とことんhappy life 節分だけど、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 節分だけど、、、

節分だけど、、、

昨日は節分だったね~。

でも、うちは長男が土曜から高熱で、いったん下がったけど、また夕方になって熱が上がって、豆まきは元気になってからにしようねってことでやってないの。

ちなみに、インフルじゃなかったよ。

土曜日に行ってインフルじゃなくって、早すぎて出てないかもってことで、昨日もまたまた当番医に行く羽目に。

まぁ、インフルじゃないって分かったら、元気になったら、胸を張って幼稚園にいけるからね~!!


なので、節分にちなんで鬼と金棒パンを焼いてみたけど、あまりたくさん食べれなくて残念だね

まぁ、元気になったらまた作るけどね!!

4_20130204052943.jpg

中は、こないだ作ったカスタードクリームの残りが入ってるよ。


晩御飯は毎年恒例の恵方まき。

1_20130204052945.jpg

じいじやばあばのものも含め、大4本、子供用の小2本をまいたよ。

中身は、

3_20130204052945.jpg

卵、かにかま、ツナ、ほうれん草&ゴマ&ちりめんじゃこ、チーズ、しいたけ。

自分で言うのもなんだけど、けっこうおいしかったわ(^^)


で、みんなで恵方をむいて丸かぶり。

2_20130204052944.jpg

たくさんの願い事が叶えばいいなっ♪♪



長男は体調悪くてあんまり食べられなかったけどね。

このほかに長男リクエストのいわしとばあばがあさりでお汁を作ってくれたよ。

節分メニューを満喫できたからよかったわ♪♪





今回はインフルエンザ疑惑だったけど、まだまだインフルは猛威を振るってるよね。

なので、タカナシ乳業株式会社さんの【インフルエンザが気になる方へ!タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』】の企画に参加することにしたよ。

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

おいしく飲むだけでインフルエンザ予防になるのなら嬉しいなっ。

家族全員、予防接種はしてないので、手洗いうがい、マスクでがんばって予防はしてるけど。

私がモニターしようかな。それとも幼稚園通いの長男に飲ませようかな。。。

タカナシ乳業株式会社

Comment

No title
編集
こんにちは!

しまった~(汗)
豆を買うのをすっかり忘れてましたヽ(;´Д`)ノ
sachiさんのブログをみて気づきました(苦笑)

鬼のパンがとってもおいしそうですね~♪
次男君の食べている恵方巻きもすごくおいしそうです!
2013年02月04日(Mon) 07:50
No title
編集
こんにちは♪

長男君・・・お熱が出ていてかわいそうだね(>。<)
早く元気になってね!
でも、節分気分は楽しめたようなので、よかったね☆
カワイイ鬼のパンとか海苔巻きもとーってもおいしそう!
2013年02月04日(Mon) 10:37
No title
編集
おはようございます。
長男くん、調子はどうですか??

sachiさんの鬼に金棒パンいいですね!!
かわいい^^
sachiさんは、子供さんが2人いて
しかも下の子は
うちの子と同じ学年なのに、
ちゃんと手作りのお菓子や料理もしっかりされていて
私も見習わないと思いました><;
2013年02月04日(Mon) 11:14
No title
編集
おにいちゃん、良くなりますように。

sachiさんて、やっぱりすごいです~☆☆☆
手作りパンに、巻き寿司。
どれも、美味しそう♪
2013年02月04日(Mon) 11:42
No title
編集
鬼さんのパン可愛い~~!
クリームまで手作りなんて素敵♡
手作りの巻き寿司もすっごい美味しそう!!
私、普通の巻き寿司はあまり好きじゃないので、子供達と一緒にサラダ巻とかにしたんだけど、、、
こんなオリジナルの具材もいいですねー♬
お兄ちゃんの体調、早くよくなりますように!!
2013年02月04日(Mon) 16:24
No title
編集
sachiさんこんにちは☆

お兄ちゃん、たいへんだったけどインフルじゃなくてよかったですね。

(熱がさがっても)お休みしなきゃいけない期間も去年より長くなったとかそんなことを聞きます。

節分、恵方巻きもおいしそうですけど、鬼さんのパンがまたかわいい☆^^

食べるのがもったいない(かわいそう?)感じがしちゃいますね^^

2013年02月04日(Mon) 18:05
No title
編集
お熱、下がって早く治ると良いですね。

鬼さんパンが可愛いですヽ(^o^)丿
チョコで上手く鬼になっています。
金棒もあるしね~☆

恵方巻き、色々入っていておいしそうです。
チ-ズ入りは面白いね^^
2013年02月04日(Mon) 20:22
No title
編集
美味しそう~!
私、節分に恵方まきって食べたことないんだ^^;
今年は買うか~と思ったら、高い高い!!!
作ったほうが安いね~
って、豆も買わなかった^^;来年こそ・・・笑

インフルじゃなくて良かったね☆
2013年02月04日(Mon) 23:02
No title
編集
鬼のパン美味しそうですね。
これをたべたら鬼も怖くない!!って感じですね。
2013年02月04日(Mon) 23:44
♪くのたさんへ
編集
> しまった~(汗)
> 豆を買うのをすっかり忘れてましたヽ(;´Д`)ノ
> sachiさんのブログをみて気づきました(苦笑)
幼稚園児がいると、季節の行事が身近なので忘れなくなりました(^^)


> 鬼のパンがとってもおいしそうですね~♪
> 次男君の食べている恵方巻きもすごくおいしそうです!
ありがとうございます~。
2013年02月05日(Tue) 14:56
♪ひいちさんへ
編集
> 長男君・・・お熱が出ていてかわいそうだね(>。<)
> 早く元気になってね!
ありがとう。
まだ本調子じゃなさそうなの。
明日、水泳教室は無理かな??

> でも、節分気分は楽しめたようなので、よかったね☆
> カワイイ鬼のパンとか海苔巻きもとーってもおいしそう!
おいしく見えてうれしいな。
2013年02月05日(Tue) 14:57
♪桃サラさんへ
編集
> おはようございます。
> 長男くん、調子はどうですか??
ぼちぼちかなぁ。
幼稚園には行ってるけど本調子じゃなさそう。

> sachiさんは、子供さんが2人いて
> しかも下の子は
> うちの子と同じ学年なのに、
> ちゃんと手作りのお菓子や料理もしっかりされていて
> 私も見習わないと思いました><;
パン作りは好きだし、料理はそんなに嫌いじゃないからするんですよ♪♪
2013年02月05日(Tue) 14:59
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> おにいちゃん、良くなりますように。
ありがとうございます。

> sachiさんて、やっぱりすごいです~☆☆☆
> 手作りパンに、巻き寿司。
> どれも、美味しそう♪
料理と同じくらい、掃除や整理に興味がむけば、部屋がもっときれいになるのに~といつも思ってます・苦笑
2013年02月05日(Tue) 15:00
♪hanemamaさんへ
編集
> 鬼さんのパン可愛い~~!
> クリームまで手作りなんて素敵♡
クリームはこないだ作った残りがあったので入れてみただけですよ(^^)

> 手作りの巻き寿司もすっごい美味しそう!!
> 私、普通の巻き寿司はあまり好きじゃないので、子供達と一緒にサラダ巻とかにしたんだけど、、、
> こんなオリジナルの具材もいいですねー♬
数年前から、いつもオリジナルの具を入れてます。
ちゃんとした巻き寿司の具って手間がかかって大変だから^^;

> お兄ちゃんの体調、早くよくなりますように!!
ありがとうございます。
2013年02月05日(Tue) 15:02
♪三代目さんへ
編集
> お兄ちゃん、たいへんだったけどインフルじゃなくてよかったですね。
ほんとよかったです。

> (熱がさがっても)お休みしなきゃいけない期間も去年より長くなったとかそんなことを聞きます。
そうですよ~。
発症してから何日とか。熱がすぐに下がっても行けないんです。


> 節分、恵方巻きもおいしそうですけど、鬼さんのパンがまたかわいい☆^^
>
> 食べるのがもったいない(かわいそう?)感じがしちゃいますね^^

ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。
2013年02月05日(Tue) 15:04
♪栗りんさんへ
編集
> 鬼さんパンが可愛いですヽ(^o^)丿
> チョコで上手く鬼になっています。
> 金棒もあるしね~☆
丸いパンにチョコで書くだけなのでとっても簡単です♪


> 恵方巻き、色々入っていておいしそうです。
> チ-ズ入りは面白いね^^
チーズを入れて、カルシウムUPです。
2013年02月05日(Tue) 15:05
♪ぐりんさんへ
編集
> 美味しそう~!
> 私、節分に恵方まきって食べたことないんだ^^;
> 今年は買うか~と思ったら、高い高い!!!
> 作ったほうが安いね~
作ったほうが安いし、おいしいよ~。
スーパーのはご飯がおいしくない。
最近は分からないけど、何年か前に買って、おいしくなかった。


> インフルじゃなくて良かったね☆
ほんと、よかったです。
2013年02月05日(Tue) 15:06
♪Binaさんへ
編集
> 鬼のパン美味しそうですね。
> これをたべたら鬼も怖くない!!って感じですね。

ほんとだっ。
鬼を食べてやっつけるって感じですね(^^)
2013年02月05日(Tue) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター