とことんhappy life 知恵がついてきたわ、次男くん

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 知恵がついてきたわ、次男くん

知恵がついてきたわ、次男くん


1歳6ヶ月の次男、最近、いろんな話を理解してるな~って思うこともあるし、知恵がついてきたな~って思わせることもしばしば。

それは日曜日の午前中、次男が遊んでいたおもちゃを、いつの間にかおにいちゃんが奪って遊んでいたの。

そんな時に次男が取った行動は、、、

お兄ちゃんが、脱いだまま畳んでない服を持ってお兄ちゃんのところまで持って行き「どうぞ」や何か言ってたの。

それを見たママ、当然おにいちゃんに、「服を畳んでから遊びなさい」って言うんだけど、お兄ちゃんが服を畳んでいる隙に、おもちゃを取り返して遊んでました・笑


考えてるよね~。



もうひとつは、歯磨きのとき。

立って歯を磨くと危ないのでいつも「座って」と言ってます。

それでも立つときは、「座らないと取り上げるよ」と言いながら、歯ブラシを取り上げてるの。

日曜の夜も同じように、座らせて歯磨きをしてて、立とうとしたので、「立ったら歯ブラシもらうよ」なんて言ったの。

そしたらね、歯磨きをしながら、座りながらおしりで後進してるの。

しかも、ママの顔をニヤニヤ見ながら・・・


思わず、笑いそうになったけど、笑ってしまったら思う壺のような気がして、笑いを抑えるのに苦労したわ^^;



こんな感じで、いろいろと知恵がついてきたんだな~って感じさせられます。


そんな次男君ですが、かぶりものが大好き。

普段の服、こんな感じの着ぐるみっぽい服をよく着てます。

2_20130115043032.jpg

小さい子なら嫌がるフードも、気にせずかぶってるの。


お兄ちゃんが学芸会でかぶっていた帽子も、自分から進んでかぶるし、

4_20130115043034.jpg

時には、帽子じゃないんだけど、「ぼうち」「ぼうち」って言いながら、、、

3_20130115043034.jpg

おわんをかぶろうとしたり、、、


1_20130115043030.jpg

鏡餅が入っていたパッケージまで帽子に早変わり・笑


なので、ワコールさんの【ワコールベビー】フード付きベビーTシャツ&レギンス ノビッチャオも、きっと喜んで着てくれるかな?なんて思いました。

6_20130115043426.jpg

次男の身長が80cmくらいなので、ちょうど着れますね!

ぜひ着せてみたいです~。


かわいいベビー服 | ノビッチャオ | ワコール ベビー


ワコールのベビーウェア★ぐ~んと伸びる「ノビッチャオ」着用ベビーモニター大募集!



Comment

No title
編集
可愛いです〜〜〜!!!
そしてなんてお利口さん!!
うちの子達は歯磨きだいっきらいなので、とりあげるよなんて
言ったら喜んで立ちそうです〜☆
2013年01月15日(Tue) 09:06
No title
編集
こんにちは♪
ふふ!
被り物好きなのね(^∀^)
お兄ちゃんとのやりとりの中で学ぶことも多いから、
下の子って知恵が付くのが早そうですね。
2013年01月15日(Tue) 11:01
No title
編集
どんどん成長して、楽しみですね♪
どの写真もとっても可愛いです。
ワコ-ルさんの、恐竜みたいなウェア、似合いそうですヽ(^o^)丿
見てみたいです~
当選出来るの、楽しみにしています。
2013年01月15日(Tue) 11:07
♪ハルサラママさんへ
編集
> 可愛いです〜〜〜!!!
> そしてなんてお利口さん!!
> うちの子達は歯磨きだいっきらいなので、とりあげるよなんて
> 言ったら喜んで立ちそうです〜☆

うちの場合、お兄ちゃんの歯磨きしている姿を見て、一緒のことをやりたい気持ちが大きいみたい。
そこは、楽だなって思います(^^)
ハルサラママさんのおうち、お姉ちゃんがいるから、歯磨きしてる姿を見たら興味を持ちそうな気がするけど、違うんですね^^;
2013年01月15日(Tue) 11:59
♪ひいちさんへ
編集
> 被り物好きなのね(^∀^)
すごく好きですよ~。いろんなものを被ってます・苦笑

> お兄ちゃんとのやりとりの中で学ぶことも多いから、
> 下の子って知恵が付くのが早そうですね。
すごくそれを感じます。
他の人からも下の子は要領がいいって聞くけど、やっぱり要領がよさそうです。
2013年01月15日(Tue) 15:43
♪栗りんさんへ
編集
> どんどん成長して、楽しみですね♪
> どの写真もとっても可愛いです。
ありがとうございます。

> ワコ-ルさんの、恐竜みたいなウェア、似合いそうですヽ(^o^)丿
> 見てみたいです~
> 当選出来るの、楽しみにしています。
恐竜みたいなの、かわいいですよねー。
着ぐるみって冬だけのイメージだったけど、ワコールさんのウェアだったら、夏でも着れそうですよね♪
2013年01月15日(Tue) 15:44
No title
編集
す、すごい(笑)
次男くん、何て賢いのーe-454e-330
こりゃー、お兄ちゃんの方がおちょくられるのも間近!?
我が家はすでに、兄がおちょくられてます(笑)
かぶりもの可愛いですね~♡
本当、小さいころって帽子嫌がる子多いのに♬
2013年01月15日(Tue) 17:06
No title
編集
次男君は賢いですね。
なるほど。私も思いつきませんでした。
長男より次男の方が賢いですよね。
でも,そうとう賢いです。
座りながらお尻で後退するのはうちでもやっていましたね。
かわいいですね。
2013年01月15日(Tue) 22:49
No title
編集
ご心配おかけいたしました。
お蔭様で、復活いたしました。
あたたかなコメントをいただき、感謝しております。

次男くん、愛くるしいです!!
可愛すぎます!!
そして、こんな可愛い頭の働かせ方・・・もう脱帽です!!!
2013年01月16日(Wed) 00:29
♪hanemamaさんへ
編集
> す、すごい(笑)
> 次男くん、何て賢いのーe-454e-330
偶然かもしれないけどね^^;

> こりゃー、お兄ちゃんの方がおちょくられるのも間近!?
> 我が家はすでに、兄がおちょくられてます(笑)
うちもそのうち、お兄ちゃんが弟におちょくられるのかしら・笑


> かぶりもの可愛いですね~♡
> 本当、小さいころって帽子嫌がる子多いのに♬
ですよねー。
うちもおにいちゃんは嫌がってたんですが、次男は好きみたいです。
兄弟で違いますねぇ。
2013年01月16日(Wed) 04:00
♪Binaさんへ
編集
> 次男君は賢いですね。
> なるほど。私も思いつきませんでした。
偶然かも知れないですけどね~^^;

> 座りながらお尻で後退するのはうちでもやっていましたね。
> かわいいですね。
小さい子供って何をやる姿もかわいらしいですよね(^^)
2013年01月16日(Wed) 04:02
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> ご心配おかけいたしました。
> お蔭様で、復活いたしました。
> あたたかなコメントをいただき、感謝しております。
復活されたようでよかったです。


> 次男くん、愛くるしいです!!
> 可愛すぎます!!
> そして、こんな可愛い頭の働かせ方・・・もう脱帽です!!!
小さいながら、いろいろと考えてやっているんでしょうね~。
2013年01月16日(Wed) 04:03
かわいいなぁ~
編集
下の子って やっぱりかしこいですよね・・・いろいろよく見ています。
2013年01月17日(Thu) 15:13
♪ここぶーママさんへ
編集
> 下の子って やっぱりかしこいですよね・・・いろいろよく見ています。

ほんと、いろいろ見て学んでるなって思います。
親は迂闊に変なことができないですよね・苦笑
2013年01月17日(Thu) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター