とことんhappy life お友達と遊ぶ & 最近のお届けもの

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ お友達と遊ぶ & 最近のお届けもの

お友達と遊ぶ & 最近のお届けもの

昨日の記事で、次男が髪にペンで書こうとした話を書いたけど、

昨日、はさみでミニカーを切ろうとしてたの。

で、ママは「はさみは紙切るものだよ」って言ったら。。。

自分の髪の毛を切ろうとしてた~

どうやら次男の中での”かみ”は「髪の毛」らしい。

髪の毛を触って、「これは何?」って聞くと「かみ」って答えるけど、

紙を見せて「これは何?」って聞くと「○☆△□~」と宇宙語を話すから^^;




昨日はお友達が遊びに来たよーー。

本当は公園で遊ぶ予定だったけど、風が冷たくって寒い

なので、児童館で遊んだよ。

で、お昼は児童館近くの公園でお弁当♪

桜がきれいに咲いて、花見がまたできたよ♪♪


そして、その後はおうちで遊んだよ。

昨日は写真を撮ってないや





そしてここ数日のお届けモノは、、、



モニプラさんより、ダイエットサポートティー。

1_20130404064408.jpg

スーパー×養命酒さんのタイアップで商品券2000円。

5_20130404064405.jpg

モニター品。

7_20130404064826.jpg

スーパー×キリンさんで、ご当地カレーの詰め合わせ。

8_20130404064826.jpg

メッツコーラのレシートで応募したよ。

2口応募して1口当選!


モニプラさんより、お皿。

6_20130404064823.jpg

で、スーパー×グリコさんでわくわくさんのコンサートチケット。

9_20130404064821.jpg

オソロの方、いるかな??


でモニプラさんより、高砂コロッケ。

3_20130404064409.jpg

モニプラさんより、ハンバーグ。

4_20130404064409.jpg

写真を撮ってないけど、LIKE!さんより、いのしし肉といのしし鍋用のスープ。
12_20130404065448.jpg

週末、夫が帰ってくるけど、おもてなしのためのメインはたくさん揃ったわ♪♪


で、こちらがオリンパスの双眼鏡。

ネットでパソコンを買って、価格.comでレビューを書いていただけました(キャンペーン中だったので)。

本賞はプレステか何かだったのよね~。

残念

2_20130404065446.jpg

ただ、双眼鏡は家に1つあるのよね~

まぁ、こどもが2人いるから、ケンカにならなくていいかな?


こちらがブロ友さんより、ありがとうございますm(__)m

11_20130404065449.jpg


そして、ファミリーファーストフォト事務局さんより、電子ブック。楽天の1000ポイント付き。

10_20130404065858.jpg

サポーター賞としていただけました♪♪

Comment

No title
編集
うちの息子、前にハサミで
おはじきを切ったことがあります。
子どもは思いのままに、
結構危ないことしますよね。
気を付けてください☆
2013年04月04日(Thu) 10:50
No title
編集
しばらく、ご飯に困らなそうなぐらい、お肉系いっぱいですね~すご~い^^

さくら、うちのほうはもう散っちゃいましたー
2013年04月04日(Thu) 13:30
No title
編集
すごーい!!
いつも、すごすぎです。
こちらはお届け物・・・今週はなんにもなくって・・・
さみしい状態です。
ちょっと、気合いがどこかに行ってます。
花粉症で、じゅるじゅるだしね。
2013年04月04日(Thu) 16:13
No title
編集
たあっくさんおめでとうございます^^
次男君の髪違い、面白いですね〜!
可愛いなあ・・♪
2013年04月04日(Thu) 18:16
No title
編集
弟くん、もう髪の毛わかってるんですねー凄い。
うちの子がのんびりと成長しているのもあって
弟くんの理解力すごいなって思います^^
言葉を教えるのって難しいですね☆
2013年04月04日(Thu) 19:47
No title
編集
たくさんおめでとうございます♪

カゴメのかけるトマト、これイベントのお土産でいただきました♪
これだけオソロです(笑)
モニターなんですね、お料理UPされるのかな?
是非参考にさせて下さい~(笑)
2013年04月04日(Thu) 20:39
No title
編集
コロッケにハンバ-グも!! 食いしん坊ですみません~
羨ましい限りです!
こちら、お届け物 全然ないです(ー_ー)!!
2013年04月04日(Thu) 21:59
No title
編集
すごい量ですね。
いろんなものが送られてくるんですね。
紙に髪。
かわいい勘違いですね。
お母さん言いつけを守っているってことですね。
2013年04月04日(Thu) 23:10
♪みちこさんへ
編集
> うちの息子、前にハサミで
> おはじきを切ったことがあります。
> 子どもは思いのままに、
> 結構危ないことしますよね。
> 気を付けてください☆

はさみは紙を切るっていうことを知らないからやっちゃうんでしょうね~^^;
気をつけなきゃいけないですねぇ。。。
2013年04月05日(Fri) 05:37
♪くれよんさんへ
編集
> しばらく、ご飯に困らなそうなぐらい、お肉系いっぱいですね~すご~い^^
本当にありがたいです。
夫が帰ってきたときに食べつくせるか^^;

>
> さくら、うちのほうはもう散っちゃいましたー
こちらは、雨が降ったら散っちゃうかなぁ。
満開か散り始めってかんじかな。
2013年04月05日(Fri) 05:39
♪やちゃさんへ
編集
> すごーい!!
> いつも、すごすぎです。

1週間分まとめてなので、すごく見えるけど、1日あたりはそんなことないですよ。

> こちらはお届け物・・・今週はなんにもなくって・・・
> さみしい状態です。
> ちょっと、気合いがどこかに行ってます。

そうかな?
けっこう届いてるイメージがあるけど。

> 花粉症で、じゅるじゅるだしね。

早く花粉の季節がどこかいって欲しいですね~。
そして、花粉症対策のグッズがモニターできたらいいですね~(^^)
2013年04月05日(Fri) 05:41
♪ハルサラママさんへ
編集
> たあっくさんおめでとうございます^^
ありがとうございます。

> 次男君の髪違い、面白いですね〜!
> 可愛いなあ・・♪

かわいい勘違いですよね(^^)
2013年04月05日(Fri) 05:42
♪桃サラさんへ
編集
> 弟くん、もう髪の毛わかってるんですねー凄い。
> うちの子がのんびりと成長しているのもあって
> 弟くんの理解力すごいなって思います^^
> 言葉を教えるのって難しいですね☆

お兄ちゃんがいるから、って言うのが大きいと思う。

そして、子供ってしゃべらなくても、言葉を理解してると思いますよ。
話すのが早い子、遅い子、これは本当に個人差があるし。
そして、ある日突然、おしゃべりになったり、逆だったり。
うちはおにいちゃんは遅かったよ。

桃サラさんのところの子供さんも、言葉、理解はしてるけど、話さないだけだと思いますよ(^^)


2013年04月05日(Fri) 05:49
♪SHIMAさんへ
編集
> たくさんおめでとうございます♪
ありがとうございます。

> カゴメのかけるトマト、これイベントのお土産でいただきました♪
> これだけオソロです(笑)
カゴメのイベント、いいなぁ。
もう少し近ければ、応募するんだけど。。。


> モニターなんですね、お料理UPされるのかな?
> 是非参考にさせて下さい~(笑)
モニターなので料理するけど、参考にできるようなものができるかな・・・苦笑
2013年04月05日(Fri) 05:51
♪栗りんさんへ
編集
> コロッケにハンバ-グも!! 食いしん坊ですみません~
> 羨ましい限りです!

食品系は本当にありがたい限りです~♪♪

> こちら、お届け物 全然ないです(ー_ー)!!

栗りんさんのおうちにも、週末辺り、届くかな?
2013年04月05日(Fri) 05:52
♪Binaさんへ
編集
> すごい量ですね。
> いろんなものが送られてくるんですね。
応募を頑張っているので^^;

> 紙に髪。
> かわいい勘違いですね。
> お母さん言いつけを守っているってことですね。
確かに、言いつけを守ってますね・笑
こんな勘違いも、今のうちだけですねぇ。。
2013年04月05日(Fri) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター