とことんhappy life だし屋大友【味噌煮込みうどん】はじめて食べたよ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ だし屋大友【味噌煮込みうどん】はじめて食べたよ!

だし屋大友【味噌煮込みうどん】はじめて食べたよ!

モニプラさん×大友産業株式会社さんより【味噌煮込みうどん6人前】が届いたよ~♪♪

4_20130325220531.jpg

たっぷり6人前なんだけどね、麺が1人前120gなんですよ~!!

お取り寄せとかの麺類、100gが多いので、120gと多めのサイズはたくさん食べる我が家にうれしいサイズです~


でね、味噌煮込みうどんって名古屋の名物ですよね~。

私、はじめて食べました。

作り方が普通のうどんと違い、おもしろかった。

まずね、具材を食べられる大きさに切って、麺と具を入れる。

1_20130325220528.jpg

麺に火が通ったら、味噌煮込みうどんの素を入れて、少し煮る。

2_20130325220530.jpg

どれだけ煮ても、延びない麺に驚きでした!!

(うどん=先にお湯でゆでる、時間が経つと麺が延びておいしくなくなるってイメージがあるから)


でね、作り始めたときに、今回のモニターの目的の

「モニターに当選の5名様には
あなたのブログ内でオリジナルトッピングの
味噌煮込みうどん画像紹介いただきます。

優秀な作品に関しては当社のHPや印刷物で
紹介いたしますので、頑張って考えてみてくださいね♪」


という使命を忘れてた。

なので、何も考えてない、美しくない写真ですよね^^;

あわてて、器に盛ってみたよ。

3_20130325220531.jpg

今回は冬の食材の白菜と牡蠣をたっぷり使ってるよ♪♪

卵も入れてみたよ。

濃厚な味噌味でおいしくいただけました。



でも、ぜんぜんきれいな写真が取れなくてショックだった私は、後日1人前で「イタリアンな味噌煮込みうどん」を作ってみたよ。

今回のポイントは、水の量の半分をトマトジュースにしたこと。

でね、トマト・ブロッコリー・シュレッドチーズ・ウィンナーとイタリアンになりそうな食材を使ってみたの。

仕上げはオリーブオイルをちょっと垂らして。。。

でもね、ぜんぜんきれいにできてない

見た目はチゲ鍋だよね^^;

5_20130325220525.jpg

煮込みうどん、美しく盛り付けできるように頑張らなきゃ、と思いました^^;


尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中


尾張名古屋だし専門店「だし屋大友」





モニプラさん×株式会社アクセルクリエイションさんの【美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪】に参加中です~!!

6_20130325222233.jpg


次こそ、おいしそうに見える写真を撮ってモニター記事を書きたいな~!!!


ニッセン

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター