とことんhappy life まさかの、亀仙人かぶり!?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ まさかの、亀仙人かぶり!?

まさかの、亀仙人かぶり!?

昨日は長男の始業式。

新しい帽子をかぶって、今日から年長さん~♪と張り切って準備をしていったよ。



そして、かえっておやつを食べてから、3人でお出かけ~♪

いろいろと用事があったんだけど、その中のひとつがこれ。

1_20130409054420.jpg

昨日までローソンでやってたスタンプラリー

たまたま行ったローソンで見つけて、やってみたの。

っていっても近くにローソンがすくないから、集めれたらいいねってくらいの感じで。

週末に遠出して全部で3つ、スタンプが押せたの。

なので、せっかくだからと思って、4つ目のスタンプを押しに、ローソンに行こうと息子と約束してたの。

でね、行ってスタンプを見たら、、、まさかの「亀仙人がかぶってる~!!!!

近くで見ていた店員さんが「どこで押されましたか?」「この近辺はかぶらないようにしてるんですよ~」なんて話してくださいました。

で、近くのローソンの場所を聞いて、行ってきましたよ~。

(途中で、警察に止められかけてびっくりしたけど。止まって警察の方に行こうとしたら「あなたは違います」っていわれたよ^^;

後ろの車だったみたい。違反も何もしてないけど、ドキドキするねぇ。。。)


ここまで来て、集めないなんて悔しいので

そして、無事あつめて、シール&応募券ゲット!!

ママはこの応募券がほしいのよ~♪

2_20130409054420.jpg

長男は、シールよりも集めることが楽しいっぽい。

で、次男はシールで斬新な遊び方をしてました

3_20130409054416.jpg

体がシールの台紙らしい^_^;

「めんめ、めんめ」「はな、はな」とかいいながらそれぞれの箇所にシールを貼って楽しんでました・笑


用事の合間に、運動公園をお散歩~♪

4_20130409054847.jpg

家の周りは車が通る道ばかりなので、広くて車が通らない道は、安心して子供たちを自由に歩かせられるよ~♪♪





今回のお散歩、長男の思いつきなのよ^_^;

用事を済ませるために、運動公園近くの施設に行ったら、お休み。

「だったら、散歩したい」という長男の要望にこたえて、散歩したのよ。

この時、UVケアをしてなかったわ~。

こんなときに、シックスセンスラボさんのの『薬用美白UVカットスプレー』があれば、いいなぁって思ったよ。

5_20130409060043.jpg

だって、メイクの上からでもシューっとスプレーするだけでいいんだもん♪♪

かばんの中に入れて持ち歩いてたら、子供が突然「散歩したい」「ここの公園で遊びたい」なんて言ったときに、UVケアできますよね~。

5_20130409060359.jpg
↑次男の後ろに見えるのは青空。昨日は暖かかったし、日差しもけっこうあったので、紫外線、ありそうですよね^^;

なので、モニプラさんの【紫外線対策始めてますか?ビタミンC誘導体配合薬用美白UVカットスプレーで徹底ケア】に参加します~♪

春になって、紫外線がどんどん強くなってきたので、手軽にできるUVケアって便利でいいですよね♪♪

シックスセンスラボの薬用美白UVカットスプレー  詳しくはコチラから

Comment

No title
編集
シックスセンスラボさんのの『薬用美白UVカットスプレー』、
去年、使ってみましたが、よかったですよ♪
ご縁があるといいですね☆
2013年04月09日(Tue) 09:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月09日(Tue) 13:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月09日(Tue) 15:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月09日(Tue) 16:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月09日(Tue) 17:23
No title
編集
ローソンのスタンプラリー、
シールがもらえたんですね
顔に貼るなんて斬新!!
めいっぱい楽しんだもん勝ち♪
かわいいなあ
2013年04月09日(Tue) 19:47
No title
編集
えっ、もう年長さん!?そうかぁ~早いですね~☆
ローソンのスタンプラリー・・・うちも応募したいな~と思いつつ、まだ1回もローソンへ行っていない我が家であります^^;)きっと・・・応募終わっちゃただろうな。。。

次男くん・・・すっごいお顔!楽しみ方は違うけど、本人的には満足だろうな~∧∧
2013年04月09日(Tue) 22:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月10日(Wed) 09:55
No title
編集
ご心配いただき、有難うございました。お蔭様で、だいぶよくなりました。

お兄ちゃん、年長進級おめでとうございます。
最後の幼稚園生活・・・と思うと、感慨深いですよね。

春のお散歩、いいですね♪
2013年04月10日(Wed) 12:25
♪みちこさんへ
編集
> シックスセンスラボさんのの『薬用美白UVカットスプレー』、
> 去年、使ってみましたが、よかったですよ♪
> ご縁があるといいですね☆

スプレータイプは手軽でよさそうですね♪
2013年04月11日(Thu) 04:44
♪ちなちゃんさんへ
編集
> ローソンのスタンプラリー、
> シールがもらえたんですね
そうそう、あとね、Wチャンスの応募券ももらえるので、当たったらクッションがもらえるよ。

> 顔に貼るなんて斬新!!
> めいっぱい楽しんだもん勝ち♪
> かわいいなあ
その発想は子供ならでわですよね。
大人はそんな柔軟な発想できないもん・笑
2013年04月11日(Thu) 04:46
♪ちゃーママさんへ
編集
> えっ、もう年長さん!?そうかぁ~早いですね~☆
あっという間でしょね~。

> ローソンのスタンプラリー・・・うちも応募したいな~と思いつつ、まだ1回もローソンへ行っていない我が家であります^^;)きっと・・・応募終わっちゃただろうな。。。

今回は終わっちゃったけど、またあると思いますよー。


> 次男くん・・・すっごいお顔!楽しみ方は違うけど、本人的には満足だろうな~∧∧
面白いですよね~。
いつまでやるのかな?なんて思いながら見てます。
2013年04月11日(Thu) 04:48
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> ご心配いただき、有難うございました。お蔭様で、だいぶよくなりました。
少しよくなられたんですね。よかったです。


> お兄ちゃん、年長進級おめでとうございます。
> 最後の幼稚園生活・・・と思うと、感慨深いですよね。
ありがとうございます。
ほんと、これが最後の園生活なんですね~。


> 春のお散歩、いいですね♪
ぽかぽか暖かで気持ちよかったです(^^)
2013年04月11日(Thu) 04:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター