とことんhappy life 2回目子供店長

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 2回目子供店長

2回目子供店長

昨日、パパは結局、こちらに帰ってこれなかったよ

でも、夜にみんなでテレビ電話で話をして、長男はご機嫌だったけど(^^)

泣かれたらどうしようかと思ったけど、よかったよかった♪


パパの体調は、一日休んでよくなったみたい。

よかったよかった

で「明日来る?」なんていわれたけど、準備が~!!!!

子供2人で行くのはけっこう大変なのよ。

それに、引っ越したお友達がパパの出張先にいるので、その子とも遊びたいしね~

時間の調整もあるから、そんなにいきなりは無理よ~^^;



でね、昨日、お兄ちゃんはというと、少し前に体験(⇒)した子供店長を体験して来ました♪

たまたまファミリーマートに行ったときに、募集のポスターを発見。

お兄ちゃんに行きたいか聞いてみたら「行く!行く!」と二つ返事

今回は、同じ幼稚園のお友達に声をかけてみたら、2人のママの子供が参加したよ♪♪

2,3人づつのチームに分かれて、さっそく仕事開始~。

息子は同じ幼稚園だった年長さんの女の子との2人チーム。

レジうちをやったり、商品を補充したり、入り口で母の日のカタログを配ったり。

1_20130331060706.jpg

そして、この2人組の働きっぷりがよかったみたい。

「エース級」なんてお褒めの言葉をいただきました♪♪

うちの子が2回目で慣れてるのと、幼稚園で一緒だったから余計にやりやすいんでしょうね。

他の子達なら恥ずかしがってやることも、2人で、はきはきとやっていました(^^)



2_20130331061237.jpg

でね、2回目のこども店長で成長したなって思えたこともありましたよ。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が大きな声で言えるようになったこと。

前回は、声が小さかったり、恥ずかしそうに言えなかったりということがあったから。


あとはね、お仕事の最後に、お客さんが来ないレジで、レジうち体験を順番にさせてもらえたの。

一通りみんなが終わったあと、「もう一度やりたい人」の時に、大きな声で手を上げて、「はいっ」と返事をして、分かるように自己主張してたよ(^^)

これも成長したなぁって思うの。

以前は、主張できても小さい声だったし、手の上げ方も小さかったし(おそらく、それで自分に当ててもらえなかった経験があるので、目立つように自己主張するようになったんだね)、

もう少し小さい頃は、やりたいけど主調できなかったり、ママにお願いしてたりしてたこともあったから。


人前で堂々とできるようになったのは、すごくよいことだと思う。

その子供の性格っていうのもあるのかもしれないけど、やっぱり、自信がないとできないと思うから。

これも、いろんなことの積み重ねで自信が持てるようになってきたんだよね~。

こども店長という経験も、自信をつけるよい経験ですよね。




しかも、こんな形でお土産もいただけるし~・笑

3_20130331062459.jpg

おんぶで参加していた次男にもお気遣いをいただけました。

4_20130331062600.jpg

本当にありがとうございます。

そんな次男、ちょっとした事件が、、、、

最初は、歩かせていたけど、商品のパンなどをボロボロにしそうで危険だったのでおんぶしてたの。

しばらくしたら、なんだか背中が湿気てる。。。

よだれ?なんて思ったけど、違ってた。

次男が手に持ってるのは、小さい焼酎の紙パック~!!!!!

開けてたよ

顔が赤くなってなかったから、飲んではないと思うけど、、、。

(お店の方にはもちろん謝りました)

でね、終わったあと、かごを持って買い物してたの。

次男、お酒コーナーで焼酎をかごに入れようとしてた

将来は酒飲み????・苦笑







モニプラさん×エヌジェイさんの【【チャールズ皇太子ご推奨!】インコグニート天然虫よけスプレーを5名様に!】に参加します。

1_20130331065948.jpg

お家の裏が山。

なので、夏は信じられない位の蚊が飛んでいます。

洗濯物を干すために外に出るときは、虫除けスプレーが欠かせないし、家は24時間ベープマットをつけています。

虫除けスプレーのディートの成分は知っているし、危険性も知っています。

なので、ディート不使用の虫除けも何種類か使ってみました。

でも、やっぱりディートを使っている虫除けのほうが虫除け効果が高いと感じます。

安全性も大切だけど、蚊の量が半端なく多いし、刺される数もすごい。

なので、【インコグニート】の「アフリカの蚊の研究において世界トップの大学により証明された100%天然素材で作られた安心な虫よけ」というところに惹かれて、使ってみたいと思いました。

大量に蚊が発生する我が家で、どれほど虫除け効果があるか、使ってみたいです。

ディート不使用で、虫除け効果が高ければ、少々高くても、子供たちのために追加で購入したいなって思っています。


Comment

No title
編集
こども店長とか、そんな体験あるなんて、知りませんでした。
いい経験になりましたね。おみやげも嬉しいね。
次男くん・・・酒好きになりそうね。
2013年03月31日(Sun) 07:49
No title
編集
わずか2回目でA級!
すごーい☆

焼酎事件、大変でしたね。(笑)
おんぶされてたのに、
どうやってゲットしたんだろう???
2013年03月31日(Sun) 08:16
No title
編集
いい経験をさせてもらいましたね!いいなぁ~。しかも お土産つき・・・。
うちの所のファミマでもやってくれないかなぁ~。
お酒・・・・飲んでしまわなくてよかったですね。
開けられちゃったんですね~。
2013年03月31日(Sun) 09:19
No title
編集
こども店長。
すごーい。エース級!!
いらっしゃいませ。ありがとうございました。
が言えるってすごいことですよね。
やっぱりエース級ですね。
2013年03月31日(Sun) 09:58
No title
編集
お兄ちゃん、立派ですね(*^^*)
母の日のカタログ配り。ぴったりなお仕事だわ(笑)

弟くん、大丈夫でした?びっくりですね。
最後の買い物には、笑ってしまいましたが。
2013年03月31日(Sun) 14:34
No title
編集
お兄ちゃん、子供店長したんですね!!
良い経験になりましたね。

しかも、自己主張を以前よりハッキリできるようになったとは
本当に嬉しい成長ですね。

弟くん、もう紙パックあけられるんですね。
手が器用ですね~

2013年03月31日(Sun) 15:23
No title
編集
お兄ちゃん、すごいですね☆☆☆
とっても立派です!!!

パパとの再会は、もうちょっと先のお楽しみになりましたね。
その時は、会えなかった分、思いっきり楽しんできてくださいね♪
2013年03月31日(Sun) 17:25
No title
編集
お父さん、帰ってこれなくなって残念でしたね。
でも、テレビ電話とは便利ですね♪

2度目の子供店長、成長していますねヽ(^o^)丿
親としても嬉しい募集ですね♪
2013年03月31日(Sun) 22:19
♪やちゃさんへ
編集
> こども店長とか、そんな体験あるなんて、知りませんでした。
> いい経験になりましたね。おみやげも嬉しいね。
2回目なんですが、本当によい経験をさせていただいてます~♪

> 次男くん・・・酒好きになりそうね。
そう思いますよね^^;
2013年04月01日(Mon) 01:07
♪みちこさんへ
編集
> 焼酎事件、大変でしたね。(笑)
> おんぶされてたのに、
> どうやってゲットしたんだろう???

手は自由になるから、陳列されてあるもので手が届いたものを掴んだんでしょうね^^;
おんぶしてても大変だと思いました^^;
2013年04月01日(Mon) 01:08
♪ここぶーママさんへ
編集
> いい経験をさせてもらいましたね!いいなぁ~。しかも お土産つき・・・。
> うちの所のファミマでもやってくれないかなぁ~。

お客様の声とかで要望を出してみては??


> お酒・・・・飲んでしまわなくてよかったですね。
> 開けられちゃったんですね~。

顔が赤くなってないから、たぶん、飲んでないと思うんだけど、、、。
2013年04月01日(Mon) 01:11
♪Binaさんへ
編集
> いらっしゃいませ。ありがとうございました。
> が言えるってすごいことですよね。

大きな声で「いらっしゃいませ」。
大人なら普通にいえそうな気がしてたんですが、子供たちの様子を観察していると、違うんですね。
みんな、恥ずかしそうに言ってたから。
なので、きちんと挨拶できたこと、ほめてあげました♪♪
2013年04月01日(Mon) 01:14
♪うさきのこさんへ
編集
> お兄ちゃん、立派ですね(*^^*)
> 母の日のカタログ配り。ぴったりなお仕事だわ(笑)

小さな子供に渡されたら、断れないよね・笑

> 弟くん、大丈夫でした?びっくりですね。
> 最後の買い物には、笑ってしまいましたが。

大丈夫でしたよ~。
焼酎、あのサイズとパッケージがいいのかしら??
2013年04月01日(Mon) 01:15
♪桃サラさんへ
編集
> 弟くん、もう紙パックあけられるんですね。
> 手が器用ですね~

飲み口のところに、銀の貼り紙がしてあるタイプ。
けっこう開けやすいタイプだと思いますよー。
2013年04月01日(Mon) 01:17
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> お兄ちゃん、すごいですね☆☆☆
> とっても立派です!!!
ありがとうございます。


> パパとの再会は、もうちょっと先のお楽しみになりましたね。
> その時は、会えなかった分、思いっきり楽しんできてくださいね♪
今回、帰れなかったので、来週は少し早めに帰ってくるみたいです♪♪
2013年04月01日(Mon) 01:18
♪栗りんさんへ
編集
> お父さん、帰ってこれなくなって残念でしたね。
> でも、テレビ電話とは便利ですね♪
ほんと、便利になったものです。
テレビ電話では離れていても、遠く感じなかったですよ。


> 2度目の子供店長、成長していますねヽ(^o^)丿
> 親としても嬉しい募集ですね♪
2回目でも成長が見られたのでよかったです。
本当によい経験なので、またさせてあげたいなぁ♪♪
2013年04月01日(Mon) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター