とことんhappy life 無添加な即席そうめん、子供のおやつにいいね!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 無添加な即席そうめん、子供のおやつにいいね!

無添加な即席そうめん、子供のおやつにいいね!

LIKE!さんより、押宗商店さんの「★手軽でかんたんな即席そうめん★稲庭手延べホッとそうめん」が届きました♪♪

1_20130405072751.jpg

こちらのそうめん、お湯を注いで3分でホットそうめんができちゃうんです!

しかもね、気にされてる方にはうれしい、化学調味料無添加

2_20130405072752.jpg

うちには小さい子供がいるので、やっぱり無添加だと安心して食べさせられるなぁっ思います。


開封してみると、そうめん・スープ・薬味(ねぎ・唐辛子)が個別に入ってます。

3_20130405072753.jpg

そうめんを開封して、どんぶりに入れ、お湯を入れて、ふたをして3分待つだけ!!

最後にめんつゆと薬味を入れると出来上がり♪♪

4_20130405072753.jpg

即席めんと作り方もかわらないですよね~。

とても簡単に作れます!!!

スープの味はやさしい醤油ベースの味。

麺は意外にもコシがありましたよ~♪

でね、お店で売られている即席めんとは違い、油っぽさもないからヘルシーだと思う。

カロリー表記はなかったけど、低カロリーだろうなぁって思いました。

(ダイエットしてる人には、うれしいと思うので、ぜひ、カロリー表記をお願いします♪)


無添加でやさしい味なので、子供たちのおやつにぴったり。

(おやつ=お菓子のイメージをもたれてる方が多いけど、そうじゃないんですよ。

子供って胃袋が小さくてたくさん一度に食べられないので、ご飯とご飯の間にどうしてもお腹がすいてしまうので、そのお腹を満たすための食事なんです)


5_20130405072746.jpg

5歳の次男と1歳の次男と二人で食べたんですが、「おいしい」ってあっという間になくなっちゃいました♪








贈答品として使いたいなって思いました♪♪

無添加な自然調味料と自然食品のお店【押宗商店】はこちら♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター