とことんhappy life パウダーだから使いやすい、原料屋の[有機JASしょうが]

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ パウダーだから使いやすい、原料屋の[有機JASしょうが]

パウダーだから使いやすい、原料屋の[有機JASしょうが]

モニプラさん×原料屋ドットコムさんより【有機JASしょうが】が届きました。

1_20130123054706.jpg

冷え性の私、普段から気をつけて生姜を摂るようにしています。

チューブタイプの生姜を使っていたんだけど、パウダーのほうが日持ちするし、使いやすそうな気がして、興味があったの。


何に入れるか、それはほぼ毎日飲んでいる紅茶に入れるため。

ジンジャーティーを飲むと、やっぱり体が温まっているような気がするの!

なのでさっそく入れてみました。

2_20130123054707.jpg

いつものジンジャーティーと変わらない味わい♪♪

3_20130123054708.jpg

でね、チューブタイプって原材料の中に、香料とか酸化防止剤とか食品添加物が入っていて、100%のしょうがじゃないの

原料屋さんのしょうがは、生姜100%なので安心ですよね♪♪

そして、一般的な生姜に比べて3~4倍以上の「ショウガオール」という成分が含まれているんですよ!



紅茶以外には、牛乳と紅茶のティーバッグをレンジでチンしてミルクティーにして、、、

生姜パウダーとシナモンシュガーをふりかければ、お手軽チャイの出来上がり~♪♪

4_20130123054704.jpg


本当にお手軽にしょうがを摂ることができます。

ちなみにうちの5歳の長男、辛いものが苦手で、しょうがをちょっと入れただけでも「からい」といって食べられないこともあるんです

なので、自分の食べる料理だけに入れられるパウダータイプは便利!

出来上がった料理の中に入れても混ざりやすいのがいいですね!!


辛味を追加したい料理にちょっとふりかけてみたり、

5_20130123060218.jpg

鍋をしたとき、自分の取り皿に入れたものにふりかけてみたり。

6_20130123060216.jpg


パウダータイプで持ち運びしやすいので、ランチのときにちょっとふりかけたりしてます。

7_20130123060336.jpg


お気に入りの食べ方は、やっぱりスープの中にちょっと入れたり、鍋をしたときにスパイス代わりに使うことかな♪♪

使いやすいので、これからもどんどん使って、冷え性が改善されればいいなぁ。。。


有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性



「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月23日(Wed) 07:58
はじめまして
編集
粉の生姜って初めてみました。
そうなんですよね。チューブの生姜は生タイプであっても色々添加物が入ってるんですよね。
粉だと辛みが抑えめでマイルドなお味を想像しますが、しっかり生姜の味がするんですね。
今度試してみようと思います(^-^)
2013年01月23日(Wed) 08:23
No title
編集
パウダータイプなんてあるんですね~♡
確かにそれは、何にでも手軽に使えて、よさそう!
で、気になったのは、お手軽チャイの作り方!!
私、チャイ大好きなんです♪
え?牛乳にティーパックを入れて、一緒にレンジでチンするの???
もうちょっと詳しく教えてくださ~い♡♡♡
2013年01月23日(Wed) 10:39
No title
編集
しょうがをパウダーで食べるなんて
そんなことがあったのですね。
冷え症予防にいいですね。
私も足が毎日冷えてこの季節はこまります。
2013年01月23日(Wed) 19:16
No title
編集
生姜のパウダ-は、初めて知りました。
これ、手軽に使えて便利そうですね。
sachiさんも冷え性だったんですね~
2013年01月23日(Wed) 21:34
♪ウルトラマリンさんへ
編集
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 粉の生姜って初めてみました。
> そうなんですよね。チューブの生姜は生タイプであっても色々添加物が入ってるんですよね。
パッケージには無着色なんて書かれてるから、無添加をイメージしちゃうんだけどね^^;

> 粉だと辛みが抑えめでマイルドなお味を想像しますが、しっかり生姜の味がするんですね。
> 今度試してみようと思います(^-^)
チューブより、しょうがの味はしっかりしてたかも。
ぜひお試しください♪♪

2013年01月24日(Thu) 02:35
♪hanemamaさんへ
編集
> パウダータイプなんてあるんですね~♡
> 確かにそれは、何にでも手軽に使えて、よさそう!
そうそう、冷蔵庫に入れておかなくても日持ちするしね~。

> で、気になったのは、お手軽チャイの作り方!!
> 私、チャイ大好きなんです♪
> え?牛乳にティーパックを入れて、一緒にレンジでチンするの???
> もうちょっと詳しく教えてくださ~い♡♡♡
チャイというより、チャイ風かな。

コップにティーパックを入れて、お湯を少し入れて、紅茶成分を出し、

そこに、牛乳、家にあるチャイっぽいスパイス(シナモン、ジンジャー、カルダモンなど)、砂糖を入れてレンジでチンするとチャイっぽい味になるよ~。

ティーパックは、ホッチキスの針で留めてないものがいいと思う。

また分からなかったら聞いてくださいね~♪
2013年01月24日(Thu) 02:44
♪Binaさんへ
編集
> しょうがをパウダーで食べるなんて
> そんなことがあったのですね。
> 冷え症予防にいいですね。
> 私も足が毎日冷えてこの季節はこまります。

そのままの形であるものは、調理しなきゃいけないから使いにくいけど、パウダーならいろんな料理のお手軽に使えるので便利でした♪♪
2013年01月24日(Thu) 02:45
♪栗りんさんへ
編集
> 生姜のパウダ-は、初めて知りました。
> これ、手軽に使えて便利そうですね。
> sachiさんも冷え性だったんですね~

この冬から冷え性みたいなんです~。
足先や手先が冷えるつらさ、はじめて知りました^^;
2013年01月24日(Thu) 02:46
生姜って・・・
編集
代謝も上がり 免疫力アップなんですよね~。
ジンジャーティー 私も よく飲んでますよ~。体が、ポカポカ温まりますよね!
2013年01月25日(Fri) 13:56
♪ここぶーママさんへ
編集
> 代謝も上がり 免疫力アップなんですよね~。
> ジンジャーティー 私も よく飲んでますよ~。体が、ポカポカ温まりますよね!

免疫力がアップするんだ~。
それは続けなきゃって思いました。
2013年01月26日(Sat) 03:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター