とことんhappy life だいぶ上手に食べられるようになったよ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ だいぶ上手に食べられるようになったよ

だいぶ上手に食べられるようになったよ

1歳6ヶ月、基本は好きなように食べさせるが方針なので、けっこう自由に食べさせてました。

おかげで、床やテーブル、本人もすごいことになってたんだけど、、、

そんな辛抱の甲斐もあったのか、最近だいぶ上手に食べられるようになったよ。

1_20130208053536.jpg

けっこう上手にすくえるし、口にも入れられるよ!

失敗したときは、全部床に落ちちゃうけど^^;

それにねーー、最近は人がやってあげようとすると怒るのよ

いつもはもっと大量に床に落ちるけど、昨日の朝は優秀でした(^^)

2_20130208053537.jpg



そして最近、久々に大きいサイズのレゴを出してみたよ。

次男より長男が遊んでるーー!!

3_20130208053534.jpg

いつもは説明書どおりにしか作らない、お兄ちゃんが、オリジナルの作品を作っていたので驚きでした(^^)


昨日のおやつは、、、

食パンにメロンパンの上の部分(ホットケーキミックスを使って作った)をつけて焼いただけの、なんちゃってメロンパンでした(^^)

4_20130208054435.jpg

甘さが足りないかな?って思ったけど、子供たちはおいしいっって食べてたよ(^^)





そして、おいしそうなショコラ、応募してみました~♪

コロンバン オンラインショッピング
【通販取扱開始記念】原宿はちみつショコラ(税込1,260円) 7名様

Comment

No title
編集
メロンパン~!!
わたし大好物なので、思わず叫んでしまいましたよ!
sachiさん とっても器用ですね~。
ホットケーキミックスを使ってのなんちゃってメロンパン、すごいです!
おいしそうだ~(*'-')
2013年02月08日(Fri) 08:42
No title
編集
うわ~、とっても懐かしいです~
我が家も自由に食べさせてましたよ~、ブルーシートを敷いて♪
でもでも、本当にそうですよね、その方が食べるのが上手になるのが早いですよね~
この、食後の片付けも慣れればあっという間だし!

レゴ、上手♪
うちも毎日ハマッテマスよ~

メロンパンいいですね~
メロンパン、今度作ろう今度作ろうと言ってなかなか作れない私
そろそろ作らなくては!
2013年02月08日(Fri) 09:21
No title
編集
1歳半で早いですね〜〜!
自分でやろうと思う気持ち、素晴らしいです〜〜^^
2013年02月08日(Fri) 12:13
♪くのたさんへ
編集
> メロンパン~!!
> わたし大好物なので、思わず叫んでしまいましたよ!
> sachiさん とっても器用ですね~。
> ホットケーキミックスを使ってのなんちゃってメロンパン、すごいです!
> おいしそうだ~(*'-')

メロンパンのメロンの部分(クッキー生地?)は、クックパッドで探しましたよ~。
簡単・ホットケーキミックス・メロンパンくらいで検索したかな?

ホットケーキミックス・バター・卵で作れるのでお手軽でした(^^)
2013年02月08日(Fri) 13:12
♪akiさんへ
編集
> うわ~、とっても懐かしいです~
> 我が家も自由に食べさせてましたよ~、ブルーシートを敷いて♪
> でもでも、本当にそうですよね、その方が食べるのが上手になるのが早いですよね~
> この、食後の片付けも慣れればあっという間だし!
長男のときはシートを敷いてたけど、その片づけが面倒だったので今回はシートなしです^^;



> レゴ、上手♪
> うちも毎日ハマッテマスよ~
やっぱり5年も生きてきてると、いろいろできるようです・笑


> メロンパンいいですね~
> メロンパン、今度作ろう今度作ろうと言ってなかなか作れない私
> そろそろ作らなくては!
クッキー生地、ホットケーキミックスで作ると簡単だったので、今度は普通に作ってみようかな♪♪
2013年02月08日(Fri) 13:14
♪ハルサラママさんへ
編集
> 1歳半で早いですね〜〜!
> 自分でやろうと思う気持ち、素晴らしいです〜〜^^

お兄ちゃんを見てるから、自分でやりたい気持ちが強いんでしょうね~!
2013年02月08日(Fri) 13:15
No title
編集
エライっ!!
私はその我慢が出来ずに、結構ずっと食べさせてた人ですe-454e-263
いつから自分だけで上手に食べれるようになったんだろう。。。
覚えてないけど、間違いなく保育園で上達したんでしょう・・(苦笑)
なんちゃってメロンパン♬ナイスアイディア!!
2013年02月08日(Fri) 16:35
No title
編集
「なんちゃってメロンパン」面白いです!
ホットケ-キミックスで出来てるんですね~
作り方やお味が気になります。
2013年02月08日(Fri) 22:11
♪hanemamaさんへ
編集
> エライっ!!
> 私はその我慢が出来ずに、結構ずっと食べさせてた人ですe-454e-263

食べさせるのも大変じゃなかった?
自分で食べたいとか自己主張し始めると特に!

> なんちゃってメロンパン♬ナイスアイディア!!

テレビでロールパンで作ったのは見たことがあったんです。
そして、最近、食パンに塗るだけでメロンパンになっちゃう製品もあるしー。
それを組み合わせてみました(^^)
2013年02月08日(Fri) 23:58
♪栗りんさんへ
編集
> 「なんちゃってメロンパン」面白いです!
> ホットケ-キミックスで出来てるんですね~
> 作り方やお味が気になります。

作り方はホットケーキミックスと卵と溶かしバターを混ぜるだけだよ。
味は、メロンパンっぽいけど、私はもう少し甘みが欲しかった。
子供たちには好評だったけど、、、。
甘みが欲しいときは、上にかけるグラニュー糖を増やせばいいのかな??
2013年02月08日(Fri) 23:59
なんちゃってなのに・・・
編集
おいしそう!!sachiさん子育ても家事もすばらしいです!
見習います!
2013年02月16日(Sat) 03:51
♪ここぶーママさんへ
編集
> おいしそう!!sachiさん子育ても家事もすばらしいです!
> 見習います!

掃除や片付けは下手なので、まだまだです・苦笑
2013年02月16日(Sat) 04:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター