とことんhappy life おいしいりんごでアップルパイが作りたい♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ おいしいりんごでアップルパイが作りたい♪♪

おいしいりんごでアップルパイが作りたい♪♪

モニプラさん×メディアフロント企業組合さんの【【5名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!!】に参加します!!

【5名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中

なぜって、自然農法特別栽培で、農薬の使用を必要最低限に抑えての栽培し、他で散布される農薬、劇薬が果実に直接付着するのを防ぐためにひとつひとつ丁寧に袋がけをして大切に育てられているりんごを食べたいから。


これなら、安心して皮ごとりんごが食べられますね~♪♪

皮ごと、アップルパイにして食べたいなっ♪

2_20130129053657.jpg

こないだ皮ごと調理して作ったアップルパイがすごくおいしかったの~♪♪

なので、また作りたいなぁって思ってます。

3_20130129053655.jpg

5歳と1歳の子供がいて、皮ごと食べられるりんごで、”うさぎりんご”とか作ってみたの。

そしたら、皮は固いみたいで残してた^^;

なので、アップルパイみたいな感じで、皮ごと煮込んだりして食べさせたいなって思います。

皮の辺りに栄養があるけど食べないなら、皮ごと柔らかく料理して食べさせちゃえって感じ

でも、皮ごと調理できるりんごって、なかなか見つからないんですよねぇ。。。

なので、田村りんご農園さんのりんご、ぜひ食べてみたいなって思いました。

1_20130308233325.jpg

たくさんあるのなら、アップルパイ以外にもいろんな料理に使いたいなっ♪♪


メディアフロント企業組合


Comment

No title
編集
こんばんは。
アップルパイのリンゴを皮つきで使うんですか?
すごくおいしそうですね。
どんな感じになるんやろう??
身と同じくらい柔らかくなるんでしょうか。
いいですね。
2013年03月09日(Sat) 21:52
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> アップルパイのリンゴを皮つきで使うんですか?

そうそう。

> すごくおいしそうですね。
> どんな感じになるんやろう??
> 身と同じくらい柔らかくなるんでしょうか。

しっかり煮込めばかなり柔らかくなります。

> いいですね。

栄養が皮ごと取れるのでいいかなって思います。
2013年03月11日(Mon) 03:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター