> 先日はご心配いただきありがとうございました。  
元気になられたのかな?

> sachiさんの子育て、いろいろ見習いたいです♪
> ステキなクリスマスになりましたね!
> お料理も、工夫次第でクリスマス感アップしますねっ。
料理、お皿や下に敷く布で雰囲気がずいぶん変わるんだなぁと思いました♪
2012年12月28日(Fri) 05:19
♪桃サラさんへ
編集
> クリスマスプレゼントの仕込み方、
> ユニークで捜す子供たちもきっと楽しかったと思います。
去年やってみて、すごく好評だったので、今年もやってみました。



> 旦那様からのプレゼントお皿だったんですね!!
> うちは、旦那さんから今年のクリスマスプレゼントありませんでした^^;
プレゼント、もらう=私も夫にプレゼントするんですけどね^^;
2012年12月28日(Fri) 05:20
♪栗りんさんへ
編集
> サンタさんのプレゼント、希望の物で大喜びだね~
> 我が家の時は、子供の意見は聞かず、親の考えで決めていました。

今考えたら、親の考えで決めるっていうのがよかったかなぁと思います。
これから、きっとゲームとかほしがりそうだし。

> 「モニプラさん×ウッディプッティ」のモニタ-良いタイミングで良かったね(*^。^*)
ほんと、ちょうどよかったです。

2012年12月28日(Fri) 05:22
♪Binaさんへ
編集
> うちも真ん中の女の子がおもちゃのスマホみたいなものがいいと言っていましたが,なんとか別のものにしました。

そういえば、最近、子供の視力が低下していて、それはスマホが原因なんてことを言ってた気がします。別のものになってよかったですね。
2012年12月28日(Fri) 05:23
♪ここあんさんへ
編集
> 素敵なクリスマスストーリーでしたね。
> ほんと喜んだでしょうね!
喜ばせたくてやってるから、喜んでくれてよかった。

> 息子もそのうちサンタさんにリクエストするんだろうな。。
リクエストする習慣にしなかったら、いい気がします。
うちは、サンタさんになに頼むの?なんて聞いてたから、ほしいものをクリスマスにお願いするようになりました。


> お菓子のフォトコンおめでとうございます(*^^*)オソロって中々言いにこれずすみません。
> お兄ちゃん可愛かったですよ!
ありがとうございます。
2012年12月28日(Fri) 05:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター