とことんhappy life 何かと忙しいのよ~!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 何かと忙しいのよ~!

何かと忙しいのよ~!


たくさんのコメントありがとうございます~。

お返事は時間を見つけて書きますね!



一昨日と昨日はバタバタしてたよ^^;

まず一昨日、幼稚園の役員の話し合いがあったのよ~。

園児たちの交通指導をやってるんだけど、今回は最終回の話し合い。

1年間、交通指導してきて、次回の交通指導で今年も最後。

子供たち、一人で路上にでるのよ~(^^)


で、その後は私の病院。

年末にやった、足の指と肋骨の骨折の治り具合を診てもらいに行ったのよ。

いい感じで治ってきてるんですって。

なので、このまま気になることがなければ、行かなくても大丈夫みたい。

でもね、骨折して1ヶ月で骨はつくけど、あと1ヶ月は無理しちゃだめならしい。

気になるようならもう1ヶ月後にレントゲンを撮りに来ていいよって言ってました。

でもね、帰ったその日に、、、

また足の指の同じところを打っちゃったのよ~!!!!

心なしかちょっと痛いの。

治るの、長引くかなぁ。。。



そして、そんな感じで忙しい中、内職のお仕事が届きました。

31日までなの~。

さっき、ようやくお仕事も終わり、ちょっといきぬき。

もう少ししたら、お弁当とか作らなきゃーー!!

でもね、11月分のお給料をいただきました。

5020円。

こつこつがんばってるよ♪♪

これで家族でおいしいものを食べに行くのが楽しみ



そして、昨日はというと、長男の水泳教室。

幼稚園が終わって、迎えにいって、水泳教室に行って、帰ってくるともう晩御飯の時間。

かなりバタバタですーーー。





そんな感じで、忙しく毎日過ごしてるんだけど、最近、住んでいるところでインフルエンザの話を聞くようになったのよ~。

幼稚園でも2人ほどインフルエンザで休んでる子供がいるの。

なのでマスク着用で登園が必須です。


子供にインフルエンザがうつったらどうしよう???

私もうつるわけにはいかないわ!!

家族がインフルだったら、夫は仕事休まなきゃいけないみたいだし、

1歳の子供にもうつるのが怖いし、じいじやばあばも一緒に住んでいるので、こちらにもうつったら怖い。



まぁ、どこのおうちでもインフルエンザになりたいところはないよね~!!


なので、今からインフルエンザ予防に必死だよ。

アンティバック オンラインショップさんの空気洗浄機 MAGIC BALLでインフルエンザウイルス予防したいなって思いました。

1_20130131063122.jpg

MAGIC BALL7名様☆空気洗浄機で空気を洗ってインフルエンザに負けない冬に ←参加中


MAGIC BALL (マジックボール)をおきたい場所、それはもちろん、家族みんなが集まるリビングダイニング。

実はこないだの12月、次男が嘔吐下痢でマーライオンのように吐いちゃったんだけど、それがリビングだったの。

そこから、家族中に嘔吐下痢が広まったわ


そんなこともあり、家族みんなが集まるところには、空気清浄機があったほうがいいなぁなんて思ってたところなの。

最近は、暖房代節約のため、1つの部屋に集まるようにしてるから余計にそう思います。

子供たちは、そこで遊んだり、勉強したり。

6_20130125042520.jpg

家族みんなでご飯を食べたり。

7_20130124041711.jpg

だからこそ、そこの空気はきれいじゃなきゃ、だめだよね。

しかも、MAGIC BALL (マジックボール)っておしゃれだし、中のゆらゆらゆれている所を見ると、癒されそう。

MAGIC BALL (マジックボール)で家族全員、インフルエンザにかかることなく、元気に過ごせたらいいなって思います。

Comment

No title
編集
sachiさん、お忙しい中、頑張っておられる様子がわかります。
あまりご無理なさらないでくださいね。
まずは、足が完治しますように、お祈りいたします。
2013年01月31日(Thu) 11:06
No title
編集
sachiさん、かなり忙しそうですね^^;
足のほうは大丈夫ですか?
忙しいときって、普段はぶつけないようなところを打ってしまったりしますよね☆
早く足が治るといいですね><
2013年01月31日(Thu) 12:52
No title
編集
足はちょっと不安ですね。
同じところ。危うし。でも大丈夫そうですね。
私もインフルにかかるわけにはいきません。
子どもに小学校で1クラス学級閉鎖がでました。
なんと流行っているんですね。
2013年01月31日(Thu) 21:54
No title
編集
いろいろ、あって忙しそうですね~
骨折部分、ちょっと心配ですね。
あまり無理しないでね(*^。^*)
2013年01月31日(Thu) 22:05
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> sachiさん、お忙しい中、頑張っておられる様子がわかります。
> あまりご無理なさらないでくださいね。
> まずは、足が完治しますように、お祈りいたします。

ありがとうございます。
どんなに牛乳を飲んでカルシウムをとっても、治るのは2ヶ月かかるんですね^^;
2013年02月01日(Fri) 17:36
♪桃サラさんへ
編集
> sachiさん、かなり忙しそうですね^^;
なんだかいろいろやることがあって忙しいです。

> 足のほうは大丈夫ですか?
> 忙しいときって、普段はぶつけないようなところを打ってしまったりしますよね☆
> 早く足が治るといいですね><
ありがとうございます。
ほんと、早く治って欲しいです。
2013年02月01日(Fri) 17:37
♪Binaさんへ
編集
> 私もインフルにかかるわけにはいきません。
> 子どもに小学校で1クラス学級閉鎖がでました。
> なんと流行っているんですね。

今年のインフル、高熱が出ないみたいですね~。
高熱が出ないのはいいけど、発見が遅くなりそうです。
2013年02月01日(Fri) 17:38
♪栗りんさんへ
編集
> いろいろ、あって忙しそうですね~
> 骨折部分、ちょっと心配ですね。
> あまり無理しないでね(*^。^*)

ありがとう~。
早く治って欲しいです。
2013年02月01日(Fri) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター