とことんhappy life プリザーブドフラワーでコサージュ作ったよ♪ & ここ数日のお届け

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ プリザーブドフラワーでコサージュ作ったよ♪ & ここ数日のお届け

プリザーブドフラワーでコサージュ作ったよ♪ & ここ数日のお届け

昨日は、幼稚園と小学校のお母さんで作っているサークル(みたいなもの)の集まりで、プリザーブドフラワーを作ったよ。

こちらが材料。

6_20130206045219.jpg

講師の先生に丁寧に教えてもらえました。


下の子を連れて行ってたので、床で遊ばせつつ。。。

同じように子供を連れてきてた人もいたよ。

1歳6ヶ月、お互い遊ばないだろうと思ってたら、お互いなんとなく遊んでる雰囲気があったよ(^^)

でね、次男にポップコーンをあげておとなしくさせてたんだけど・苦笑、

お友達が欲しそうな感じ。

そしたら、あーんで食べさせてあげてました。(食べさせていいか確認はしてるよ)

7_20130206045554.jpg

最後はかなり無理やりあげてた感があったけど

ちなみにこのお友達は同級生。

どちらも次男です。

兄弟がいると友達とのかかわり方が分かってるのか、全くケンカはしてなかったよ。


そんな感じで、子供を遊ばせつつ、先生にたくさん手伝ってもらって、こんな感じに仕上がりました♪♪

5_20130206045217.jpg

2~3年は持つらしいので、来年の長男の卒業式と入学式に使いたいな♪♪

それまで使わないのはもったいないけど、使う機会がないわ






そしてここ何日間かのお届け物は、、、



既にモニター記事にしてるものもあるけど、、、

モニプラさんより、足首ウォーマー

3_20130206045600.jpg

モニプラさんより、しゃぶしゃぶ用の肉
4_20130206045600.jpg

一正さんより、飲茶セット。
2_20130206045558.jpg

これ、いろんなスーパータイアップで、バーコードだったり、レシートだったりで応募方法もいろいろだったの。

いくつか応募したけど、届いたものにはどのスーパータイアップかかかれてなかったのでどれが当たったのか分からないわ^^;

モニプラさんより、せんべい。
1_20130206045557.jpg


この3つはさっきモニター記事にしたもの。
1_20130206042842.jpg
1_20130206040010.jpg
1_20130206033454.jpg

Comment

No title
編集
手作りプリザーブドフラワー、とっても素敵ですね~♪
コサージュの色も鮮やかで入学式や卒業式にぴったりです!!
sachiさん、色々手作りされていてすごいな~。
わたしはのんびり屋なので、なかなか挑戦できません(爆)
2013年02月06日(Wed) 08:37
No title
編集
かわいいコサージュできたんですね。
いいかんじ。
華やかになりますね。
いろいろ届いてますね。絶好調。
2013年02月06日(Wed) 09:50
No title
編集
華やかで、かわいらしいコサージュですね。
手作りのコサージュで、式に出られる様子・・・いいですねぇ。
式も、また一段と思い出深いものになりそうですね。
来年が、楽しみですね☆

ブリザーブドは、確か、湿気や日ざしに弱いと思います。
お気をつけて、保管なさってくださいね。
2013年02月06日(Wed) 10:15
No title
編集
こんにちは。

素敵なコサージュができましたねー(>∀<)
使うのが楽しみね☆☆
2013年02月06日(Wed) 12:15
♪くのたさんへ
編集
> 手作りプリザーブドフラワー、とっても素敵ですね~♪
> コサージュの色も鮮やかで入学式や卒業式にぴったりです!!
> sachiさん、色々手作りされていてすごいな~。
> わたしはのんびり屋なので、なかなか挑戦できません(爆)

プリザーブドは、幼稚園や小学校のママさんたちの集まりで作ったからたまたまですよ。
こういった集まり、普段はやらないようなことができるから楽しいです♪
2013年02月06日(Wed) 14:30
♪やちゃさんへ
編集
> かわいいコサージュできたんですね。
> いいかんじ。
ありがとうございます。

> いろいろ届いてますね。絶好調。
私なんてまだまだです。
何日かまとめてこれだけだけど、すごい方は毎日数個づつ届いてるから。。。

2013年02月06日(Wed) 14:31
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> ブリザーブドは、確か、湿気や日ざしに弱いと思います。
> お気をつけて、保管なさってくださいね。

そうなんですか~。知りませんでした。
シリカゲルか何かと一緒に保管することにします。
教えていただき、ありがとうございました。
2013年02月06日(Wed) 14:32
♪ひいちさんへ
編集

> 素敵なコサージュができましたねー(>∀<)
> 使うのが楽しみね☆☆

そうなんですよ~!
もっと早く使いたいです・苦笑
2013年02月06日(Wed) 14:33
No title
編集
コサージュ素敵~♡
確かに、これは入学式とかでしっかり使えますねー!
私もそろそろ何着ていくのか、本気で考えなきゃ!!

トラの器、すっごい可愛い♬
1セットで、兄弟ケンカになりませんでした??
うちだったら絶対大ゲンカだわ・・・・
2013年02月06日(Wed) 17:06
♪hanemamaさんへ
編集
> コサージュ素敵~♡
> 確かに、これは入学式とかでしっかり使えますねー!
> 私もそろそろ何着ていくのか、本気で考えなきゃ!!
どんな服にされるんですか~?
気が早いけど、来年の参考にしたいです(^^)



> トラの器、すっごい可愛い♬
かわいいでしょー。
ばあばは、しまじろうみたいだねっていってた。

> 1セットで、兄弟ケンカになりませんでした??
> うちだったら絶対大ゲンカだわ・・・・
○○のだよって感じで言わずに、家に届いたお皿って感じで見せたの。
はじめは長男がいないときに次男に使わせてみて、長男が幼稚園から帰ってきて、長男にも使わせてみたよ。
どちらのお皿って感じで出さなかったからか、さほど執着がないのか分からないけど、今のところケンカにはなってないよ。

1歳の乱暴物の次男、色んな所にぶつけまくって、割りそうなので、しばらくはお兄ちゃんメインで使わせます^^;
2013年02月06日(Wed) 19:00
No title
編集
プリザーブドフラワー、作ってみたいですが、材料費が高そうですね。
出来上がっこコサージュ、飾っておいても素敵そうです!
子供達、お利口さんにしていましたね♪
おやつを分けてあげてる姿、可愛いです(*^。^*)

すごい~ お届け物、いっぱいだね♪
2013年02月06日(Wed) 20:29
No title
編集
素敵なコサージュですね~(^^)
私もいつかやってみたいです!

↓食器。可愛いですね。
弟君が泣いちゃった話も、可愛いです(*^^*ゞ
大切に使うことを学べる陶器、大事ですね!
2013年02月06日(Wed) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月06日(Wed) 22:00
No title
編集
おお~手作りなんて、素敵♪
色もきれいだし~、つけるの待ち遠しいね!!!

お届け物もおめでとう~
最近モニプラはさっぱりだ^^;
2013年02月06日(Wed) 23:07
♪栗りんさんへ
編集
> プリザーブドフラワー、作ってみたいですが、材料費が高そうですね。
> 出来上がっこコサージュ、飾っておいても素敵そうです!
サークルから補助が出てるので1500円くらいでできました。
そして、飾っておきたいなぁなんて思いましたよ♪♪


> 子供達、お利口さんにしていましたね♪
おやつを食べさせている間は、おとなしかったよ・苦笑

> おやつを分けてあげてる姿、可愛いです(*^。^*)
親ばかですが、かわいいね・笑


> すごい~ お届け物、いっぱいだね♪
何日もまとめてだから、すごくはないよ~!
2013年02月07日(Thu) 02:59
すてきです。
編集
私も 手作りコサージュで、入学式にでたよ~。
プリザで作りました。
卒園式は、着物だったので。
うちの幼稚園は、卒園式は、着物や黒のワンピースが多いかな!?
入学式は、断然 パステルカラーが多かったです。
2013年02月07日(Thu) 03:01
♪うさきのこさんへ
編集
> 素敵なコサージュですね~(^^)
> 私もいつかやってみたいです!
機会があれば、ぜひやってみてください♪♪


> ↓食器。可愛いですね。
かわいいよね。
1歳6ヶ月の乱暴物の次男は、今、食器をがちゃがちゃ言わせて割りそうな時期(っていうか他の食器、ここ数日で2つは割ってる)なので、しばらくはお兄ちゃん専用かな・苦笑
2013年02月07日(Thu) 03:01
♪ぐりんさんへ
編集
> おお~手作りなんて、素敵♪
> 色もきれいだし~、つけるの待ち遠しいね!!!
そうなのよー。
来年まで、湿気させず、きれいな状態を保っておかなきゃ!


> お届け物もおめでとう~
ありがとう。

> 最近モニプラはさっぱりだ^^;
私もだよーー、かなり気合を入れて書いた記事も振られ続けてる・苦笑
2013年02月07日(Thu) 03:03
♪ここぶーママさんへ
編集
> 私も 手作りコサージュで、入学式にでたよ~。
> プリザで作りました。
> 卒園式は、着物だったので。
卒園式、着物にされたんだ~。
卒園式って訪問着になるのかな??


> うちの幼稚園は、卒園式は、着物や黒のワンピースが多いかな!?
> 入学式は、断然 パステルカラーが多かったです。
滅多に着ないけど、パステルカラーのスーツ、購入を考えてたほうがよさそうですね。
2013年02月07日(Thu) 03:05
No title
編集
こんばんは★
お久しぶり〜(笑)
インターネットの調子が悪かったけど…
今日、業者呼んでようやく直って…繋がったわぁ。
インターネット使えないと不便だわぁ。
iPhoneからもコメが書けないんだもん(;^_^A

お届けものいっぱいおめでとう(≧∇≦)

コサージュ、すごく素敵だね。
ほんと何でも出来ちゃう素敵なママさんだよね〜
私にはマネできないわぁ(笑)えへっ。
2013年02月07日(Thu) 20:36
♪えり×2さんへ
編集

> インターネットの調子が悪かったけど…
> 今日、業者呼んでようやく直って…繋がったわぁ。
> インターネット使えないと不便だわぁ。
> iPhoneからもコメが書けないんだもん(;^_^A

インターネットの調子が悪かったんだ。
体調が悪いのかなぁ、、なんて思ってたよ^^;

iPhoneからコメント書けないの?
インターネットとは関係がなさそうだけど違うのかな??


> お届けものいっぱいおめでとう(≧∇≦)
ありがとう。


> コサージュ、すごく素敵だね。
> ほんと何でも出来ちゃう素敵なママさんだよね〜
> 私にはマネできないわぁ(笑)えへっ。
これ、最後の仕上げとかほとんど先生にやってもらったんだよ・苦笑
なので、私の作品とは言いがたいかも^^;
2013年02月08日(Fri) 03:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター