とことんhappy life グラスデコにはまる

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ グラスデコにはまる

グラスデコにはまる

最近、お兄ちゃんとハマってるものがあるの。

それは、グラスデコ。

ガラスとかに貼り付ける飾りっていうのかな。

1_20130321055202.jpg

掃除してたときに、以前買ってやってなかったキットを見つけて、お兄ちゃんがやりたいってことでやらせてあげたの。

私もやってみたらおもしろくって!!

毎日、ちょっとづつ増やしてこんな感じになったよ。

5_20130321055159.jpg

マリオの世界~♪♪

付属している下絵が見当たらなくって、お兄ちゃんの好きなマリオをネットで探したり、家にあるものを拡大コピーしたりして作ったの。

ガラスの映り込みがあるから、正面から撮れなかったけど、、、。

しょっちゅうお兄ちゃんはレイアウトを変えて遊んでるよ。

はじめはやり方もわからず適当にやってたり、お兄ちゃんだけでやってたりする作品は、ちょっと崩れたりしてます

作り方はすごーーく簡単で、

下絵に透明のものを貼り付けて、まずは黒で縁取り。

(縁取りは、”ママやって”と言われるのでママの係り)

3_20130321055203.jpg

そして、色づけは息子。

少し縁取りが乾いてから色をつけたほうがいいみたい。

2_20130321055202.jpg

で、塗ったあと8時間ほどではがせるよ~。

裏返すとこんな感じ。

4_20130321055204.jpg

さらに乾くと、透明になっていくの♪♪

下絵は出来上がったものなので、絵が下手な私でも、かなり上手に仕上がってます~。


子供と二人でハマっちゃって、、、おもしろいのでお勧めですよ~♪

これからも続々、キャラクターが増えていく予定(^^)


ここが安いね~↓


そして上のお店、単色も売ってる↓


別のお店で、子供でも持ちやすいペンタイプ発見↓


ペンタイプ、いいかも。

調べてみたら、いろんなのがあるんだね~♪♪





モニプラさん×協同乳業株式会社(メイトー)さんの『★メイトー★トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」モニター募集【50名様】』に参加します♪♪

6_20130321061122.jpg

子供たちと毎日食べて、体調の変化を感じてみたいです~♪♪

ビフィズス菌LKM512 ヨーグルト

Comment

No title
編集
「グラスデコ」初めて知りました!
これって貼ったり剥がしたりは、水ですか?
イマイチよく分かっていないかも...
両面綺麗なので良いですね~
簡単ステンドグラスも出来ちゃいますね^^
2013年03月21日(Thu) 20:12
No title
編集
こんばんは。
なんか聞いたことがあるような気がしますが。
こんな感じになるのですね。
いいですね。
仕上がりもいいし,子どもの器用さが磨かれますね。
2013年03月21日(Thu) 23:21
♪栗りんさんへ
編集
> 「グラスデコ」初めて知りました!
> これって貼ったり剥がしたりは、水ですか?
> イマイチよく分かっていないかも...

説明足らずですみません。
このまま貼り付けられるんですよ~。
そして何度でもはがしてつけなおせるの。

> 両面綺麗なので良いですね~
> 簡単ステンドグラスも出来ちゃいますね^^

私が作ったのはキャラクターだけど、ステンドグラスのようにして窓を飾ることもできるみたいですよー。
2013年03月22日(Fri) 02:24
♪Binaさんへ
編集
> こんばんは。
> なんか聞いたことがあるような気がしますが。
> こんな感じになるのですね。
> いいですね。
> 仕上がりもいいし,子どもの器用さが磨かれますね。

確かに、容器を押して微妙な利用を調節したり、ゆびの使い方の練習になりそうですね。
2013年03月22日(Fri) 02:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター