とことんhappy life そういえばのバレンタイン

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ そういえばのバレンタイン

そういえばのバレンタイン

応募記事とかいろいろ書いてたら、バレンタインはどんな感じだったか忘れてたよ。

パパは職場の人やバレー仲間からもらってたよ。

そして長男は、ばあばたちから、義理チョコをもらってた。

そしてね、バレンタインの日、家に帰って郵便受けを見たら、長男宛のチョコが入ってたよ。

1_20130223063741.jpg

去年の春、遠くに引っ越していった、長男と両思いだった女の子から

うれしそうに食べてたよ~♪♪


そしてそのあと、長男の希望で、みんなにチョコを作ってた。

溶かして、固めるだけもの。

じいじとばあばとパパとママとばあばとおじちゃんと、、、ということで1個づつ。

2_20130223063740.jpg

まだ遠くに住んでるばあばには送ってないわ^^;


そして溶かしチョコがまだたくさん残ってたので、長男が作りたがってたものを作ることに。

3_20130223063742.jpg

バレンタインの数日前、もう一人のばあばが遊びに来て、息子にバレンタインチョコとしてくれたの。

チョコの家のキット。

せっかくだから作ることにしたよ。

息子メインで作らせたかったけど、チョコの家の部分はさすがに5歳の子供ではきれいに組み立てられなかったので、ママがやったよ。

飾りつけは息子がやったよ。

目の部分はママが書いたけどね~。

4_20130223063738.jpg

こんな感じで手作りを楽しんだバレンタインでした♪♪




でね、モニプラさんの主婦の味方!カタいかぼちゃが切りやすい!!かぼちゃ用包丁かぼーちょうを5名様に★に参加することにしました。


とにかくかぼちゃが切りやすい、かぼちゃを切ることを考えて作った包丁みたいです。

■かぼーちょうは何故切りやすいか?

POINT1:力が入る角度設計。高い位置から力を入れられるので力が入りやすい。

POINT2:安定感があり、滑らないスーパーグリップ。エラストマー素材で、手に良くなじむ楕円形状。

POINT3:切り残しナシの菜っきり刃!まな板と刃の隙間が少ないので、切り残しも少ない。

POINT4:切る力をダイレクトに刃に伝える、画期的な包丁です。



すごく気になります。

なぜって、うちはじいじが畑でかぼちゃを作ってて、シーズンにはすごい量のかぼちゃを料理しなきゃいけないから。

まだ家の外には調理しきれてないかぼちゃがごろごろ。

かぼちゃ、美味しいけど、丸いまま包丁を入れるのがやりにくくて嫌なんです~

この包丁を使って、お菓子におかずに、たくさんかぼちゃ料理を作りたいな♪♪


今回のかぼーちょうは、プロレコさんが作った、忙しいママのための通販サイト 「ままのま」の紹介イベントなの。

プロレコさん=骨盤ホールドパンツっていうイメージだったんですが、「ままのま」はちょっと違います。

家事も、育児も、仕事も、どれもがんばりたい!と日々奮闘しているママたちが、「 ゆる時間 」を少しでも作れるようにと、暮らしに役立つ情報や商品をお届けする通販ショップなんですよー。

食品からインテリア雑貨まで、暮らしに役立つ商品がいっぱいでした。


ただ今、「ままのま」ではママが喜ぶ豪華グッズが当たる!"ままのま"オープン記念キャンペーン開催中!です。

1_20130223065228.png

ルンバやスチームクリーナーなど気になる賞品が当たるかも♪♪

「ままのま」のホームページはこちらです↓↓

ままのまオープン記念★プレゼントキャンペーン実施中


                



あとね、マダームバナナさんの「アボカドレシピコンテスト」で私の作ったものがノミネートされたよ♪♪

⇒ 

「アボカド入り納豆・生姜焼き丼」アボカド、納豆、生姜焼きってのはあると思うんだけど、それにグレープフルーツを入れてる、ちょっとミスマッチそうなもの^^;

意外に美味しいけどね~。

大賞に選ばれると、ドールマルシェで大きく紹介みたいです。

Comment

No title
編集
大賞がんばって。見てみたよ。
アボガドはまだ子供たち食べたことないかも。
私も、苦手?
というか、結婚してから使ったことないわ。
明治のチョコの家気になってました。
食べるのもったいないね。
2013年02月23日(Sat) 09:12
No title
編集
両思いの子からチョコが届くって凄いですね!
最近の子は〜って、うちの子と学年一緒だったんですね ^^;(うちは早生まれ)

レシピのノミネートおめでとうございます v-410
アボカドはお刺身にしたり、サラダに入れたり、ソースにしたりとか、そのぐらいにしか使ったことありませんでした。ドールのサイトを見るとレシピがいっぱいですね!皆さん工夫されてるんですね〜
大賞に選ばれるといいですね v-410
2013年02月23日(Sat) 12:05
No title
編集
ノミネートおめでとう♪
私も納豆アボカドは大好きだけど・・・グレープフルーツは凄いわ~!
選ばれると良いね☆

お家チョコ~いいわ☆
2013年02月23日(Sat) 15:59
No title
編集
両思いの女の子からのチョコや、手作りチョコ。
チョコの家と、大満足なバレンタインでしたね!

かぼちゃたくさんのsachiさんには、
是非使って欲しい包丁ですね!!

レシピ。みました!
アボカドは大好きだけど、グレープフルーツは未知だわ。
2013年02月23日(Sat) 16:29
No title
編集
ノミネートおめでとうございます^^
大賞に選ばれるといいですね!!

かぼちゃの包丁ご縁がありますように♪
2013年02月23日(Sat) 20:13
♪やちゃさんへ
編集
> 大賞がんばって。見てみたよ。
ありがとう。
まぁ、あまり真似しないような変わった食べ方だから、たぶん無理かな^^;


> 明治のチョコの家気になってました。
手軽に作れるから機会があったらやってみてくださいね~。
付属のペンだけじゃチョコが足りないので、接着用にチョコペンか普通のチョコを追加で買っておいたほうがいいと思います(^^)
2013年02月24日(Sun) 06:25
♪ウルトラマリンさんへ
編集
> 両思いの子からチョコが届くって凄いですね!
> 最近の子は〜って、うちの子と学年一緒だったんですね ^^;(うちは早生まれ)
同じ学年なんですね~、なんだかうれしいな♪

>
> レシピのノミネートおめでとうございます v-410
> アボカドはお刺身にしたり、サラダに入れたり、ソースにしたりとか、そのぐらいにしか使ったことありませんでした。ドールのサイトを見るとレシピがいっぱいですね!皆さん工夫されてるんですね〜
> 大賞に選ばれるといいですね v-410
ありがとうございます。
たぶん、おかしな組み合わせなので、大賞はむりかな^^;
2013年02月24日(Sun) 06:26
♪ぐりんさんへ
編集
> ノミネートおめでとう♪
> 私も納豆アボカドは大好きだけど・・・グレープフルーツは凄いわ~!
> 選ばれると良いね☆
あまり、みんな挑戦しそうにないから、大賞は無理かな^^;

> お家チョコ~いいわ☆
お菓子の家もチョコの家も、作ったら楽しいです♪
2013年02月24日(Sun) 06:27
♪うさきのこさんへ
編集
> 両思いの女の子からのチョコや、手作りチョコ。
> チョコの家と、大満足なバレンタインでしたね!
きっとそうだったと思います(^^)

> レシピ。みました!
> アボカドは大好きだけど、グレープフルーツは未知だわ。
未知でしょ、グレープフルーツと納豆をあわせるのが特に・苦笑
2013年02月24日(Sun) 06:29
♪ここあんさんへ
編集
> ノミネートおめでとうございます^^
> 大賞に選ばれるといいですね!!
ありがとうございます。
変わったレシピだから、きっと無理かな^^;


> かぼちゃの包丁ご縁がありますように♪
この包丁、使えたらきっと料理が楽になるだろうなぁって思います。
2013年02月24日(Sun) 06:30
おめでとう!!
編集
すごいですね!!
私もアボカドに納豆は、やります!!アボカド大好きです☆

チョコのお家かわいいですね!!
私も ひな祭りに お菓子の家を子どもたちと作る予定です。
2013年02月25日(Mon) 11:39
♪ここぶーママさんへ
編集
> すごいですね!!
> 私もアボカドに納豆は、やります!!アボカド大好きです☆

アボカド、美味しいよね~。

>
> チョコのお家かわいいですね!!
> 私も ひな祭りに お菓子の家を子どもたちと作る予定です。

どんな家を作るのかな?
ブログでアップするのかな??
見てみたい~♪

2013年03月01日(Fri) 05:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター