とことんhappy life 3語になった♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 3語になった♪♪

3語になった♪♪

週末は買い物に行ったり、お友達のおうちに遊びに行ったりって感じでした。

土曜日の話。

買い物に行った帰り、子供たちに車の中でおやつを食べさせながら帰ってたの。

(お兄ちゃんは、次男の隣に座ってもらって次男にお菓子を渡す係り)

次男は「おかし いる」とか話してたんだけど、そのうち、「まだまだ おかし いる」と話した!

3語になってるよー。

びっくりでした。

次男、言葉に関しては成長がすごい。

最近では「こっち きて」「おもちゃ とって」とかかなり自分の意思を言葉で表現するようになりました♪

そんな次男の後姿。

1_20130218054622.jpg

モニプラさんでモニターさせていただいてる、しっぽのあるパンツ。

かわいい後姿に、きゅんとしてしまいます・笑

しっぽはボタンなのではずすこともできますが、かわいいのではずしてません。



すごくかわいいので、おそろいで上着もほしくなりました・笑









【キッズデザイン賞受賞】赤ちゃんの身の回りのものに、除菌消臭スプレーに参加しました。

ミネラルミスト(除菌消臭スプレー)

いろんな子供のおもちゃを除菌しまくりたいです・笑

Comment

No title
編集
しっぽ可愛い~♡
私も耳のついたフードとかしっぽとか、こうゆうの大好きです♬
着てくれるのも、今だけですしね~^m^
下の子は何かと成長するのが早いですよね♬
お兄ちゃんに一生懸命付いて行こうとしません??
遊具も同じように遊びたくて、私ハラハラしてました~(汗)
2013年02月18日(Mon) 17:00
びっくりです!
編集
こんばんは!
弟くん、すごいですね(^^)
3語って、レベルが高いです♪
もう意思疎通出来ちゃいますね!

しっぽ可愛いですねっ。
思わず、しっぽ掴みたくなります(笑)
2013年02月18日(Mon) 20:47
No title
編集
2語から3語。
かなりの成長ですね。
しっぽもかわいいですね。
うちも小さいときにしっていたらさせていたかもしれません。
今は,5歳で20kg以上ありますから,でっかい感じです。
しっぽをつけてたらちょっとキモくなりますね。
2013年02月18日(Mon) 21:34
No title
編集
こんばんは★
弟君、3語?∑(゚Д゚)
それはすごい早いね〜。
うちはまだまだよ〜(笑)宇宙語なり。
早く会話したいわぁ(笑)
だいぶ、言ってることは分かってるみたいだけどね。

しっぽ可愛いね〜。
とりあえずしっぽつかみたいかも〜(笑)( ̄▽ ̄)ニヤッ
2013年02月19日(Tue) 01:47
♪hanemamaさんへ
編集
> しっぽ可愛い~♡
> 私も耳のついたフードとかしっぽとか、こうゆうの大好きです♬
> 着てくれるのも、今だけですしね~^m^

そうそう、大きくなったら、きてもかわいくないし・苦笑

> 下の子は何かと成長するのが早いですよね♬
> お兄ちゃんに一生懸命付いて行こうとしません??
> 遊具も同じように遊びたくて、私ハラハラしてました~(汗)

うちも同じです~。
なんでもおにいちゃんと一緒がいいみたいですね~。
2013年02月19日(Tue) 04:15
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは!
> 弟くん、すごいですね(^^)
> 3語って、レベルが高いです♪
> もう意思疎通出来ちゃいますね!

かなり自分の意思を言葉と態度で表現してますよー。
人の手を引っ張ったり、後ろから押したりして”あっちいこ”とか。

言葉に関しては勉強熱心らしく、人が話した単語をそのまま、反芻して練習してます。



> しっぽ可愛いですねっ。
> 思わず、しっぽ掴みたくなります(笑)

わかる(^^)
時々、園児に掴まれてるし・笑
2013年02月19日(Tue) 04:17
♪Binaさんへ
編集
> うちも小さいときにしっていたらさせていたかもしれません。
> 今は,5歳で20kg以上ありますから,でっかい感じです。
> しっぽをつけてたらちょっとキモくなりますね。

そういえば、うちの長男と一緒なんですね。
5歳で20キロ以上とは、体格がいいですね。
確かに、しっぽをその年齢でつけてたら、変かも^^;
2013年02月19日(Tue) 04:19
♪えり×2さんへ
編集
> こんばんは★
> 弟君、3語?∑(゚Д゚)
> それはすごい早いね〜。
私もびっくりだよ。
「おかしちょうだい」とか、その言葉を話すと、やってもらえるってわかったら、すごく連発してる・苦笑


> しっぽ可愛いね〜。
> とりあえずしっぽつかみたいかも〜(笑)( ̄▽ ̄)ニヤッ
でしょ・笑
幼稚園に行くと、園児に掴まれてるよ(^^)
2013年02月19日(Tue) 04:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター