とことんhappy life 野菜嫌いのお兄ちゃんが食べたよ!サブウェイのサンドイッチ!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 野菜嫌いのお兄ちゃんが食べたよ!サブウェイのサンドイッチ!!

野菜嫌いのお兄ちゃんが食べたよ!サブウェイのサンドイッチ!!

昨日は、ちょっと街までお出かけ。

っていうのも、以前、モニターで頂いた、サンドイッチの無料クーポンの期限が近づいてたから。

2_20130121063112.jpg

ついでにね、車検が近づいてきてたので、車検にも。


まずは、腹ごしらえでサブウェイに!!

こちらこサブウェイ、ショッピングセンターの中にあるの。

なので、カートに次男を乗せて、買い物が終わったあとに行ったよ。

サブウェイクラブ、えびアボカド、キッズセットのホットケーキ、ドリンクを注文。

1_20130329061925.jpg

長男は作るところを楽しそうに見てたよ♪

作っているところが、子供目線で見えるお店ってなかなかないですよね~

でね、清算をすませて、商品が出来上がった後、ちょっと残念だなと思った出来事が。。。

出来上がった商品、お盆2枚だったの。

で、私はカートに次男を乗せて、買い物もしてたので荷物も多い。

長男にお盆1つは任せられても、次男の乗ってるカートを押しながらお盆を運ぶのは無理。

なので、次男のカートはそのままに、急いでお盆を持ってテーブルに置き、急いで次男のカートを迎えに行ったの。

で、ちょっと思ったの。

見るからに、料理を運んで持っていくのが無理そうな人には、テーブルまで運んでほしいなって。

(ハンバーガーショップとか、子連れで行って、商品を一度に運べそうでないと、お店のスタッフの方が必ず運んでくれるの。それが当たり前の感覚になってたから、残念だと思ってしまったのかもしれないけど)


そんなこともありましたが、さっそくお食事♪♪

長男はキッズセット。

2_20130329063350.jpg

サンドイッチ、野菜が入ってて苦手なので、ホットケーキを選んでました。

ホットケーキはほうれん草とにんじんなので、一応、野菜が摂れるね!

他にフライドポテト(カロリー50%カットなの)、ジュース、冷凍のフルーツ(マンゴー)、おまけがついてます。

今回はぬりえ。

1_20130329215016.jpg

長男、前回、ペーパークラフトで大喜びしてて、今回もペーパークラフトを期待していたみたいで、ぬりえでがっかりしてました

次に行くときには、ペーパークラフトがあってほしいなっ♪♪



ママは、えびアボカド。

4_20130329063354.jpg

これは、私だけが食べるつもりだったので、お勧めのパンとお勧めのドレッシング(わさび)にしてます。

そして、野菜が好きなので、野菜をたっぷり入れてもらいました♪♪

アボカドとわさびの風味がマッチしておいしい♪♪

で、かなりのボリュームで1つでお腹いっぱいになっちゃった^^;


もうひとつのサブウェイクラブ、こちらは子供と食べようと思ったので、

1.パンを子供向けの柔らかい生地にしてもらい、

2.ドレッシングも子供が食べやすいマヨネーズっぽいものに変えてもらったの


↑野菜の量をアップしてもらえたり、パンやドレッシングを好みに変えられるってうれしいですよね~♪♪ 

3_20130329063353.jpg

これ、次男と食べるつもりだったんだけど、、、お兄ちゃんが食べてみたいといって食べたの!

6_20130329063347.jpg

「おいしい」だって~!!!

すごく驚いたよ。

だって、生野菜やトマトが好きじゃないので、サンドイッチじゃなくホットケーキを注文してたのに!!!

そして半分以上、お兄ちゃんが食べちゃいました。

で、お兄ちゃんが注文してたホットケーキは次男が食べたよ。

野菜が苦手で、サンドイッチとかをあまり食べないお兄ちゃんが食べたのでうれしいな

ちなみに、次男はママの注文したハーブティーを飲んでたよ。

5_20130329063354.jpg

「すっぱい」や「おいちい」っていいながら。

ノンカフェイン、少しは心がけたいと思っているので、ハーブティが置かれてるのもいいですね♪

こんな感じで、子供たちと楽しく、おいしくお食事できました(^^)

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中



サブウェイで食事をして、その後は車検のためにオートバックスへ。

「車検をやってるのを見たい」という長男の希望で、横で見積もりのために、いろいろやっているところを見せてもらってました。

(次男は抱っこ)

そういえば、2年前に車検も見せてもらったけど、長男は覚えてなかったよ^^;

車の作業をしてるの、見るのは大人も楽しいね~。

いろいろと丁寧に説明をしてくださって、ちょっと分かった感じ??

長男も興味深々。

次男もおとなしく見てたよ。

実際に車を触ってるのを見るのも、子供にとっては、きっとよい経験だよね~(^^)

で、見積もってもらって、その日は部品が揃わないので、後日、車検を受けることにしたよ♪♪





そういえばね、サブウェイのお店に入るときに、看板に28,29日はサブウェイの日。

ロースとビーフとサブウェイクラブが290円(通常490円)って書かれてあったよ~!!!


今日は29日。

今日、行くとお得に食べられますね~♪♪


野菜のサブウェイ


【サブウェイ】3月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中


Comment

No title
編集
次男君、大きくなって〜〜!
笑顔がまぶしいです^^
サブウェイのホットケーキって野菜も入っているのですね〜!
今度注文してみたいです^^
2013年03月29日(Fri) 08:44
No title
編集
東京に住んでいた頃は、サブウェイ、ありましたが、今住んでいるところでは見かけません。・・・ザンネン。
と~っても野菜たっぷりなのですね。
席まで運んでくれる・・・そういう心づかい、確かにあってもよさそうですよね。
スーパーでも、子連れだと、レジ前からカゴを運んでくれたりしますものね。

車検してるとこ・・・そういえば、見たことないです。
今度、点検の時、子どもと一緒に見させてもらおうかな・・・と思いました。
2013年03月29日(Fri) 15:04
No title
編集
いいなぁ~!
うちの近くには、サブウェイもドトールもないので、このモニターだけはいつも美味しそうなのに、応募出来ないのー。
お兄ちゃんすごいですねー♡
これで少し野菜嫌いが克服出来るかもしれませんねー♪
↓かぼちゃの包丁も気になってました!
すごい、本当に力入れずにサックリ切れるんですねー!!
主婦の味方ですね♡
2013年03月29日(Fri) 15:38
No title
編集
サブウェイにホットケーキがあったなんて、知らなかったです。
そうなんだ。
しかも野菜たっぶり入っているのね。
健康的。
28、29日、ちょっとお安いから、行きたかったけど・・・
お疲れ気味で断念です。
2013年03月29日(Fri) 17:38
♪ハルサラママさんへ
編集
> サブウェイのホットケーキって野菜も入っているのですね〜!
> 今度注文してみたいです^^

キッズセットですけどね~。
味は、野菜の味はしなくってホットケーキの味でした(^^)
でも、色は野菜の色でしたよー。
2013年03月29日(Fri) 21:38
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> 東京に住んでいた頃は、サブウェイ、ありましたが、今住んでいるところでは見かけません。・・・ザンネン。
> と~っても野菜たっぷりなのですね。
新鮮な生野菜たっぷりがおいしいです♪

> 席まで運んでくれる・・・そういう心づかい、確かにあってもよさそうですよね。
> スーパーでも、子連れだと、レジ前からカゴを運んでくれたりしますものね。
某ハンバーガーショップで食べるとき、いつもお店の方が運んで下さってたので、最近はそれに慣れちゃってたのもあるかも^^;
ただ、スーパーでもお店でも、ちょっとしたお店の方の心遣い、本当にうれしいんですよね♪♪


> 車検してるとこ・・・そういえば、見たことないです。
> 今度、点検の時、子どもと一緒に見させてもらおうかな・・・と思いました。
ぜひ!大人も楽しいですよー。
2013年03月29日(Fri) 21:41
♪hanemamaさんへ
編集
> いいなぁ~!
> うちの近くには、サブウェイもドトールもないので、このモニターだけはいつも美味しそうなのに、応募出来ないのー。

こちらも、最近できたんですよ~。
サブウェイ、野菜がたっぷりなところが、他のファーストフードと違い、新鮮でいいなって思います。

> お兄ちゃんすごいですねー♡
> これで少し野菜嫌いが克服出来るかもしれませんねー♪

生野菜、トマト、オリーブと苦手そうなものがたくさんだったから、食べている姿にびっくりでした。
また食べられるか、連れて行きたいなって思いました。

> ↓かぼちゃの包丁も気になってました!
> すごい、本当に力入れずにサックリ切れるんですねー!!
> 主婦の味方ですね♡

この包丁はいいです!
こんなに簡単に固いかぼちゃが切れるのにびっくりでした。
家にあるとうれしい台所グッズだなって思います。
2013年03月29日(Fri) 21:45
♪やちゃさんへ
編集
> サブウェイにホットケーキがあったなんて、知らなかったです。
> そうなんだ。
> しかも野菜たっぶり入っているのね。
> 健康的。

キッズセットですけどねー。
そして味は野菜の味は感じなくって、ホットケーキの味でした。
どれだけ野菜が摂れるか分からないけど、野菜がちょっとでも入ってるなんてかかれてたら、親としては安心して食べさせられます(^^)

> 28、29日、ちょっとお安いから、行きたかったけど・・・
> お疲れ気味で断念です。

体調はいかがですか~?
毎月この日は安いのかな?
覚えておいて、またお得な日に行きたいなって思いました♪♪
サブウェイのサンドウィッチ、家で再現しようとしても、あの味は出せないですねぇ。。。
2013年03月29日(Fri) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター