とことんhappy life 大号泣!!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 大号泣!!!

大号泣!!!

大号泣、っていうのは2週間ほど前の話。

パパが2ヶ月ほど、国内だけどちょっと遠いところに出張になって、その話をしたら、お兄ちゃんが大号泣だったの

結局その日は泣きながら寝たかなぁ。。。


で、次の日、目ははれぼったかったけど、そのまま幼稚園に行って、迎えに行ってそのまま園庭で遊んでるときに担任の先生がこちらに来て「聞きましたよ。お父さんが遠くに長期出張に行くって。2ヶ月くらい」と話をされたの。

どうやら、長男は、給食のときに先生にパパが長期出張で2ヶ月くらい遠くに行くって話をしたみたい。


パパの出張を先生に話せるくらい、落ち着いたのね、なんて思ったよ。

しかも、場所と期間を正確に伝えていることにもびっくりでした。



そして、帰ってママが”お兄ちゃんのおねしょ布団を干してるのを取り込まなきゃ”って話をしたら、「濡れてるのは上?下??」って聞いてきたの。

「きっと布団は上側がぬれてたんだよー。昨日は泣きながら寝たから。それは涙だよ」なんて言ってました。

そんな長男の話に、なんだか胸がキュンとしちゃったよ


その後、パパの出張は何度か延期になったの。

そしたら「いつ出張行くの?」って感じで。

”幼稚園でパパ出張って言ったのに”って感じかな。

出張には行ってほしくないけど、幼稚園で先生に出張に行くって行ったから本当に行かないと嘘になるみたいな気持ちがあったのかな?

まぁ、その気持ちは分かるよ~。



で、結局2週間後の昨日、パパは出張に行ったよ。

あまり行ったことがないところなので、パパの仕事の雰囲気を見て、行けそうだったら春休みの旅行としていきたいなぁなんてひそかに思ってます。

かなり遠いので電車代が高いし、せっかく春休みで時間があるので、青春18切符を使ってローカル線を乗り継いでいくのも楽しいかなぁ、なんて考えたり♪♪

調べてみるとローカル線だと10時間くらいだったよ^^;

子供2人(しかも1人は聞き分けのない1歳児)連れは大変かもしれないけど、挑戦してみたい・苦笑





でね、そんな感じでパパが遠くに行って寂しがってる息子のために、子供たちが大好きなパンを食べさせてあげたいなっ♪♪

なので、モニプラさん×アンデルセンさんの『【アンデルセン】通販サイトでパンを楽しむ食卓コーディネート♪10500円5名様!』に参加します~!

パンは家族みんな大好きで、おいしいパン屋さんでパンをたくさん買って、パンランチやパンディナーとかをよくやってるの。

つい最近は、旅行帰りにいろんなパン屋さんによっていろんなパンを買って、クラムチャウダー&パンでディナーを楽しんだよ♪♪
1_20130319063730.jpg




でね、今回はアンデルセンさんのパンを使って『長期出張中のパパが久しぶりに帰ってきて、ホッとする食卓』にしたいなぁって思い、選びました


選んだのは、、、

やっぱり、食卓には定番のパンがたくさんほしいなぁって思って、、、
1_20130319062829.jpg
・ロールパンセット 3,150円


スープやハンバーグもあったら幸せね♪
1_20130319063035.jpg
・ヒュッゲ デンマーク風ハンバーグ詰合わせ6個入  3,150円

2_20130319063035.jpg
・ヒュッゲ ホットスープ詰め合わせ 5P  2,100円

そして2人の子供たちがよろこびそうなパンもいるよね~♪
1_20130319063239.jpg
・電車パン 1,050円

2_20130319063240.jpg
・パンダ食パン 840円

合計10,290円


久々に帰ってきたパパ。

なので、もちろん手料理を頑張るけど、帰って来た日のお昼くらいは、料理は簡単なおとり寄せにして、たっぷり家族のふれあいを楽しみたいなって思いました

これこそ、最高に「HYGGE(ヒュッゲ)」な時間ですね~♪♪


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
お兄ちゃん・・・(涙)
パパのこと大好きなんだね。そして、
パパさんも、こんなに息子に思われて、
きっと優しくて、子供思いのパパさんなのだろうなぁ~(^^)
2ヶ月も離れるのは、sachiさんも寂しいね・・・
2013年03月19日(Tue) 10:09
No title
編集
長男くん、小さな胸に、いっぱいパパへの思いがあふれているのでしょうね。
1歳児連れの電車の遠出・・・大変でしょうね。
でも、sachiさんならば、できるかも!!
私一人で、子どもが6歳と3歳の時、片道5時間の電車とバスの旅をしたことがあります。
バスの待ち時間におやつタイムをとったりして、どーにかこーにか行けました。
達成できた時は、なんだかすがすがしかったのを、覚えています。
2013年03月19日(Tue) 10:47
No title
編集
遠方へ2か月ですか・・・それは寂しいですねーe-444
号泣だったお兄ちゃんの気持ち、可愛いけれど、胸が締め付けられますねー。。
本当、ちゃんと話を聞いて理解してて、すごい!
そして、先生に言っちゃった手前、いつ行くの?って聞いちゃうのも、分ります(笑)
それでも、春休みの旅行先に♡って考えられるsachiさんが逞しいし、
青春18切符、私は挑戦したいとも思いませんが(笑)sachiさんなら出来そうな気がします!!
是非トライしてくださ~い♬
2013年03月19日(Tue) 11:56
♪ひいちさんへ
編集
> こんにちは。
> お兄ちゃん・・・(涙)
> パパのこと大好きなんだね。そして、
> パパさんも、こんなに息子に思われて、
> きっと優しくて、子供思いのパパさんなのだろうなぁ~(^^)
> 2ヶ月も離れるのは、sachiさんも寂しいね・・・

長男、パパのこと大好きですよ~(^^)
私も離れるのはさびしいけど、二人の子供たちがいるし、じいじやばあばがいるので寂しさは少ないかな。
こんな時、同居でよかったって思います。
2013年03月19日(Tue) 12:52
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> 長男くん、小さな胸に、いっぱいパパへの思いがあふれているのでしょうね。
> 1歳児連れの電車の遠出・・・大変でしょうね。
> でも、sachiさんならば、できるかも!!

二人連れでしょっちゅう出かけてるから、できそうな気はします^^;
きっと大変だろうけど。。。
18切符で長時間、大学時代に友達とやったことがあるけど、子連れははじめてだから、行くならどうなることやら^^;

> 私一人で、子どもが6歳と3歳の時、片道5時間の電車とバスの旅をしたことがあります。
> バスの待ち時間におやつタイムをとったりして、どーにかこーにか行けました。
> 達成できた時は、なんだかすがすがしかったのを、覚えています。

達成感、なんだか分かるようなきがします。
2013年03月19日(Tue) 12:54
♪hanemamaさんへ
編集
> 遠方へ2か月ですか・・・それは寂しいですねーe-444
> 号泣だったお兄ちゃんの気持ち、可愛いけれど、胸が締め付けられますねー。。
> 本当、ちゃんと話を聞いて理解してて、すごい!
> そして、先生に言っちゃった手前、いつ行くの?って聞いちゃうのも、分ります(笑)

そうなんですよ~。
悲しいけど、しょうがないので我慢するって感じなのかなぁ。。。(ToT)


> それでも、春休みの旅行先に♡って考えられるsachiさんが逞しいし、
> 青春18切符、私は挑戦したいとも思いませんが(笑)sachiさんなら出来そうな気がします!!
> 是非トライしてくださ~い♬

夫の仕事の忙しさ、お互いのスケジュールにもよって行けないかもしれないんですが^^;
(日程考えたらかなり難しい気がしてきてます^^;)
行けたら楽しそうですけどね~。
2013年03月19日(Tue) 12:56
No title
編集
おにいちゃん、大号泣だったんですね。
出張を理解していて凄いですね。

それにしても、二ヶ月は長いですね。
旦那さんも、2ヶ月子供たちや
sachiさんに会えないと寂しく感じること確実だと思います。


2013年03月19日(Tue) 17:24
No title
編集
切ないけれど・・・凄くいい☆お兄ちゃんも寂しくなっちゃったんだね。
出張を理解していて、キチンとお話しできて、偉いよホントに☆
パパがしばらく不在なのは寂しいですが・・・遊びがてら行けたらいいですね∧∧

新幹線も大人1人+幼児1人(膝に乗せる)は無料ですよ~♪ママさんとお兄ちゃんの分を払えば3人で新幹線乗れますよ♪さすがに10時間電車・・・子供は飽きちゃうかな。
2013年03月19日(Tue) 22:10
No title
編集
こんばんは。パパが好きなんですね。
2ケ月の出張は子どもにとってはつらいものですね。
早く帰ってきてほしいと願っているんでしょうね。
そんなお兄ちゃんの気持ちはわかりますよ。
2013年03月19日(Tue) 22:42
No title
編集
2ヶ月間の出張は長いですね~
子供が小さいうちは、パパにいて欲しいですね。
大きくなったら、亭主元気で留守がいいですが...
お兄ちゃんの成長、いろんな所で感じますね♪

アンデルセンさんのこのイベント、気になっていました。
上手にチョイスしましたね♪
これ、選ばれたら嬉しいですね(*^。^*)
2013年03月19日(Tue) 22:52
♪桃サラさんへ
編集
> それにしても、二ヶ月は長いですね。
> 旦那さんも、2ヶ月子供たちや
> sachiさんに会えないと寂しく感じること確実だと思います。

2回ほど帰ってくるんですけどね。
長いですよね~。
2013年03月20日(Wed) 06:35
♪ちゃーママさんへ
編集
> 切ないけれど・・・凄くいい☆お兄ちゃんも寂しくなっちゃったんだね。
> 出張を理解していて、キチンとお話しできて、偉いよホントに☆
> パパがしばらく不在なのは寂しいですが・・・遊びがてら行けたらいいですね∧∧
遊びに行きたいけど、スケジュール的に無理な気がしてきてます(ToT)


> 新幹線も大人1人+幼児1人(膝に乗せる)は無料ですよ~♪ママさんとお兄ちゃんの分を払えば3人で新幹線乗れますよ♪さすがに10時間電車・・・子供は飽きちゃうかな。

幼児2人だったらお金を払わなきゃいけないんですね(~_~;)
けっこう高そうだぁ。。。
2013年03月20日(Wed) 06:37
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。パパが好きなんですね。
> 2ケ月の出張は子どもにとってはつらいものですね。
> 早く帰ってきてほしいと願っているんでしょうね。
> そんなお兄ちゃんの気持ちはわかりますよ。

いっぱい泣いたけど、今はケロッとしてますよ。
さびしいのかもしれないけど(~_~;)
2013年03月20日(Wed) 06:38
♪栗りんさんへ
編集
> 2ヶ月間の出張は長いですね~
> 子供が小さいうちは、パパにいて欲しいですね。

ほんと長いですよ~。
早く帰ってきてほしいです~。

>
> アンデルセンさんのこのイベント、気になっていました。
> 上手にチョイスしましたね♪
> これ、選ばれたら嬉しいですね(*^。^*)

うれしいです♪
2回ほど帰ってくるので、その時にあわせてみんなで食べられたら幸せだなって思います♪♪
2013年03月20日(Wed) 06:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター