とことんhappy life 【温泉水99】水がおいしいと料理の味がちがうねっ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 【温泉水99】水がおいしいと料理の味がちがうねっ!

【温泉水99】水がおいしいと料理の味がちがうねっ!

2013年の年始に、LIKE!さんより、エスオーシー株式会社さんの【常温でもおいしい!!健康と美容のために!天然アルカリイオン水の温泉水99】が届きました。

3_20130208042559.jpg

お水、家に浄水器をつけてるので、最近は買ったことがありませんでした。

でも、パッケージや同封の紙には、”料理や飲み物の味が違う”ってかかれてあったので、さっそくコーヒーに使ってみました。

2_20130208042602.jpg

確かに、味が違います。

飲み心地がまろやかで、コーヒーの香りが強いかも!!


でね、【温泉水99】は世界トップクラスのアルカリ性(水道水のpHは7前後)ということらしいので、温泉とかで食べられる、トロトロの湯豆腐ができるかも!!!ってことでさっそく挑戦してみました~♪♪

普通は重曹を入れて、アルカリ性にしてトロトロにするんですが、食用といえども、ちょっと使うのに抵抗があったんですよ~。

作り方は、温泉水99にダシと豆腐と野菜を入れて煮込むだけ。

1_20130208042601.jpg

普通の湯豆腐だったら、スープの色がこんなに白くならないよね!?


でね、食べてみたらおいしいの~!!!

野菜も豆腐もすごくおいしくなっていた。

おいしいので、何もつけずに食べられるくらい。


水の粒子が細かいので、食材によく浸透し、旨味がいっそう引き立つなんて書かれてたのは本当だなぁって思いました。

ちなみに今回使った豆腐は1パック39円の格安品。

だけど、味は格段においしくなりましたよ~♪♪

(おいしかったけど、理想はもっとトロトロ、今度は煮込み時間や豆腐の種類を変えてチャレンジしてみます!)



この他にもパッケージに「油と混ざる水」とかかれてあって、通常は水と混ぜてしばらく置いておくと分離するんですが、温泉水99の場合は混ざったまま分離しないともかかれてました。

なので、ドレッシングとかに使える?なんて思ったりしています。


水なんてそんなに変わらないって思っていましたが、アルカリ性のお水にすると、料理のレパートリーがぐーーんと広がりそうですね!!


こちらがホームページです ⇒ 

レシピや取扱店の検索ができますよー。

お近くに取扱店がない場合は、ネットで購入もできます(^^)


常温でもおいしい!!健康と美容のために!天然アルカリイオン水の温泉水99をプレゼント♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター