とことんhappy life 今年最後に、、、ガーーーン(T_T)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP健康 ≫ 今年最後に、、、ガーーーン(T_T)

今年最後に、、、ガーーーン(T_T)

今年も残すところあとわずか、、、なそんなときに、やっちまいました。。。

何って、、、

そんなにたいしたことはないけど、足の指にひびが入ってしまった

それは昨日の早朝。

お弁当の準備などを、テレビをつけてやってたの。

そんな時「便利グッズ特集」が始まった。

音声がすごく小さかったので、音量をアップさせようと、リモコンを取りに急いだときに、ぶつけちゃったの。

ベビーチェアの足に左足の薬指を。

ベビーチェア、座るところは小さいけど、下のほうがやや大きい末広がりな形。

なので、ついつい上の座席の幅しかないのかと思って、歩いて足をぶつけることはよくあったの

今回も、そうかなって思ってたけど、痛みがなかなか取れなくって、微妙に腫れてる感じ。

でも、骨を折る経験をしたことがない私は全然分からなくって、痛いと思いつつ、掃除をしたり、次男をおんぶしたり、、っていつものように過ごしてたの。

夕方になっても痛みは続くので見てみると、内出血がすごい。

明日からは年末で病院も年末スケジュールになってたら大変だし、って思って行ってきました。

レントゲンを何度も撮られて、でわずかなひびがあったのよ。

角度を変えたら、分からないくらいの小さなひび。

私自身、病院に行くまでは普通に歩いてたし、普通に生活してたんだけど、、、、

1_20121229023019.jpg

こんな感じの大げさな足になっちゃいました

いやいや、ほんとにちょっと痛いなくらいでさほど痛くないし、なんだけど、骨がくっつくまではこんな感じなのね。

大体1ヶ月くらいらしい。

私が行ったのは外科。

整形外科の先生はお休みに入ってて、来年の8日だから、そのときにまた来てねっていわれたよ。

(別の病院の整形外科に行こうかという思いがちらついたけど、、、)

整形外科の先生に診てもらうまでに時間が空いちゃうけど、やる処置は同じって言われたので、まぁ、次に診てもらうのが来年でもいっかって思いました。

包帯の巻きなおしとかは、今日もやってるので、来てねいいよって言われたよ。


ちなみに、、、MT車で病院に行ったことを話したら、看護士さんが驚いてたし、危ないからやめたほうがいいと言われたよ。

迎えに来てもらったらとも。

子供たちはばあばに見ててもらったんだけど、そんなに甘えることもできないし、実際に運転してみて無理そうだったら連絡しようかなって思ったの。

なんとか運転できたけどね~。


しばらくはMT車の運転はお休みかなぁ。。。

軽だから乗りやすかったんだけどねぇ。。






そんな感じで、普通に生活できそうなきがするけど、足に添え木を当てられて、ちょっと不自由な生活になってきている私。

モニプラさんの 【モニプラ参加1周年記念】銀座フレンチパイ40枚入(税込2,100円) 10名様 に参加して、おいしいパイを食べて元気になりたいなって思います♪♪


こんなパイをティータイムに食べながら、
↓↓↓
コロンバン オンラインショッピング

お店に行った気分に浸りたいです(きっとあんまり外出できないから
↓↓↓
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

Comment

No title
編集
えーーーー。
大変でしたね。私も骨折とか知らないので気づくの遅れそう。
痛いでしょうがお大事にしてください。

ブログが暫く不定期更新なので、ご挨拶を。
今年もお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね!
2012年12月29日(Sat) 05:10
No title
編集
大変!
無理せず、お大事にしてください☆
2012年12月29日(Sat) 06:56
♪ここあんさんへ
編集
> えーーーー。
> 大変でしたね。私も骨折とか知らないので気づくの遅れそう。
> 痛いでしょうがお大事にしてください。
ありがとうございます。1ヶ月、頑張ります~。


> ブログが暫く不定期更新なので、ご挨拶を。
> 今年もお世話になりました。
> 来年も仲良くしてくださいね!
こちらこそ、ことし1年ありがとうございました。
よいお年を!
2012年12月29日(Sat) 07:06
♪みちこさんへ
編集
> 無理せず、お大事にしてください☆
ありがとうございます。

2012年12月29日(Sat) 07:07
No title
編集
年末に、タイヘンなことになりましたね。
sachiさん、働きすぎだから、少し休んでね、ということなのかしら?
くれぐれも、お大事になさってkじゅださいね。

こんなときこそ、骨休めなさってくださいね。
早くよくなりますように。
2012年12月29日(Sat) 07:10
No title
編集
おはよう…
∑(゚Д゚)なっ、なんですと〜
だっ、大丈夫?
私もよくあちこちにぶつけるんだよね…
sachiさんの足…痛々しい。(T_T)
MTで運転…よく出来たね…!(◎_◎;)
私もヒビとか骨折したことないからわかんないかも
でも病院行って正解だったね。
早く治りますように…お大事にね。
2012年12月29日(Sat) 07:41
No title
編集
わ(><)いたそう!
骨折・・・痛いよね・・・お大事にしてね。

椅子に足の指をぶつけることって、よくあるのだけれど・・・
私も気をつけないといけないね・・・

早くよくなりますように!
2012年12月29日(Sat) 08:27
No title
編集
ひゃ~大変!!!
ぐるぐる巻きの包帯~~~めっちゃ痛々しい・・・
早く治るといいね。
2012年12月29日(Sat) 16:42
No title
編集
大変な事になりましたね!
今は痛みはどうなのかな?
いつも乗っている車の運転ができないと困るね。
早く治ります様に~
ところで、このグルグル包帯でお風呂は入れるの?
2012年12月29日(Sat) 20:41
No title
編集
きゃ~~ 痛い~~!!!!!!

車に乗れないのは辛いですよね(涙)
早くくっつきますように・・・ ☆

そして 先日はありがとうございました(●^o^●) 義理のお父さんかな?めっちゃやさしそうな人だったですね!!! また 落ち着いたら遊んでくださいね\(~o~)/
2012年12月29日(Sat) 20:53
No title
編集
大丈夫ですか???
私も、足の指をぶつけることがあります。しかも、小指。
年末年始は、ゆっくりされてくださいねって書きたいところですが、
ママはゆっくり出来ませんよね><;
旦那さんに甘えられることは、甘えてくださいね~
無理は、禁物です。><;;
2012年12月29日(Sat) 23:04
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> 年末に、タイヘンなことになりましたね。
> sachiさん、働きすぎだから、少し休んでね、ということなのかしら?
> くれぐれも、お大事になさってkじゅださいね。

のんびりと椅子に座ってネットでも、といきたいところですが、そうもできないみたいですね。


> こんなときこそ、骨休めなさってくださいね。
> 早くよくなりますように。

ありがとうございます。
2012年12月30日(Sun) 02:22
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう…
> ∑(゚Д゚)なっ、なんですと〜
> だっ、大丈夫?
大丈夫よ。包帯グルグルで痛そうに見えるけど、そうでもないの。

> 私もよくあちこちにぶつけるんだよね…
気をつけてくださいね~。

> sachiさんの足…痛々しい。(T_T)
> MTで運転…よく出来たね…!(◎_◎;)
それだけ、痛みが少ないのよ!


> 私もヒビとか骨折したことないからわかんないかも
> でも病院行って正解だったね。
> 早く治りますように…お大事にね。
ほんと、病院にいってよかったよ。
ありがとう。
2012年12月30日(Sun) 02:23
♪ひいちさんへ
編集
> わ(><)いたそう!
> 骨折・・・痛いよね・・・お大事にしてね
ありがとう

>
> 椅子に足の指をぶつけることって、よくあるのだけれど・・・
> 私も気をつけないといけないね・・・
きっとぶつけることってみんなよくあると思う。
ひいちさんも気をつけてね!
2012年12月30日(Sun) 02:25
♪ぐりんさんへ
編集
> ひゃ~大変!!!
> ぐるぐる巻きの包帯~~~めっちゃ痛々しい・・・
> 早く治るといいね。
ありがとう。
見た目ほど、痛くはないのだけどね^^;
2012年12月30日(Sun) 02:25
♪栗りんさんへ
編集
> 大変な事になりましたね!
> 今は痛みはどうなのかな?
痛みはほとんどないよ。歩いたときなどに当たりが悪ければ、痛むくらい。
だから、痛み止めは飲んでないの。

> いつも乗っている車の運転ができないと困るね。
そうなのよー。
じいじやばあばの車はMTだから~。
ATなら乗れるので、今は夫の車を使ってます。


> 早く治ります様に~
ありがとう。

> ところで、このグルグル包帯でお風呂は入れるの?
入ったよ~。
ビニール袋をしっかりと縛って。
子供2人をお風呂に入れて、自分も足だけ出して湯船につかれたよ。
夫に頼もうと思ったけど、自分でできたので、楽できないわ・苦笑
2012年12月30日(Sun) 02:29
♪347さんへ
編集
> きゃ~~ 痛い~~!!!!!!
>
> 車に乗れないのは辛いですよね(涙)
> 早くくっつきますように・・・ ☆
ありがとうございます。
MTはダメだけど、ATなら乗れるので、夫のATに乗ってます。
年末年始の休み中は、車がつかえるからよかった~♪


> そして 先日はありがとうございました(●^o^●) 義理のお父さんかな?めっちゃやさしそうな人だったですね!!! また 落ち着いたら遊んでくださいね\(~o~)/

こちらこそ。
そうそう、義理のお父さんですよー。
来年もぜひ遊びましょ♪
2012年12月30日(Sun) 02:31
♪桃サラさんへ
編集
> 大丈夫ですか???
痛みもさほどないので、大丈夫ですよー。

> 私も、足の指をぶつけることがあります。しかも、小指。
桃サラさんも気をつけてくださいね!

> 年末年始は、ゆっくりされてくださいねって書きたいところですが、
> ママはゆっくり出来ませんよね><;
> 旦那さんに甘えられることは、甘えてくださいね~
> 無理は、禁物です。><;;
ありがとうございます。
夫の手伝い、さほど期待せず、いつものように手伝ってくれたらラッキーの気持ちで過ごします・苦笑
2012年12月30日(Sun) 02:32
No title
編集
え~~
それは骨折ということですね。
この年末に大変なことになりましたね。
お大事になさってください。
できる限り動かないほうがいいと思いますが。
なかなか無理ですよね。
2012年12月30日(Sun) 08:33
♪Binaさんへ
編集
> え~~
> それは骨折ということですね。
ヒビも骨折のうちなんですね~。知りませんでしたーーー。

> この年末に大変なことになりましたね。
> お大事になさってください。
> できる限り動かないほうがいいと思いますが。
> なかなか無理ですよね。
普通に動きまくってます^^;

2012年12月31日(Mon) 05:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター