とことんhappy life 水泳教室、成長したのかな??

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 水泳教室、成長したのかな??

水泳教室、成長したのかな??

最近、忙しくって、子供の成長とか、書きたい記事が溜まっていくよ

長男の通う幼稚園ももうすぐ卒園式。

卒園式に向けて、年長さんは練習をしているんだけど、年少・年中さんは、年長さんのお父さんやお母さんの役をやって、一緒に練習することもあるんですって。

息子は「お父さん役は楽しいけど、ずーーーとじっと座っておくのは大変だ~」なんていってたよ。

これも、座るべきときにきちんと座っておけるようにする、練習なんでしょうね~。

年少のときに通っていた幼稚園ではなかったけど、よいことだなあって思います。


そして、私の副鼻腔炎(上顎洞炎)、昨日病院にいったら、だいぶ改善されてきたらしい。

よかったよかった。

でも、副鼻腔炎になる人って何度もなるらしいので、風邪を引いたら早めに受診をって言われたよ^^;




短期ではじめた水泳教室が終わったよ~(はじめたときの記事⇒)。

1月から3ヶ月(全10回)。

市が主催してるもので、1年で3期に分かれてるの。

毎回抽選で、抽選に当選したらできるもの。

3ヶ月で1500円だから格安なの♪♪


泳げるようにはなってないけど、まぁ、成長したのかな??

2_20130316070707.jpg

1_20130316070708.jpg


・水の中で目を開けられるようになった

・飛び込み台から飛び込めるようになった

・潜れるようになった

・腰掛キックができるようになった

こんな感じかな?

全10回のうち、2回休んだので8回。


プールはすごく楽しいみたいで、毎回喜んで行ってるし、水泳教室の最中はずーーと満面の笑みで楽しそうにやってます。

来期も申し込みしてみる予定。

泳げるようになりたいみたいなので、次こそはおよげるようになれたらいいねっ!!


ちなみに、次男のベビースイミングに行ってたよ。

こちらは3ヶ月2500円。(それでも安いよね)

次男も水は怖くないみたいで、プールは喜んで行ってます。

2_20130316073411.jpg

足がつくプールでは、ママから離れてスタスタ歩いて遊んだり、

顔に水をかけられても全く泣かない。

深いプールでは、胸の辺りを支えてあげると、ぷかぷか浮いてます。

こちらも来期も応募してみる予定。


安い価格で教えてもらえるのはありがたい。

1期と2期の間とか、途中で何回か練習できない日があるので、普通の水泳教室より、上達は遅いらしいけどね~。






元気にプールに通う子供たちがいるので、モニプラさん×株式会社ミキハウストレードさんの『★ミキハウス&ミズノ★コラボレーション マルチカラー キッズシューズ 5名さま』に参加します。

1_20130316071658.jpg

カラフルで元気が出そうな色使いですね~♪

しかも履きやすそう。

0.5センチ単位で足のサイズがあるのもいいですね~。

歩くのがどんどん早くなっている1歳7ヶ月の次男に、足によい靴を履かせてあげたいです。

最近はお兄ちゃんのお迎えに行ったとき、幼稚園の園庭を駆け回ってるよ~♪♪

2_20130316074926.jpg

1_20130316074923.jpg




miki house シューズフェア

Comment

No title
編集
鼻、よくなってきて良かったですね。お大事にしてください。

水泳教室、お二人とも、楽しんで水泳教室に通っている様子が伝わってきました☆
卒園式の練習で、長時間すわったりと・・・たくさん成長がみられて、うれしくなりますよね!!!
2013年03月16日(Sat) 09:56
No title
編集
こんにちは(*^^*)
いつもブログ楽しみに見てるよぉ〜♬
鼻の調子良くなってきて良かったね。
大事にしてね。足の方はどう?

スイミングほんと安くていいね〜
それは絶対抽選になるね(;^_^A
また当たるといいね★

靴のモニターいいね〜。
私も応募出来たらしようっと。
可愛いから欲しいね(*^^*)
2013年03月16日(Sat) 13:43
No title
編集
こんにちは。
短期スイミングは喜びますよね。
うちも真ん中はスイミングを習っているのですが,
上の子は,末っ子は,短期スイミングにいってます。
たのしい!!を連発してますよ。
2013年03月16日(Sat) 16:34
No title
編集
こんばんは。
スイミングは多少なりとも習った経験があると違いますね~。楽しく通っているのであれば、次回も抽選に当たると良いですね☆
2013年03月16日(Sat) 21:31
No title
編集
子供達、スイミングはお気に入りみたいですね。
8回でこれだけ出来れば合格ですね(*^。^*)
次回の応募も当選できると良いですね♪

今日は3つも記事があって驚きでした!!
2013年03月16日(Sat) 22:53
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> 鼻、よくなってきて良かったですね。お大事にしてください。
ありがとうございます。

> 水泳教室、お二人とも、楽しんで水泳教室に通っている様子が伝わってきました☆
二人とも水が怖くないみたいで、よかったと思ってます。

> 卒園式の練習で、長時間すわったりと・・・たくさん成長がみられて、うれしくなりますよね!!!
小学校に入学するまでには1時間は座っておけないといけないですからね~。
少しづつ、幼稚園で慣らしていただけてるので助かります。

2013年03月17日(Sun) 06:32
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは(*^^*)
> いつもブログ楽しみに見てるよぉ〜♬
> 鼻の調子良くなってきて良かったね。
> 大事にしてね。足の方はどう?
2ヶ月で治るということなので、くっついてると思うけど、、、
でも、こないだヒールを履いたらちょっと痛かった。
まだ完治ではないんだろうねぇ。。。


> スイミングほんと安くていいね〜
> それは絶対抽選になるね(;^_^A
> また当たるといいね★
うん。
ここで泳げるようになってくれればいいなぁっておもいます。


> 靴のモニターいいね〜。
> 私も応募出来たらしようっと。
> 可愛いから欲しいね(*^^*)
確か、応募だけだったよ。
かわいいね。
ミキハウス、服とか縫製がよいのか、長く着れるよね。
お下がりでいただいたもでも、きれいな状態で、何度洗濯してもくたくたにならないし。
なので靴も長く履けそうだなって思いました。
2013年03月17日(Sun) 06:35
♪Binaさんへ
編集
> こんにちは。
> 短期スイミングは喜びますよね。
> うちも真ん中はスイミングを習っているのですが,
> 上の子は,末っ子は,短期スイミングにいってます。
> たのしい!!を連発してますよ。

短期だから余計に楽しいのかもしれないですね。
短期を何度も続けるの、やる気の面でもいいのかもしれないですね。
2013年03月17日(Sun) 06:36
♪ちゃーママさんへ
編集
> こんばんは。
> スイミングは多少なりとも習った経験があると違いますね~。楽しく通っているのであれば、次回も抽選に当たると良いですね☆

確かに!何度も通ってる子、普通にバタ足とかで泳げてたし~。
次も当たりますように!
2013年03月17日(Sun) 06:37
♪栗りんさんへ
編集
> 子供達、スイミングはお気に入りみたいですね。
> 8回でこれだけ出来れば合格ですね(*^。^*)
> 次回の応募も当選できると良いですね♪
ほんと、抽選に当たってほしいなって思います。


> 今日は3つも記事があって驚きでした!!
モニター、実はけっこうたまってるので、書けるときに書いておこうって思ってます。
2013年03月17日(Sun) 06:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター