とことんhappy life 最近の手作りお菓子

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 最近の手作りお菓子

最近の手作りお菓子

昨日は、はじめてミルフィーユを作ってみたよ。

こないだ買ったパイシートが残ってて、パッケージに裏にミルフィーユの作り方がかかれてたから。

1_20130201061539.jpg

うーーん、パイシートの焼き加減がイマイチだったわ。

でも、おいしかったけどね~。

カスタードクリーム、今回はバニラエッセンスじゃなくって、バニラビーンズを使ってちょっと贅沢な感じにして見ました。

これがバニラビーンズ。
バニラビーンズ 2本入り

バニラビーンズ 2本入り
価格:420円(税込、送料別)



ちなみに、↑ミルフィーユに見えます??

うちの夫はミルフィーユっぽくないって。

私もそういわれればそんな気がしてきたわ・苦笑



そして数日前はスイートポテトも作ってみた。

大量にあるサツマイモ、そろそろ消費しなきゃいけないって思ったから。

普通より砂糖の量を半分以下にしてみたよ。

なので、1歳の次男にも食べさせれるわ♪♪

2_20130201061538.jpg

スイートポテト、おいしいね~♪♪






今回、ミルフィーユに使ったイチゴ、あまり甘くなかったよ^^;

なので、モニプラ×メディアフロント企業組合さんの【土橋いちご園の健康いちご『さちのか』】はきっと甘酸っぱくておいしいんだろうなぁ、、、なんて思い出しちゃった・苦笑

9_20130129060037.jpg

1歳6ヶ月と5歳の息子たちに、食育として、本当のイチゴのおいしさを感じて欲しいなって思いました。

【3名様限定】土橋いちご園の健康いちご『さちのか』モニタープレゼント!! ←参加中


自然食21(楽天店舗)

Comment

No title
編集
美味しそうです〜^^
sachiさん、忙しいのに
お料理にも手をかけてすごいなあ・・!
2013年02月01日(Fri) 06:44
No title
編集
もう、すごすぎて、驚きの連続です!
お忙しい中、日々、こんなにステキなお菓子も手作り、さらにブログにもアップされて・・・☆☆☆
私には、とうてい真似ができません。
手際がいいのでしょうね、家事や育児の。
良妻賢母・・・sachiさんの為にある言葉ですね。
2013年02月01日(Fri) 10:30
♪ハルサラママさんへ
編集
> 美味しそうです〜^^
> sachiさん、忙しいのに
> お料理にも手をかけてすごいなあ・・!

自分が食べたかったから作ったんですよ~♪
2013年02月01日(Fri) 17:44
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> もう、すごすぎて、驚きの連続です!
> お忙しい中、日々、こんなにステキなお菓子も手作り、さらにブログにもアップされて・・・☆☆☆
> 私には、とうてい真似ができません。
> 手際がいいのでしょうね、家事や育児の。
> 良妻賢母・・・sachiさんの為にある言葉ですね。

手際、よくないですよ^^;
掃除や片づけが苦手で、、、もう少し部屋、きれいになるんじゃないかな?って思うけどできてません。
もっときれいを保ててたら、手際がいいっていえるのかもしれないけど、、、^^;
2013年02月01日(Fri) 17:45
No title
編集
ミルフィ-ユ作ったんだ~~~
スゴイです。
忙しいのにおやつの手作りして感心です!
私も挑戦したくなって来たよ~
2013年02月01日(Fri) 21:44
手作りおやつ
編集
いいですね~。食べたくなっちゃいます。(笑)
2013年02月02日(Sat) 03:39
♪栗りんさんへ
編集
> ミルフィ-ユ作ったんだ~~~
> スゴイです。
> 忙しいのにおやつの手作りして感心です!
> 私も挑戦したくなって来たよ~

パイシートを使えば手軽にできますよ~(^^)
2013年02月02日(Sat) 05:41
♪ここぶーママさんへ
編集
> いいですね~。食べたくなっちゃいます。(笑)

自分が食べたいものを作っちゃいました(^^)
2013年02月02日(Sat) 05:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター