とことんhappy life ご飯大好き♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ ご飯大好き♪♪

ご飯大好き♪♪

【話題の「つや姫」もっと安心エコファーマー限定こだわり米プレゼント!5名】に参加します!


話題の「つや姫」もっと安心エコファーマー限定こだわり米プレゼント!5名 ←参加中


以前から「つや姫」、ネットとかで時々見かけて、気になっている商品なの。

つや姫 山形

なので、お米を買うとき、↑のパッケージを気にして探しているんだけど、小さなスーパーなせいか、見かけない

なので、どんな味かな?食べてみたいなって思って応募しました。


我が家はじいじ・ばあばもいる6人家族(食事は別だから、ご飯を作るのは4人分かな)。

毎日、お米はたいてますが、おいしく炊くコツがあります!!

それは、以前、モニプラさんでモニターさせていただいたこちらのボウル。

2_20121120024144.jpg

これでお米を研ぐと、お米のおいしさがぜんぜん違うのよ~♪♪

(そのときの記事がこちら→

お米のつやも味も違ってくるので、毎日、使ってます。

でね、このボウル、使いやすいせいか、5歳の長男もしょっちゅうお手伝いしてくれますよ~。

最近は、「忙しいから、お米を2合炊いておいて」なんてお願いして買い物に出かけたりしても、一人できちんとお米を研いで、炊飯器のスイッチが押せてるの!!


忙しいなら、1日に食べるご飯をまとめて炊いておけばいいんじゃない?って思われるかもしれませんが、これにはこだわりがあります。

保温のご飯はおいしくないし、

炊き立てを冷凍してレンジでチンしてもやっぱり味は劣る。



うちの夫は「お代わり、といったときに、レンジでチンする時間もいやだし(それなら保温でいつでも食べられる状態がいいみたい)、冷凍ご飯はやっぱりおいしくない」

私は「冷凍ご飯でもいい。でも保温のご飯はおいしくないから嫌」



この2人を満足させる=炊き立てのご飯 かなって思って、毎回、面倒ですが2~3合の少量づつ、炊いてるの。


ちなみに、うちの子供たちもご飯は大好き。

小腹がすいたときはおにぎりのことが多いです。

そのときのおにぎりはというと、、、「塩にぎり」

天然塩をちょっと振りかけて食べるご飯が各別みたいで、子供たちは大好きです。

「つや姫」でつくる塩にぎり、きっとご飯の味が活きてておいしいだろうなぁ。。。


そしてこちらがある日の食卓。

1_20130214054716.jpg

一人でなんでも食べたがる1歳6ヶ月の次男。

全身でご飯を食べてます・笑

この次男が本当に大食いで、ご飯の量は大人とほぼ同じなのよ


つや姫の広告にも「塩」だけでおいしいなんて書いてあるんですね~♪♪

つや姫 

普通のご飯に塩だけでも、おいしくって子供たちは大好きなのに、つや姫だたらもっとおいしくなるのかな~なんて思っちゃいました♪♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター