とことんhappy life かぼちゃ用包丁【かぼーちょう】の切れ味に大興奮♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ かぼちゃ用包丁【かぼーちょう】の切れ味に大興奮♪

かぼちゃ用包丁【かぼーちょう】の切れ味に大興奮♪

モニプラさん×株式会社プロレコさんより、すごく気になっていた【かぼちゃ用包丁 かぼーちょう】が届きました!!

6_20130314123018.jpg

「かぼちゃ切りを科学して」人間工学に基づいた、スーパーグリップを採用しているから、切りやすいらしいです。

POINT1:力が入る角度設計。高い位置から力を入れられるので力が入りやすい。

POINT2:安定感があり、滑らないスーパーグリップ。エラストマー素材で、手に良くなじむ楕円形状。

POINT3:切り残しナシの菜っきり刃!まな板と刃の隙間が少ないので、切り残しも少ない。

POINT4:切る力をダイレクトに刃に伝える、画期的な包丁です。



じゃあ、どんな感じで違うのか、家にある万能包丁と比べてみたよ。

(実はこの万能包丁、以前、かぼちゃを丸ごと切ったときに、刃が欠けた経験ありなの。お店でなおしてもらったので、普通の万能包丁より、細くなっちゃってます

1_20130329051804.jpg

持ち手のグリップがかなり太めだよね。


持ってみるとこんな感じ(一人で撮影してるため、左手で握ってます)。

2_20130329051807.jpg

太いグリップが握りやすい。


そして、かぼちゃに包丁を入れてみたよ♪

びっくり、すんなりと包丁が入るよーーー!!!

3_20130329051931.jpg

感動の切り口がこちらっ!

4_20130329051808.jpg

すごくきれいに切れてますよね~!!!


さらに小さくきるのも簡単、簡単♪♪

5_20130329051803.jpg

いつもなら切り残しとかがでて、スパッとは切れないけど、こちらはスパッときれいに切れてるよね~♪♪

面取りとか細かい作業は、グリップの細い万能包丁がやりやすかったけど、かぼちゃを切るのは絶対にこれが楽!!!

力を入れて切らなくても、スパッときれいに切れますよーーー!

ちなみに、かぼちゃ以外に、メロン・スイカ・パイナップルや大きめの野菜をカットするのに使えますよ♪♪



「かぼーちょう」おうちにひとつ、あるとすごく便利な包丁です!!!!


「かぼーちょう」はこちらで扱ってますよ~ ⇒ 忙しいママのための通販サイト「ままのま」

「ままのま」では新規会員プレゼントなどもやっているので、会員登録されるのもいいかも(^^)



ちなみに、この日に作った料理は、、、

6_20130329051930.jpg

かぼちゃとカレーのドリア。

かぼちゃが、あまりにも切りやすかったので、思わずたくさん切って、カレーはどこ?ってくらいかぼちゃを乗せちゃいました・笑


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中





すてきなキッチングッズが充実すると、料理が楽しくなりますよね~。

モニプラさん×ブランドコレクション運営事務局さんより、すてきなモニターを見つけました♪♪


新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】と3品同時に募集してるんです!!!

新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】


私はね、【バターカッター】を使ってみたいの。

7_20130329054911.jpg

パンを焼くときに、バターを毎回、切って計量しなきゃいけないの。

一応、バターを包んでる銀紙の10gの線に沿って切るけど、上手く切れたためしがない

何度もバターを切って、計量しなおして、の作業が入って、けっこう面倒なんです~。

【バターカッター】があれば、そんな悩みは解消ですよね。

10gずつ、カットしておけるから。

きれいにカットできるので、食卓にマーガリンの代わりにバターを出せるのもうれしいですね(マーガリンはトランス脂肪酸がやっぱり気になるので、動物性の自然な食材のバターを使いたい)。

切ったバター、ふたつきなのでそのまましまっておけるのも、便利ですね~♪♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター