とことんhappy life ママにお付き合い

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ ママにお付き合い

ママにお付き合い

昨日はママの用事に子供たちを連れて行ったよ。

電車に揺られていったんだけど、次男君はなんだかうれしそう。

「きゃっ」「きゃっ」言いながら乗ってたよ(^^)

1_20130121061627.jpg


午前中は講演みたいなものを聞いてたの。

こどもたちは、後ろのほうで落書きしたり、おやつを食べたり。

ちょうどお兄ちゃんと同じ年の女の子も来ていて、3人で遊んでたよ。

2_20130121061628.jpg

スタッフの方のご好意で大きな紙に落書きさせてもらったり。


2時間くらいはあったかなぁ。。。

ママは知っている人がいたりして、立ち話をしたりするんだけど、お兄ちゃんはもちろん知った人がいないから、退屈したらしい。

すごく不機嫌になってたよ。

でも「いつもママはお兄ちゃんにお付き合いしてるんだよ。公園に行くときも寒いのについていったり、、、」って感じで言い聞かせたりしてたの。

でも、お昼に入ったお店の昔のタイプライターで遊んでご機嫌が少し直り、

3_20130121061629.jpg

一緒に参加していたお兄さんやお姉さんが遊んでくれてさらに機嫌がよくなりって感じで、最後にはご機嫌になってました(^^)

よかったよかった



弟君は??

いつものように愛想がいいし、何も分かってないのもあるので、終始ご機嫌だったよ。



最後に美術館にみんなで行って、絵画鑑賞。

こどもっておもしろいね~。

「これ上手じゃない~」とかストレートに言ってたよ(^^)

ママが「これパパより上手?」って聞くと「上手じゃない」

「ママより上手?」って聞くと「ママより上手」とか、

「これ○○ちゃんのほうが上手」とか自由に言ってたよ

そして、美術館の庭にあった石がこどもたちはとても気に入ったみたいで、しばらく遊んでました。

5_20130121061624.jpg

こどもたちにはこっちのほうがおもしろいかもね。

↑の石が置かれてある芝生にあった注意書き。

6_20130121062641.jpg

やさしくするのなら入っていいってことなのよね!?


その後はふらふらと街を歩いて観光したり、同じイベントに来ていたママのお友達と一緒に喫茶店に入ってお話したり、

ママは久々にお友達に会えて、お話ができて、すごく充実したひと時を過ごせたよ。


こどもたち、お付き合いしてくれてありがとねーー。












ここ数日のお届けは、、、




おソロの方も多い、アフラックダック。

3_20130121063113.jpg

LIKE!さんより、

4_20130121063113.jpg

モニプラさんより、サブウェイさんのチケット

2_20130121063112.jpg

モニプラさんより、舌磨き

1_20130121063110.jpg

LIKE!さんより、温泉水

5_20130121063108.jpg



コメントのお返事はぼちぼちするのでお待ちください~。




Comment

No title
編集
こんにちは♪

お子さんの遊んでいる姿に癒されます~*
sachiさんをみていると、お子さんのために楽しみながらがんばっていてすごいな~と思います(^-^)
2013年01月21日(Mon) 12:29
No title
編集
いいですね。
うちも電車にはテンションが上がりますね。
この前,相方の思い付きで美術館に行きましたが,
ストレートですね。
これはへたとか。意味わからんとか。
芸術はそういうものだ!
って説得力ありませんね。

2013年01月21日(Mon) 22:19
No title
編集
子供2人つれてのおでかけは大変だね^^;
って、美術館なんて素敵☆

お届け物が順調だね♪
2013年01月21日(Mon) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月21日(Mon) 23:54
♪Binaさんへ
編集
> いいですね。
> うちも電車にはテンションが上がりますね。
> この前,相方の思い付きで美術館に行きましたが,
> ストレートですね。
> これはへたとか。意味わからんとか。
> 芸術はそういうものだ!
> って説得力ありませんね。

私は芸術が分からないほうなので、こどもの感想のほうが自然なのかなぁなんて思いました。
こどもの「下手」とかになるほどーーなんて思ったりね。

海の絵を見て、「これ何に見える?」なんて聞いたら、「草むら」とか。
なるほどーー、タイトルを見ずに見ると草むらに見えるなぁなんて思ってました。
子供と行く美術館、意外におもしろいですね。

2013年01月22日(Tue) 05:53
♪くのたさんへ
編集
> お子さんの遊んでいる姿に癒されます~*
> sachiさんをみていると、お子さんのために楽しみながらがんばっていてすごいな~と思います(^-^)

親になると、やっぱり子供のよろこぶ姿とかを見たいなぁって思っちゃうから。
子供のことばかりになっちゃいますね。
2013年01月22日(Tue) 05:54
♪ぐりんさんへ
編集
> 子供2人つれてのおでかけは大変だね^^;
> って、美術館なんて素敵☆
意外に楽しめましたよ~♪


> お届け物が順調だね♪
先月頑張ったからね~。
でも、ハガキをデコってもデコらなくてもあんまり結果が変わらないような気がしてきた。。。^^;
2013年01月22日(Tue) 05:55
美術館・・・
編集
素敵ですね!!
私も子どもたちと 美術館に行こうと思っていたら 子どもたちが、体調崩しちゃって・・・
よくなったら私が・・・行きたかったなぁ~。
2013年01月25日(Fri) 14:05
♪ここぶーママさんへ
編集
> 素敵ですね!!
> 私も子どもたちと 美術館に行こうと思っていたら 子どもたちが、体調崩しちゃって・・・
> よくなったら私が・・・行きたかったなぁ~。

みんなが元気なときにいけたらいいね~♪♪
2013年01月26日(Sat) 03:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター