とことんhappy life わくわくさんのコンサート

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ わくわくさんのコンサート

わくわくさんのコンサート

昨日はわくわくさんのコンサートに行ってきたよ♪♪

わくわくさんは長男も次男も大好きなので、ちょっと遠いけど、応募はがきを書いて1部が当たったの♪

ちょうど、春休みなので青春18切符を使って、ばあばを誘って行ってきたよ

1_20130408034427.jpg

到着したら、少し時間があったので、早めのお昼ご飯。

レシートでくじが引けるので、長男が引いてみたら、当たっちゃいました♪♪

2_20130408034624.jpg

仮面ライダーの展示会のチケット2枚

長男、こちらの方位は相性がよいのか、以前も買い物をしてひいたくじで、野球のチケットを当てた経験あり♪

展示会はGW前後にあるの。

でもねぇ、、、交通費の方が高くついちゃう

これは、何かのイベントと関連付けて行かなきゃって思ったわ。

なので、いまさらながら「菓子博」の応募を頑張ろうと思ったわ^^;

(ほとんど、菓子博の懸賞は終わっちゃってると思うけど、まだ応募できる菓子博の懸賞情報をご存知の方、教えてください~)



そして、わくわくさんのコンサートはというと、、、

歌とかは去年とほとんど変わってないなぁって思ったけど、楽しく見れましたよ~。

ちなみに、ごろりくんはお留守番。

なので、わくわくさん・歌のお姉さん・アシスタントの男の人でやってたよ。

その中で、会場の人が参加できる工作があったの。

長男、何の躊躇もなく「はい、はい」と大きな声で手を上げて猛アピールしてたよ

3_20130408035504.jpg

3回チャンスがあって、選ばれなくて、すごく悔しそうにしてたよ。

好奇心があるのはいいことね~♪♪

(ちなみに、会場、カメラOKなのかな?撮影してる人がけっこういたけど、だれも止める人がいなかったし、案内にもカメラ撮影NGなんてなかったよ)


次男はというと、、、わくわくさんがでてきたらママのほうを振り向いて「わくわくさん」といいながらにっこり。

4_20130408035856.jpg

必死で見てたよ(^^)


子供たちが楽しんでいたので、連れてきた甲斐があったわ♪♪

でね、最後にわくわくさんが言ってたよ。

”番組は終わっちゃったけど、ごろりくんもわくわくさんも頑張るよ~”って感じのこと。

来年もまた来るっぽいことを言ってたので、来年もわくわくさんのコンサートがあるのかなっ


NHKの新番組の「ノージーのひらめき工房」、わくわくさんとはちょっと違った感じで、おもしろいんだけど、わくわくさんはわくわくさんのよさがあるのよね~。

わくわくさん、再放送で流してほしいなぁって思ったよ。


そして、帰りにお土産をたっぷりいただいて、

5_20130408040647.jpg

出口に向かったよ。



出口のところで、2部に参加するブロ友のあやめさんに会ったよ~。

明日は、長男の始業式だし、早めに帰らなきゃいけなかったので、せわしなくはがき交換だけして終わり。

時間があったらのんびりお話したかったわ~♪

いただいたはがき、たーーくさん。

しかも持ってないものがたくさんでうれしかった~。

私のハガキ、あまりたいしたものがなくてごめんね^^;


その後の私は忙しかった

6時前に家に着いて、そこから、洗濯物を取り込んだり、パパが帰ってくるので食事の支度を超特急でやって、

7時前にパパを駅まで送っていって(出張先に戻って行ったよ。食生活に困っているみたい。車の中で簡単に料理を作る方法(レンジで目玉焼きを作る方法とかめんゆつで簡単に親子丼が作れる話とか)を伝えられたのでよかった♪)、

家に帰ってきたのが8:30。

(次男は寝てて、長男はばあばに見てもらってた。)

帰ってきたら、5分くらいでばんごはんをかきこんで、長男をお風呂に入れて、寝かしつけたよ~。

なんだか忙しい一日だったわ~






こんな感じでバタバタと忙しい日、鏡を見ると、ふけ顔の自分がいるのよね~^^;

なので、モニプラさん×ピュアラ(PURERA)さんの【口コミサイトNo.1の高級美肌サプリ(11,280円相当)を1ヶ月分プレゼント!】に応募します。

7_20130408042644.jpg

しかも、子供たちの公園遊びや幼稚園のお迎えなどに毎日付き合っていたせいか、シミもすごいね^^;

サプリって、続けなきゃ効果が分からないから、1ヶ月続ければ、何かしらのよい効果が期待できそうだな♪なんて思って応募しました。

気になる頬のシミやほうれい線など、Beforeの写真をしっかりと撮って、1ヶ月続けて、どのくらいきれいになったか比較してみたいなって思います♪♪


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月08日(Mon) 13:38
No title
編集
こんにちは☆

おぉ~!!

「わくわくさん」って工作だけじゃなくてコンサートもしていたんですね!?

「おかあさんといっしょ」のコンサートは何回か連れていったのですが、大きくなるとあんなに夢中だったはずなのによく覚えていないみたいなんです^^;;;

こういうのを親子で楽しめる期間って貴重ですね♪^^
2013年04月08日(Mon) 17:29
No title
編集
親子そろってくじ運がいい!!
すごいですね~♪
コンサートとてもたのしそうです
わくわくさん、引退なんですよね
ネットで見てびっくりしました
2013年04月08日(Mon) 19:58
No title
編集
楽しそうで何より~
そして、くじ運強い長男君~凄いわ^^

旦那さん~自炊しようとしてるところがえらいね☆
ママの手料理がどれほどありがたいか、身にしみてたかしら?^^
2013年04月08日(Mon) 21:57
No title
編集
わくわくさんの番組は終わったんですか?
うちの子たちも好きでしたよ。
あおの,さらりと工作をしてしまうところがかなり好きだったのに
って思います。
残念!!
2013年04月08日(Mon) 22:29
♪三代目さんへ
編集
> 「わくわくさん」って工作だけじゃなくてコンサートもしていたんですね!?
そうなんですよ~。
テレビは終わっても、全国を駆け回るらしいです(^^)


> 「おかあさんといっしょ」のコンサートは何回か連れていったのですが、大きくなるとあんなに夢中だったはずなのによく覚えていないみたいなんです^^;;;

やっぱりそうですよね~。
うちも、あれだけ連れて行ってたのに忘れてます。
なので、最近は写真を写して、印刷して見せるようにしました^^;

2013年04月09日(Tue) 05:00
♪ちなちゃんさんへ
編集
> 親子そろってくじ運がいい!!
> すごいですね~♪
普段の長男、さほどくじ運はよくないですよ~。
で思ったのが、行ったところの方位か、場所が息子と相性がいいのかなって。
これからも、そこにいったときは、息子にくじを引かせてみます♪

> コンサートとてもたのしそうです
> わくわくさん、引退なんですよね
> ネットで見てびっくりしました
大人も楽しめるコンサートでしたよ。
そうなんです。3月末でテレビは引退しちゃいました^^;
2013年04月09日(Tue) 05:02
♪ぐりんさんへ
編集
> 楽しそうで何より~
> そして、くじ運強い長男君~凄いわ^^
普段はそんなにくじ運、よくないんだけどね。
きっと、そこの方位かその場所と相性がいいのかなって思ったよ。

>
> 旦那さん~自炊しようとしてるところがえらいね☆

外食ばかりだと、体に悪そうな感じがするかららしい。

> ママの手料理がどれほどありがたいか、身にしみてたかしら?^^

そんな感じのこと言ってたよ。
自分がこれほど料理が下手だとは思わなかったっていってた^_^;
2013年04月09日(Tue) 05:04
♪Binaさんへ
編集
> わくわくさんの番組は終わったんですか?
> うちの子たちも好きでしたよ。
> あおの,さらりと工作をしてしまうところがかなり好きだったのに
> って思います。
> 残念!!

終わったんですよ~。
NHKなので、再放送とかないのかなぁって期待してるけど。
番組は終わったけど、コンサートはまだまだやっていくみたいです。
2013年04月09日(Tue) 05:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター