とことんhappy life チョコパイって簡単にできるのね!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ チョコパイって簡単にできるのね!

チョコパイって簡単にできるのね!

株式会社アクリフーズさん×モニプラさんの【アクリフーズ】バレンタイン直前!チョコパイを作って豪華賞品をもらおう☆に参加します!!


【アクリフーズ】バレンタイン直前!チョコパイを作って豪華賞品をもらおう☆ ←参加中


実はこの企画、ブロ友さんが参加されていて見つけたんです。

チョコパイってこんなに簡単にできるんだーー!!!

驚きでした。

だって、パイシートを伸ばして型抜きして、チョコを挟んでオーブンで焼くだけなんですよーー!!!

これなら、失敗知らずなので、ぶっつけ本番でも大丈夫だろうと思い、バレンタインの当日、作ってみたよ。

(詳しい作り方はこちら⇒

準備するのは、

株式会社アクリフーズの冷凍パイシート

・ロッテのガーナチョコレート
  1_20130215050900.jpg

・卵黄 1個

これだけあれば作れちゃうんです~♪♪



1.まずはパイシートを伸ばして、型抜き。
2_20130215050626.jpg


2.型抜きしたパイの上に、卵黄を塗って、チョコを乗せる。
3_20130215050631.jpg


こちらは、1歳6ヶ月のチョコを解禁してない次男のために、イチゴジャムを乗せてみました
4_20130215050626.jpg
↑パイシートっていいですよね。どんなものを乗せてもおいしくなっちゃう♪♪


3.もう一枚のパイシートを乗せて焼くと完成~!!


              

そしてもう一枚のパイシートで、ちょっと他のものが作りたくなってきた

A.大きなハートでくり抜いて、もうひとつ小さなハートでさらにくり抜く。
5_20130215050622.jpg
↑使うのはハートの枠。小さなハートはチョコパイになるよ。


B.中をくり抜いてない、大きなハートに卵黄を塗って、その上に中をくり抜いたハートを乗せてオーブンで焼くと、、、
6_20130215052020.jpg

中が凹んだパイになるよ♪♪

C.その凹みに、生クリームとイチゴを乗せれば、イチゴパイの出来上がり♪♪
7_20130215052022.jpg

今回は家にあったコアラのマーチも乗せてみたよ(^^)

かわいいね♪♪



でね、完成したものがこちら。

こちらが次男用のジャムパイ。

9_20130215052024.jpg

おいしかったみたいですごい勢いで食べてました(^^)
10_20130215052017.jpg



で、こちらが長男のチョコパイ。

いろいろ盛り付けてみたよ。

8_20130215052023.jpg

チョコパイにはトッポを折ってさして、ぺろぺろキャンディー風にしてるの(^^)


パイシートお手軽に遊び心が出せて面白いね!!!



そして、こんなに簡単にチョコパイができるなら、また家で作りたいな~って思いました。

お家の定番メニューになりそうだわ♪♪



そして最後にぶっちゃけますが、、、株式会社アクリフーズさんのパイシート、近くのスーパー3,4軒で探してみたけど、見つからなかったです

メーカーによって味や焼き具合とかちょっとづつ違ってるんだろうなぁ。。。って思います。

ぜひ、株式会社アクリフーズさんのパイシートを使い比べてみたいなって思いました。



Comment

No title
編集
おぉ、さすがです。
コアラのマーチ使って、かわいくできてますね。
やっぱりsachiさんのアイデア、いいかんじですね。
ちゃんとチョコだめな弟くんのために・・・ジャムってのも○ね。
みんないっぱい応募してるから・・・
無理そうだわ。
2013年02月15日(Fri) 09:47
No title
編集
こんにちは♪

あら♪可愛く作っていますねー。
ハートとかジャムとか、トッピング♪素敵♪
アイディア次第でオシャレにできるんだね!

私、四角でしか作ったことがなかったー(@0@)
センスの違いを、ひしひしと・・・感じましたワ(笑)
2013年02月15日(Fri) 10:22
No title
編集
確かに、これなら簡単に作れそう♡
私も冷凍庫にまたパイシート残ってたなぁ~。。。
やってみよ~♬貴重な情報ありがとうございます♡
2013年02月15日(Fri) 15:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月15日(Fri) 17:24
おいしそう!!
編集
しかも、簡単だね!!さすが~。
バレンタイン前に 知りたかった(笑)
でも、ホワイトデーのお返しに 真似させてもらっちゃおうかな!
ステキなレシピ、ありがと~。
2013年02月16日(Sat) 03:02
♪やちゃさんへ
編集
> おぉ、さすがです。
> コアラのマーチ使って、かわいくできてますね。
> やっぱりsachiさんのアイデア、いいかんじですね。
> ちゃんとチョコだめな弟くんのために・・・ジャムってのも○ね。
> みんないっぱい応募してるから・・・
> 無理そうだわ。

簡単なこともあってか、記事の数は多いですよね~。
選ばれたら、ラッキーですね!
2013年02月16日(Sat) 04:12
♪ひいちさんへ
編集

> あら♪可愛く作っていますねー。
> ハートとかジャムとか、トッピング♪素敵♪
> アイディア次第でオシャレにできるんだね!
>
> 私、四角でしか作ったことがなかったー(@0@)
> センスの違いを、ひしひしと・・・感じましたワ(笑)

私も、今回のレシピを見るまで思いつかなかったですよー。
簡単だけど、手が込んだ感じに見えるから、また作りたいです。

お友達の家に手土産とかでもよさそうですよね~♪♪
2013年02月16日(Sat) 04:14
♪hanemamaさんへ
編集
> 確かに、これなら簡単に作れそう♡
> 私も冷凍庫にまたパイシート残ってたなぁ~。。。
> やってみよ~♬貴重な情報ありがとうございます♡

1枚のパイシートでもたくさんできましたよー。
ぜひ作ってみてくださいね!

今回のパイ、ロッテのチョコと使ったのは、パイの実がロッテのお菓子だからかな??
2013年02月16日(Sat) 04:15
♪ここぶーママさんへ
編集
> しかも、簡単だね!!さすが~。
> バレンタイン前に 知りたかった(笑)
> でも、ホワイトデーのお返しに 真似させてもらっちゃおうかな!
> ステキなレシピ、ありがと~。

ぜひぜひ、ホワイトデーに作ってみてください。
簡単なので、子供だけでも作れるかも♪♪

既製のパイシートとチョコを使うだけなので、味付けも失敗しないですよ・笑
2013年02月16日(Sat) 04:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター