とことんhappy life 交通安全週間だわ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 交通安全週間だわ

交通安全週間だわ


昨日から春の交通安全週間ですね~。

私は、午前中に「交通安全推進大会」というものに行ってきたよ。

ばあばに、子供たちを預けて。

最近、風邪を引いて高熱を出した後、「ママ、ママ」が激しかった次男だったけど、ようやくママ、ママが減ってきて、ばあばとも楽しく遊べるようになったみたいでよかった



どんなことをしたかというと、来賓の方の長い挨拶の後、道路標識ビンゴゲームというものをやって、交通安全を啓発するDVDを見て、最後に、交通安全パレードに向かう人たちを見送って終わりでした。

参加者は、交通安全の啓発に携わっている人。

私は、幼稚園で交通安全の指導をしてるので(これが私の幼稚園での役員の仕事)、参加することになったの。

ちなみに、ビンゴゲームは賞品もあって、私は防災セットをもらったよ。(ビンゴした順に、好きなものを持って帰るって感じ)
1_20130407045901.jpg

交通安全を啓発するDVDは「交通事故遺族のお話」。

涙なくしては見れないような内容でした。

やっぱり、安全運転しなきゃって思うような内容。

運転する人全てが、一度は見たほうがよいだろうなって思いました。

免許の書き換えのときに強制的に見せたりしてほしいなぁ。。。

そうしたら、安全運転を心がける人がもっと増える気がするよ。



そして昨日の夕方、パパが帰ってきたよ~。

午前中に仕事をしていたので、帰ってきたのが夕方の6時。

遅いよね~。

で、明日はバレーの試合に行って、夜にはまた帰っていくよ。

なんだかせわしないよねぇ。。。

子供たちは、数時間のパパとのふれあいを楽しんだようでした。







モニプラさん×ミヨシ石鹸株式会社さんの【【画像募集】親子で楽しくバスタイム!泡のボディソープモニター】に参加します!

2.gif

今、我が家で愛用しているのは「無添加の石鹸」本当にシンプルな原材料のもの。

2年以上は使い続けています。

1個が120円以上するので、安くはないんだけど、夫も子供たちもアトピー肌なので、少しでもお肌によいものをって思う気持ちから。

(シャンプーはミヨシ石鹸さんの無添加シャンプーを愛用中)

使い続けて、特に何も変化がないので、なんとも思わなかったんだけど、長期出張中の夫が「家の石鹸から、別の種類の石鹸に変えて、アトピーが出てきたよ~」なんて言ってきたの。

見たら、本当に手にぶつぶつが、、、。

今までは何も考えずに「お肌によいから」という理由だけで使っていたんですが、本当に、無添加の石鹸はお肌によかったんだなぁって改めて感じました。

もちろん、夫には家にあるストックの無添加石鹸を渡しましたよ~。

これで、お肌の状況が改善されればいいなっ。



今回のモニター品は、泡が出るボディソープ。

いつも石鹸って泡立てるのが面倒なので、泡が出るボディソープって楽でいいですね。

無添加せっけん泡のボディソープ商品情報

毎日、5歳と1歳の子供をお風呂に入れているので、少しでも楽ができたらうれしいなって思いました♪♪

ミヨシ石鹸ショッピングサイト


Comment

No title
編集
交通安全週間ですか。
確かに何気ない運転でも、
DVDとかで思い知らされますね(T_T)

泡ソープは確かに洗うの楽ですね。
お肌のために良い物に出会いたいですね!!
2013年04月07日(Sun) 06:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月07日(Sun) 08:52
♪うさきのこさんへ
編集
> 交通安全週間ですか。
> 確かに何気ない運転でも、
> DVDとかで思い知らされますね(T_T)」
そうなんですよね~。
改めて安全運転しなきゃ!って思いました。


>
> 泡ソープは確かに洗うの楽ですね。
> お肌のために良い物に出会いたいですね!!
そうなんですよ~。
今回、夫のアトピーがまた出てきたので、やっぱりお肌によいものを使わなきゃ!って思いました。

2013年04月08日(Mon) 03:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター