とことんhappy life 久々にピザ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 久々にピザ

久々にピザ

昨日の昼は、なんとな~く、ピザが作りたくなってピザにしてみたよ。

もちろん生地は、ホームベーカリーでお手軽に♪♪

焼いて撮ろうとしたら、即効、切って食べられたよ

なのでこれは最後の3枚目に焼いたもの。

1_20130128044146.jpg

お餅やシラス、海苔が入って和風テイスト~♪


ちなみに次男もピザを食べたよ。

市販のものと違って、味を薄めにできるから、やっぱり手作りはいいねぇ。

添加物もないしね!

他のには小松菜とか絶対、長男が嫌がりそうな野菜を乗せてみたけど、長男も食べれました。

問題はオーブン、1枚ずつしか焼けないのよ~。

2枚同時に焼けたら、いいのになぁ。。。


で昨日の午後は近所のお友達の家に子供たちと遊びに行ったので、手土産を作ってみたよ。

2_20130128044148.jpg

失敗なく作れる、簡単な豆腐ドーナツ。

もって行くものがなかったから、牛乳パックとナプキンを使って入れ物を作ってみました。


愛用中のホームベーカリーはこれ↓




そして、昨日、次男が言い始めた言葉。

「おちゃ いれて」

やっぱり上の子供がいると言葉の上達が違う気がする。

しかも、うちはじいじやばあばがいて、絶えず誰かがしゃべっているし。





最近、お菓子の手作りをよくやってるので、【 耐熱250℃!調理用デザインペーパー【オーブンWAXペーパー】プレゼント♪ 】 に応募してみました。

3_20130128045244.jpg

かわいい柄のワックスペーパー、使ってみたいです。

料理の雰囲気が、ワンランクアップして、味もおいしく感じられそうですね


株式会社アルテム

Comment

No title
編集
手作りピザ、美味しそう~
この、和風テイストっていいですね~
お餅、想像するだけで、トロ~っと美味しそう~
こういう子供の好きなものにすると、嫌いな食べ物もペロッと食べてくれるのが嬉しいですね♪

次男君、言葉が早い♪
やっぱり、お手本となる人が多いとその分上達も早いんですね~
2013年01月28日(Mon) 11:21
♪akiさんへ
編集
> 手作りピザ、美味しそう~
> この、和風テイストっていいですね~
> お餅、想像するだけで、トロ~っと美味しそう~
> こういう子供の好きなものにすると、嫌いな食べ物もペロッと食べてくれるのが嬉しいですね♪
おもち、トロトロでおいしかったですよ~。
嫌いなものも食べられちゃうなんて、ピザの力は偉大です・笑


> 次男君、言葉が早い♪
> やっぱり、お手本となる人が多いとその分上達も早いんですね~
そうだと思います。
やっぱり周りに話す人がいると違いますね!
2013年01月28日(Mon) 15:59
No title
編集
おいしそう!!
そっか。ホームベーカリーってピザ生地も作れるんですね(*^_^*)
いろんな種類が作れて楽しそう!!
オーブン故障中だからできないけど、トースターでもできるかなぁ・・・
2013年01月28日(Mon) 16:01
No title
編集
ピザめっちゃ美味しそう~e-266
こうゆう記事を見ると、FB欲しくなるんだよね~e-454
使いこなせる自信がなくて、買わずにいるんだけど。。。
あ~、やっぱりいいなぁ~e-328
豆腐ドーナツもいいですね~e-349
手土産が手作りなんて、素敵ですe-420
あー、お腹すいたー!!
2013年01月28日(Mon) 17:07
♪chibimarukoさんへ
編集
> おいしそう!!
> そっか。ホームベーカリーってピザ生地も作れるんですね(*^_^*)
> いろんな種類が作れて楽しそう!!
> オーブン故障中だからできないけど、トースターでもできるかなぁ・・・

機種にもよるとおもうけど、お餅やパスタ、うどん、パウンドケーキなんかも作れますよ~。
そしてトースターでもできるんじゃないかな?焦げ付きそうになったら、上にホイルとかかぶせて焼けばいいのかな??
2013年01月28日(Mon) 18:28
♪hanemamaさんへ
編集
> ピザめっちゃ美味しそう~e-266
> こうゆう記事を見ると、FB欲しくなるんだよね~e-454
> 使いこなせる自信がなくて、買わずにいるんだけど。。。
> あ~、やっぱりいいなぁ~e-328

取り説のレシピは分かりやすいし、いろんな種類が書かれてあるし、メーカーのホームページにレシピとかもありますよ。最近は、ホームベーカリーのレシピ本とかもあるし♪
本当にいろんなものが作れるので、けっこう使ってます。

> 豆腐ドーナツもいいですね~e-349
> 手土産が手作りなんて、素敵ですe-420

たまたま、作る気になったので、作って持っていきました^^;
2013年01月28日(Mon) 18:34
No title
編集
手作りピザがおいしそうですね~!
我が家にも新しいホームベーカリーがあるんですが、使いこなせるか不安で手をつけていませんヽ(;´Д`)ノ
sachiさんが作ったピザをみてると、作ってみたくなります♪
2013年01月28日(Mon) 19:13
No title
編集
いろいろ手作りしていて感心しています。
和風のピザも良いですね(*^。^*)

ところで、「おちゃ いれて」下のチビちゃんが言うのを想像したら笑えました^^
2013年01月28日(Mon) 22:34
No title
編集
手作りピザ良いですね。
おいしそう!!!
うちも「まてぇ!!」といってから写真を
撮らないとすぐになくなりますね。
うちのモットーは,
「食べられなかった者が悪い」です。
弱肉強食なのです・・・・。
2013年01月28日(Mon) 22:37
♪くのたさんへ
編集
> 手作りピザがおいしそうですね~!
> 我が家にも新しいホームベーカリーがあるんですが、使いこなせるか不安で手をつけていませんヽ(;´Д`)ノ
> sachiさんが作ったピザをみてると、作ってみたくなります♪

ホームベーカリー、あるのならぜひ作ってみてください~♪
おうちで作るピザは、お店と違ったおいしさがありますよ(^^)
2013年01月29日(Tue) 05:19
♪栗りんさんへ
編集
> いろいろ手作りしていて感心しています。
> 和風のピザも良いですね(*^。^*)

洋風の味付けと違ったおいしさがありました♪
またつくろうかな。


> ところで、「おちゃ いれて」下のチビちゃんが言うのを想像したら笑えました^^
舌足らずなので、よく聞かないと解読できないんですけどね^^;
2013年01月29日(Tue) 05:21
♪Binaさんへ
編集
> 手作りピザ良いですね。
> おいしそう!!!
> うちも「まてぇ!!」といってから写真を
> 撮らないとすぐになくなりますね。
> うちのモットーは,
> 「食べられなかった者が悪い」です。
> 弱肉強食なのです・・・・。

子供が大きくなると、食べ物なんてほんとにすぐなくなりそうですね^^;
次男がすごく食欲あるので、すごいことになりそう。

2013年01月29日(Tue) 05:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター